title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年09月08日(月) [曇り] 物欲:近鉄バス株式会社 高速バス乗車券 4800円、おにぎり2個 237円、唐揚げ 155円

[Life] だらだら

あれだけ昨日寝たのに、それでもまだ眠い…起きて活動し始めたのは14時過ぎ。 その後色々と買い出しへ。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 高速バスの帰りの切符購入

先日 発車オ〜ライネットで帰りの高速バスの切符を購入予約をしていたため、LAWSONのLOPPにて購入。 で、レジの時にたまたま見ていたときに赤色と青色のキーが見えて下の方のキーを押したように見えたので、確認の為に、おにぎりを買って確認してみると、青色のキーの40〜50歳(したから二番目)を入力…。。 私が40〜50歳に見えるのか〜〜〜〜〜〜。しくしく。まだ、21だにょーー。(;O;) それにしても、4,5歳年上に見られることは有るが、こんな捕らえられ方されるの初めて…。しばらくチェックをしてみよう…(( T-T

後で知ったことだが、コンビニチェックと言うらしい。主にどの年代で見られているかを調べるバロメータなのかしら。。

帰りの途中、唐揚げが 戸越銀座通りにあったので、衝動買いしちゃいました。結構うまうまー。

えっちふじた  『うゎぉー 戸越銀座にいったの? 2年近く前、仕事でそのあたりに毎週日本海側からいってまひた、、 』
ツヅキイクミ  『はじめまして_(._.)_ 元コンビニバイト員なのですが、あの年代層キィは、なるたけ正確にと言われつつもメインはやはりお買い物レジを正確に、なので、割合皆さん打ちやすいキィを適当に押すことが多いです。明らかに中高生の場合(制服だとか)でも、うっかり50代のキィを押しちゃったりします。あんまり気になさらないほうがよいですよ〜(>_<) では、突然スミマセンでした。 』
けるる  『私も元コンビニバイターでつ(笑 既に長期間やってる店舗だと時間別の来客年代割合とか既にデータあっていらない場合があって、年代キーを バイト君別に割り振って、レジによく立つ人とか立たない人とかを偏らせない為の調査とかに使ったりもします。 なのであまり気にしないよう。 』
ゆゆ  『お風呂屋さんの隣のスタンドかなー。 戸越銀座には9年住んでたので懐かしいです。 今も床屋は戸越銀座です。 変えるの面倒だし。 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Internet] WikiEngines

URLメモ。世界中に転がっているWikiEnginesがまとめられている様子。
Kosuke  『夜行バス・・安くていいし時間の融通がきくから いいね♪今回は、私のパソコンが壊れちゃって 連絡とれなくて会えなかったけど、今度チャンスが あったらご馳走するから飲みにいこうねw 前日から体調整えて飲む準備してください。 あのチャンネルで飲むと朝まで飲むのが常識です。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Server] proxy,squid,dhcp兼任サーバを再起動

あまりにも怪しくゾンビプロセスが多くなってきて手に負えなくなったために再起動
18:07:46 up 234 days, 19:02, 10 users, load average: 27.87, 25.93, 24.29
libc6をupdateを手動で行ったとき当たりから怪しくなった。 まぁ、再起動後様子を見てみるとするか…。 ってことで、
# reboot -n
としたら、戻ってきませんでした。。(しくしく。

追記: LILOでこけてました…。LILOを書き直せば復帰できるだろうと思われる。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 夜行バス

本日、20;50発のの近鉄高速バス 大阪⇔新宿線 カジュアルツィンクル号 で帰ります。
そのため、新宿に行くが途中 じゅんじゅんさんと合流して、荷物を持って頂いてみたり。


 バスの中:

隣の席の大学生ぐらいの女性に見送りにきた女性二人が凄かった…。 みててちょっぴり恥ずかしいと思ったのと、見送りの二人はアブナイナーとおもった(笑)バスの横を付いて走るんだけど、死角にはいりそうな感じ。

