title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年09月15日(月) [晴れ] 物欲:USJ入場パス 4500円(としておこう),100%トロピカルジュース(アップル) 315円,ホットドック 500円,

[遊び] USJに行くの巻。

メンバー7人。お馴染みのはるほちゃん,たっくん,すがちゃん,他(名前を出しても良いのなら後日掲載させてもらいますー)。 すっごくたのしかった。そして,疲れたけど,充実して気持ちの良い疲れだった(謎) それにしても たくさんの写真を撮影,64MBじゃ足りなくて途中パソに転送したり。(ぇ)

行動範囲は…

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] Olympus C3040ZOOM

USJにて色々と写真撮影をしていて画像に微妙に不満が有った。 まず,この 写真を見て頂きたい。 左上の木の葉があると思うが,そこに注目。この写真は解像度を下げて圧縮をしているため,仕方ないが,比較のため,オリジナル画像からビットマップで抜き出した写真があるため,そちらを参照して貰いたい。 これを見たら分かるが,jpegの圧縮の画像処理が結構いい加減な感じがして,jpeg特有のボケ(にじみ)がでていて、チョット残念。カメラの物は良いのですが。ビットマップ撮影してみればはっきりするかもしれず。 あと、オリンパスのカメラは柔らかいけど、やはり景色的な写真を撮るので有ればNIKONやSANYOのほうがイイかなと思いました。シャープな写真でピントがはっきりとしているため。少々冷たい感じの写真になりますが…。そして、jpegの画像ももっと細かいところまで鮮明に記録されている感じがしました。 因みに定価で言うと8万円以下のカメラを対象として…ですが。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.