title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年11月01日() [晴れ]

[遊び] Kansai Opensource+Freeware

てことで,二日目も行って参りました。

今日は色々なブースに顔を出し, もじら組Cobalt Users GroupLILO等に顔を出しました。


 LILO:

まず最初に,liloに顔を出すと初対面の方々なのにも関わらず,私のことが見ただけで分かったらしい・・・(えぐっ)

てことで,その場で電源とLANを拝借し,ネットワークに接続。そうするととぴあちゃんが,ハイエナのごとく,寄ってきてPCを奪いターミナルでメールを読み始めたり(灰)
てことで,とぴあたんを放置して,私は各ブースをまわりました。


 もぐら組 aka もじら組 (?): もぐら

最初に顔を出したのはもじら組に顔をだし,もじら組のハッピをきてモグラポーズを取ったりして写真を撮ったりしておりました。


  CobaltUsersGroup:

巫女さんをやっているとのこと。私が顔を出して着てみたいなと言うことを相談していましたが,着る機会が無く。CobaltUsersGroupの方々と仲良くなっちゃいました。(^-^) 今度のんびりとおはなししましょー♪


  lasagさん:

cos-chaの神lasagさんはオフ会となれば全国何処にでも出てくるらしい(笑)
名古屋といい,大阪と言い,東京でのオフ会と言い・・・w
ところで, 職質はどーなったんですか?(笑)
見るからにも怪しかったですがw
このとき私にとって謎だったznzさんに会いました。でも印象に残っておりません(ぉぃ)


 お会いしたorお会いした方々:

ムトゥ神kenjiさん他お会いしてみたかったな。kenjiさん曰く私とは会っている様子ですが、私は名前と顔が一致しないので認識されていない様子(涙)

はるほちゃんにもお会いしました♪お座りが出来るようになってるー。すっごく成長が早くてビックリ(@_@)大変そうだけどたのしそー。名刺ももらっちゃいましたー。 
そのほかには みろくんたっくん,horiiさん, さいとーさんmonyoさんbtmさんMarieさん上野さん、 にしにしさんにちかこさん、藤田(h-fujita)さん, とぴあたん,lasagさん,たかこさん, CobaltUsersGroupの巫女さん(リアルネームしか知らないので伏せておきます) そして、 エロゲ^H^H^Hシルフィードの神Hiroさん。 というか、衣装用意して頂ければ、私もきてあげますょ?(w) > Hiroさん  似合うかわかんないけど(ぶ)
あとは、他多数(省略するなよっ!!)

昨日より新たな面識が出来たのはbtmさんや巫女さん,はとちゃんさんや,三浦さん, びぎねっとの宮原さん、 bananaさん。印象が大きかったのだろうねぇー。

ssp(巫女)  『ともちゃ、とぴあちゃんに会えて楽しいkofでした。頑張って稼いで下さいまし〜(^^)/~~ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] とぴあたん迎撃鍋会

某チャンネルのオフ会。10人+1人集まった様子。

とゆーことで,鍋!鍋!鍋!鍋!鍋っっっ!!!
うまかったーーーっ。味噌鍋と鶏鍋の二組。最初は男子グループと女子グループに別れて,途中から錯乱状態(ぇ

その後カードゲームをやり始めると気づいたら2時頃。
帰りは・・・そんなのー,勿論電車なんてないっ。てことで,みおさまに拉致^H^H送って頂きました。

それにしても途中から来たれいおねーさまは,何をしにきたんだろう・・・w 来るなり漫画を読んでそのまま寝ちゃうし。。。カードゲームにも参加してくれないぉ(;_;


 企み:

危険な企画がすいかおねーさまが考えていたらしい。キケソ。。(ぇ) 勿論中身は内緒♪ てことで,誰につついたら話が聞けるかもしれません(w

それより,とぴあたん改造計画どーなったんだろー(笑) 女装させたりして遊びたかったけど,すいかおねーさまの一言で・・・w とぴあたんは女装させてもかわいくならないそーで。Reiおねーさまのは見てみたかったっっっ!!!


 ねむひ・・・。:

なんか,車の中でひたすら寝ており気づいたら家についてたー。ありがとー。みおさまっ!!


 本当は・・・:

鍋の後,東京組のほうと合流をし,しゃべる予定が,酔いだくれで連絡が取れずに鍋組のほうとまったりしておりました。

みお  『普通に家に帰るのと比べて、ともちゃ邸に寄ってから家に帰ると大体 2 時間余分にかかりますよ。遠すぎ。結局家に帰り着いたのは 4:30 でした。僕の睡眠時間を返せー。 』
ともちゃ  『過ぎた時間を返すことが出来ないので“愛”で返しますです(^^; 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Server] default gateway

某サーバのIPv6をいぢっていて,上手くいかないのでみおっぷにへるぷーと聞いたところ,IPv6のdefault gateway を消そうとして,route delete default としてしまいました。しょぼーん(´・ω・`)
某ルータだったため影響範囲は・・・(ぇ

主との緊急連絡連絡も付かない^H^H^H^H^H 先も知らないのであらこまったー(ぶ)

ということで,その主の方の連絡先を知っている方に連絡をとり,なんとか自体が把握した様子でした。連絡が付いたのちリブートをして頂き,作業再開。とりあえず開通(ぉ

もっともっと,RIPngやIPv6のお勉強をせねばならぬなぁ。。

n_saito  『ふつー始末書モンです。(ぶ 』
みお  『ごめんなさい。お手数をおかけしました。> 管理者の方 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.