title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年10月28日(火) [曇り]

[Internet] 日記へのアクセス

親父が日記へアクセスしてきてた。
ぜーったいに見られたくないのにっ!!!

元々親父はOCN の Accaを利用しており有る程度の地域は割れていたため,メールサーバのログよりホスト名の有る程度の限られた範囲を特定し,日記のみ403にしておいた。がしかし,アドレスが変わったようで日記にアクセスされていた。 cookieを食べてたのが今回初めてのようなので,最初のアクセスだと思われる。
たまたま,accaのOCNをその地域で使っている人が数人しか確認されていないし,そういう方々は大半cookieを食べているので,それは分かっているので良いが全く見覚えのないcookie & ホストだったので,ログをgrepしてみたところmatchした

しかも /index.html から来ているので検索で来た可能性は少ない。/index.html への referer は残っていなかったし・・・。 と言うことで遂に日記がばれてしまいました。しくしく。

とゆーことで,範囲を広げ," -acca.aichi.ocn.ne.jp "を403にさせて頂きました。 巻き込まれた方がおられればご連絡下さい。 cookieを食べていて特定出来ている人で有れば個別に対処させて頂きます。<m(__)m>

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] YahooBBキャンペーンスタッフ(変なキャンペーン用の服着させられるのかな・・・)

潜入捜査してきまーす。 時給1400円也。梅田とかでYBBモデムを配っているかもしれず(ぉ
その場で採用決定といわれますた。なので,来週の土曜日に研修があります。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 財布を無くす((T_T)

 布施で次のお店を探していて,電話を掛けて,布施に向かうため駆け込み乗車。
そのときに落としたらしい。結果としては出てきたので良かった物の・・・(>_<) 面接先の布施に行ったとき,下りようとすると定期券が無いっっっ(T______T)
その旨を改札口の係員に話をし,布施駅の駅長室に行き相談。が・・・しかし見つからず。1時間ぐらい待ってみたが,発見できなかった様子。調べて頂いたところは,車掌により車内,国分,五位堂及び八木駅で調べて頂きました。でも,見つからないので諦めて移動をすることにした。

 その後,無賃乗車券を切って頂きましたが, それで帰ろうとは・・・しなかった(ぉぃ)

 このままじゃ,K-OF,LC2000,学際,バイト諸々にいけないっってことで,目的だったお店に向かい,所在地だけ確認。30分ぐらい探したのかな…。場所を確認できたので,駅まで戻り,そのまま電車に乗車。それだけではおとなしくならず,そのまま上本町へ行ってみることにした。そうすると,何故か上本町に着いたのと同時に携帯にTELが有り取ってみようとすると, バッテリー切れで話が出来ないっっっ
となると,電源を入れ直し番号を確認し,テレカでコール。(このときテレカはクリアファイルに挟んでいたため無事だったらしいのだ!!!。ということで電話を掛けてみると上本町の遺失物取扱の場所からの電話だったらしく,運良くその場に居たので,係の所へ行き,お財布を受け取りました。めでたしめでたし。

後日談になるが,何処で発見をされたのかと言うことを確認すべく聞いてみると,ホームの乗り場の側に落ちていたそうな。 で,発車時間が来ていたために(私が駆け込み乗車をした),そのまま車掌が拾い,鶴橋の駅員にパスをして,そのまま上本町に戻ったとのこと。

それにしても車掌に問い合わせの電話をしているのに,なんできづかないんだよぉぉ〜〜〜〜(T__T)

でも,見つかってめでたしめでたし。(じゃないって・・・)
本当にイロイロとお世話を掛けた駅員さんありがとーーー(嬉涙

電車のダイアは糞だけど,駅員の対応は良くてホットしました。

と言うことで,お財布が見つかったのは22時過ぎだったため,何も出来ず。 考えずに上本町に帰ったのは正解でした。

そういえばUFJ銀行(元三和銀行)の口座を凍結しちゃった・・・。
手続きをせねばカードが使えない(w;

しんのすけ♂?  『じゃぁ、やっぱり僕がおおばんぶるまいですかね? ってことで、よろしくおねがいします〜(>_<) 』
ともちゃ  『わーい。まじでつかー。(^^ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[仕事] お水の面接

結局場所だけを確認して行くことが出来ませんでした(>_<) 結構良かったのにっ。(ぉぃ)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.