title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年10月04日() [晴れ]

[Life] だらだら

久し振りにだらだらとしてみた。 返って疲れた気分。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] からだ。

また最近激しくホルモンバランスを崩してきたのかもしれない…。 アトピーらしき肌あれが酷く痛みが感じる。 そろそろ病院に行った方が良さそうな予感。

寝ていると頭皮(フケ?)がぼろぼろと枕の上に落ちてたり,額とかがカサカサになって触ると肌の粉が大量に出てきたり。

今度機会が有ればお出かけして散歩しよう。ハイキングとか山登りとかがイイかな。 結構近所の方がおられれば一緒に行ってみませんか?<ハイキングor山登り
n_saito  『山はこの前登ってきたんとちゃうんか...しかも遭難してた気がするが...。 っつーことで、登山するならコッチ(ドコ に来なさい。 』
ともちゃ  『うーむ。マウンテン(名古屋の喫茶店)じゃなくて,普通に山登りをしたいんですょ(ぉ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Internet] 突撃実験室

IPv6関連の調べ事をしているとgoogleに引っかかったため見ているとその中にあったコンテンツがすっごくおもしろかったのでリンク。
液体窒素でお料理 (極低温の食卓へようこそ)
液体窒素で遊ぶ (エタノールは不味い、でも燃やしたら... )
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] wakwakのパケットロス

SSHを使っていても激しく遅延したり切れたり。 また,大容量のファイル(100MB程度とか)をuploadすると途中で切れたり。
pingを撃ってみると10%〜20%程度確実にパケットロスする様子。
shoutcastでラジオ配信をすると使い物にならないし聞けない。その上IRCもぶちぶちと切れる(;_;)

ということでwakwakにクレームメールと電話を入れることにしてみました。 電話に関してはすぐにつながり,すっごく丁寧なサポートだったので非常に好印象。 クレームメールは午前中に出したが,夕方にはレスが届いており,調査結果(?)も返ってきました。

原因はNTT側WAKWAK向け設備にて何らかの問題が発生しているとのことでした。

進歩情報についてその都度連絡をして欲しいと電話で問い合わせをしたところ,約束は出来ませんが,努力はしますとのこと。

また,西日本にかぎらず東日本も含め全体的にパケットロスが多いという噂を聞いてますが,皆さんはどうでしょうか? 私の所でパケットロスしたとき,IRCで他の人(東日本の人)にもチェックして貰ったところ10%程度パケットロスをしていたようです。

               お問い合わせの件

 いつもWAKWAKをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂きました件について、ご回答申し上げます。

 パケットロスが発生するとのことですが、NTT西日本エリアにて、
NTT側WAKWAK向け設備にて何らかの問題が発生していることが
確認されております。これに対し、9月25日から10月7日にかけて
設備増強工事(本工事はNTT側WAKWAK向け設備の増強工事で
す)を実施致しますが、こちらの工事によってご連絡頂きました問題が
改善される見込みでございますので、お客様にはご迷惑をお掛け致しま
して申し訳ございませんが、こちらの工事完了をお待ち頂き、工事後の
状況をご確認頂けます様お願い申し上げます。
 なお、10月7日以降も状況が変わらない場合には、tracertの結果や、
パケットロスが発生しているルーター名が分かればルーター名と、パケ
ットロスの数値などの詳細を再度こちらまでご連絡頂けますと幸いです。
パケットロス  『パケットロスってちゃんと書きましょうよ。 なんでも略すのって、嬉しがりのDQNにみえるよ。 だいたい、「パケロス」なんていう言い方は 本当にその業界で働いてる人はしないよ。 』
ともちゃ  『因みに、問い合わせメールではきちんと「パケットロス」と書いています。 まぁ、日記に略した時点で一緒でしょうが・・・。 』
nil  『私はbgp operatorですが使いますよ、ぱけろす。拗音や促音は省略しちゃいますけどねぇ。少数派なのかな…。 』
天使の居ない街  『私もBGP周りいじってる人間です。 「パケロス」なんていわずに「ロスしてる」とか 言いませんか?「ここの渡りあたりでロスが激し いんですが。」とか。 「パケットロス」を「パケロス」っていうなんて、 「冷たいお絞り」を「ツメシボ」っていうようで、 本人は嬉しいんだろうけど、周りからみると痛々 しい感じがします。 あぁ、そうだ。「親父クサイ」んだ…。 』
ともちゃ  『私の場合,普段の会話には略したりすることが多いです。(最初だけは略さずに言うことが多いですが…。) 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[IRC] irc.media.kyoto-u.ac.jp

いつの間にかwideと同じ構成になっていた様子。 abuseがいて,そのときに解放されていたのだなと気づく。 今までは京都大学向けのIRCサーバだった記憶(ircnetにはリンクされていた)

ということで,普通に一般ユーザも接続できるようになっていました。 I-Line等もirc.*.wide.ad.jp の設定を引き継がれている様子。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.