でも、すっごく仲が良いなぁ〜。


 AirH":

ということで、先日ThinkPadの予備バッテリーを購入したので、最大9h位は戦える。そのために、大阪に着くまでに、どのポイントでAirH"が切れるかを調べようとしてみた。 てことで、下書きのメモだが、公開をしてみりゅ。
消灯が22時だが、結局2:30頃まで頑張った(笑)

夜行高速バス 近鉄 カジュアルツインクル号
新宿発 難波OCAT到着

場所の計測はGPS等が無いため、J-PHONEのステーションの所在地機能を利用。
20;55 出発
21:31 不安定 東京都八王子市東浅川町〜裏高尾町
21:38 その後トンネル通過のため切断
21:50 休憩 SA
22:19 出発 SA
22;25 不安定 山梨県大月市振岡町あたりからトンネル抜けるまで(トンネルの中でリンクが切れる)
22:35 圏外 山梨県東山梨郡大和村
22:45 復帰 山梨県山梨市上神内川
不安定 かなり不安定な状態が続く
22:54 安定 東八代郡境川村
23;07 圏外 山梨県北巨摩郡須玉町(周りは完全な田舎)しばらくAirH"での通信は絶望的
23;23 不安定 山梨県北巨摩郡長坂町大八田 (かろうじて、PAにてはいる)
23:32 不安定 出発するためにまた極度に不安定になる
23;35 安定 山梨県北巨摩郡小淵沢町
0:20 長野県伊那市を通過。 伊那自動車学校が恋しい。2週間チョット生活をしていたり、先生と仲良くしていたり。今もメールでのやりとりは有ります。
0:57 切断 長野県下伊那郡阿智村智里 当たりのかなり長いトンネルで切断される。IRCは勿論のこと、ローミング中へたばり、切断。
1:13 安定 岐阜県恵那市長島市 電波状態はさほど良好では無いが、安定する。
このとき、ペースが速すぎたのかSAに入り、1時間半ほどバスが止まってる。
2:20 安定 出発
2:30 安定 ねるるーー。どうなったかはよく分からない。
6:00 安定 大阪駅前(東梅田駅前)到着

 忘れ物…: しくしく。お土産をバスの中にわすれて来ちゃった。気づいたのはOCATを歩いているとき。 すでに遅し。 ということで、家に帰ってから車庫の方にTELをすると、確かに届いていたとのこと。 取りに行きます。場所は八尾の方の車庫。しくしく。。 だめだめすぎるなー。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] plum置き場

普段使っているところ、すべて調子が悪い…(しくしく
yi-webのほうはサーバがダウンしっぱなし出し、eoの方は、Apacheが怪しくなっており、connectを許してしまい、denniedされるし。 管理者に連絡付かず・・・。 てことで、monyoさんの所にお願いしちゃいました。ありがとです。
shellも激しく遅延したりして/proc に寄るチューニングを施してみましたが、あまり改善されず。tiarraとかは遅延起こしていないんだけど、plumだけ遅延を起こす。 謎すぎー。そして、このサーバはPC9821で稼働していてbootはFDなんだが、bootfdが死亡していたため、リブートすると、マシンが起動できない羽目になるので、再起動出来ず(汗) ddで吸い出したイメージで復元&&FDDの交換をせねば…。しくしく
えっちふじた  『Dual P-Proましん いりまへんか? 200W電源でうごくよ 』
ともちゃ  『あ、欲しいかもですー(^^; 日記に書いてある程度の事なら、十分すぎるスペックだー♪ 』
ともちゃ  『あ、LAN内Proxy,DHCP,DNS程度ってことならですです。 』
monyo  『Dual P-Pro つき MB なら、わたしも持ってたような気がする…… ていうか、P3-500 のマシンとかがそもそも余ってるんで、運送がなんとかなるなら、差し上げてもいいんですが。 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.