title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年11月07日(金) [曇り] 物欲:松屋 290円

[Other] キャッシュカード

先日紛失した財布があり,キャッシュバンクも一緒に紛失したため,カードの無効化(口座凍結)を行った。で,その日の内にカードが出てきたために,口座凍結の意味がなくなったことだし,また,紛失届けの正式な書類も届いていたため,無効化にあたっての書類と,発見届けも一緒に出しに行くことに。 それにてもUFJ銀行橿原支店はいつもこんでるよぉ。。(;_;)40分待ちとか・・・。えぐっ。
授業まにあわなかったょ。(;_;)

てことで,原稿書いてました(w
やはりネット環境が無ければ原稿もはかどります(ぉぃ) 調べ事の情報がないと困るけど・・・。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 電車の中のおばちゃん

電車の中で集団の中人一倍馬鹿笑いしてるし,はしゃぎ回って暴れる(かのようにしか見えないっ!!)ひともいてるし・・・。もー,オバハン丸出しで見ているこっちが恥ずかしかった(>_<)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 原稿

1トピックが500〜600字程度の原稿。結構すぐに埋まっちゃうのね。(@_@; 下手に水増ししなくてもさくっと書けちゃったり(汗) 逆にトピックによっては削るのも大変かも(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ][Comp] 本日の戦利品(借りた本)

毎度金曜日は5限目は授業を取っておらず時間が空いているため、図書室へ行き本を物色。 結構良いなぁ思った本を3冊借りてみました。
UNIX/Linuxコマンドリテラシー
アミール・アフザル箸 小嶋隆一+太田耕三訳、株式会社ビアソン・エデュケーション 定価 3,400円+税
管理者向きと言うより、LinuxやUNIX等はなにかから始まり、使い方や応用例、コマンドリファレンス等が詳細に書かれている。初めて使う人や、普段使っているけど使いこなせていない人におすすめかも。
私は結構抜けているところがあるため、おさらいという感じで結構良い本だなと思いました。
FreeBSD徹底入門[改訂版]
衛藤敏寿・のだまさひで・細川達己・内川喜章・天川修平・三田吉郎・ゆっぴい箸、株式会社 翔泳社 定価3800円+税DD 
定番中の定番の本らしい(?)。著者紹介のゆっぴいさんの所を呼んでくすくすと笑っちゃいました。
図書で借りるのではなく私的には、実費で買っておきたい一冊かも。
情報セキュリティー
山口英・鈴木裕信編、共立出版 4600円+税DD 
実際に運用にあたっての注意点や運用技術などが事細かく書かれている。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 松屋で牛丼♪

何ヶ月ぶりの牛丼なんだろう。きっと、東京へ行って帰ってきてから一度も食べていない気がする。なぜかしら、無性に食べたくなったので食べてみた。それだけ。

でも、私がお店に入って牛丼並を頼んでみたが、お茶が出てこない(( T-T)

しくしく。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] おなかが・・・。

今まで結構ぎゅうぎゅうだったジーンズが最近、でかく感じるようになってきた。痩せたなぁ・・・。(しみじみ
BMIで見てみるとまた、痩せすぎのランクになっていたりして・・・。(^_^;)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other][Univ] ぎんなんのにおひ。

10月過ぎた頃からイチョウの実が落ちて踏まれて銀杏(ギンナン。イチョウの実)の匂いが結構していたのが、最近酷くなってきた。 学内何処でも銀杏のにおひ。秋が過ぎてもう冬なんだなぁ・・・。でもまだまだ暑いけど。

やっぱり銀杏と言えば茶碗蒸し。最近たべてない:D~~~
寒い日に食べたいかも・・・。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Diary] 日記への不審なアクセス

2003/11/06: 1( 0) 116( 0) :**************************
2003/11/07: 1( 0) 116( 0) :**************************
2003/11/08: 1( 0) 114( 0) :**************************
なかんじで、10月末から毎日アクセスしてくる不振なクローラが居てるためrejectしました。 何の目的があってやってるのかしら。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.