title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年09月14日() [曇り&時々雨] 物欲:吉野家牛丼 280円

[仕事] 某雑誌の原稿書き上げー終わり。

朝から起きて、一気に書き上げ。内容はさほど濃くは無いが、とっても疲れる。 そもそも、あたえられた時間が短すぎというのと、ネタがかぎられていたのが原因。 とりあえずボツにならないことを祈ります(^^;
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 南生駒の方へPCサポート訪問(OSリカバリ)

13時からで、リターンのお仕事。前回は昨年の9月14日。該当機種はFujitsuのWindows98モデル


 電車:

私の定期は八木〜上本町。となると、八木から南生駒(八木〜田原本、西田原本〜新王寺、王寺〜南生駒)となると430円ぐらいかかるが、定期を併用すると、布施〜生駒〜南生駒の区間で済み、340円。ということで、定期を併用することにする。


 電車でドジ:

だめだめをやってしまった。と言うのも生駒で乗り換えだが、1,2番線は大阪市営団中央線の連絡。でもって、こっちにはいってしまったのだ。しかもするっと関西を使って…。ということで、結構マズーなことをしてしまった。


 作業:

OSリカバリの作業をはいる前に、OutlookExpressでメールが繋がらないと言われたためチェックをしてみると、 McAfee.comインターネットセキュリティ Superが邪魔をしていたとのこと。初めて使うアプリケーションは、許可するか拒否するかダイアログが出てくるがOutlookExpressのアプリケーションに対して拒否する設定になっていましたとさ。 ってことで、このアプリケーションが邪魔をしているとは知らずにISPとかへ問い合わせをしたりしていたらしいが解決に至らなかったらしい。設定には一切問題が無かったですしね。


 リカバリ:

それでもリカバリをして欲しいと言うことでしたので作業を開始。 OSリカバリで3時間はかかる。何故かというとリカバリのシステムがXCOPYらしい感じでWindows98やアプリケーション全体を一つ一つファイルのコピーをして復元をするという仕組み。途中で寝てしまいました。


 コーヒー:

ということで、暖かいコーヒーを持ってきてくださいました。


 暇すぎる:

てことで、NotePCを出して、ケーブルモデムからケーブルを引っこ抜いて私のパソに繋いでまったりとIRCやらサーバをごにょごにょやら。 素のままではしばらくは繋ぎたくなかったと言うためでもあるし、AirH"もはいらないので、たまらんと言うことで奪う(ぇ


 終了:

20時半頃。売上は2万円を超えて手取り、10500円也。 今日は寝ているのと遊んでいた感じしかなかった(謎)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.