title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年11月09日() [曇り] 物欲:バイトの時の飲食 1600円ぐらい

[SPAM] 携帯へのスパムうざー

昔からだけど、同じ業者からスパムが多い。激しく多い。 週に多いときは数回。少なくても週に1回はくる。
http://4949.fm/
http://4649.fm/?se
このへのドメイン。何とかならない物か・・・。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 交通調査

朝7時現地集合の25時間拘束。バイト代は2万円。 ということで5時起き。だるいー。(( T-T)

AirH"も無いので ip unreachable になります。丸々二日ほど・・・。

とりあえず場所は大阪のどこかです(^_^;) まー、必要が有ればメールでも下さーい。といってもメール貰ったからと行ってIRCにこれるわけでも遊びに行けるわけでも無いですが。励ましにでもなるかも(ぉ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Server] Squidでのリクエストエラー

japan cnetやmsnを見ようとすると以下のようなエラーが出てタイムアウトが起こるまで見れなかったり。
調べてみるが原因分からず。他の方で同じような現象が起こっている方は居ないでしょうか?

TCP_CLIENT_REFRESH クライアントが "no-cache" を付けて要求を送ってきた。

上記のような内容でMISSをしているので、「クライアントが "no-cache" を付けて要求を送ってきて失敗した。」と解釈出来るかな・・・。


 japan cnet編:
1068316358.851   2615 ::ffff:192.168.0.30 TCP_CLIENT_REFRESH_MISS/304 236 GET http://japan.cnet.com/img/nbs-line.gif - DIRECT/::ffff:210.190.124.139 -

 msn編:
1068318410.505    144 ::ffff:192.168.0.30 TCP_MISS/200 36871 GET http://www.msn.co.jp/home.armx - DIRECT/::ffff:207.46.68.11 text/html
1068318410.531     95 ::ffff:192.168.0.30 TCP_CLIENT_REFRESH_MISS/304 308 GET http://sc1.msn.co.jp/css/jpn/network/network-win-ie6.css - DIRECT/::ffff:207.46.82.78 -
1068318410.538     92 ::ffff:192.168.0.30 TCP_CLIENT_REFRESH_MISS/304 308 GET http://sc1.msn.co.jp/css/jpn/portal/portal04-win-ie6.css - DIRECT/::ffff:207.46.82.78 -
1068318410.538     92 ::ffff:192.168.0.30 TCP_CLIENT_REFRESH_MISS/304 307 GET http://sc1.msn.co.jp/css/jpn/portal/page_reach-win-ie6.css - DIRECT/::ffff:207.46.82.78 -
1068318410.545     89 ::ffff:192.168.0.30 TCP_CLIENT_REFRESH_MISS/304 307 GET http://sc1.msn.co.jp/scr/jpn/adRotate.js - DIRECT/::ffff:207.46.82.78 -
1068318410.608     61 ::ffff:192.168.0.30 TCP_CLIENT_REFRESH_MISS/304 309 GET http://sc1.msn.co.jp/scr/jpn/makehome.js - DIRECT/::ffff:207.46.82.78 -
1068318410.677     66 ::ffff:192.168.0.30 TCP_CLIENT_REFRESH_MISS/304 309 GET http://sc1.msn.co.jp/scr/jpn/ul.js - DIRECT/::ffff:207.46.82.78 -
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 交通調査

結局徹夜でそのまま始発列車で向かう。 交通調査で見ていて思ったこと。

というか寒すぎ・・・・。

なんか、眠たくて眠たくてかーなりやばかった(笑)カウントしてるのか寝てるのか分からない状態だったりも?! でも、手が勝手にうごいてるらしぃ。殆ど記憶にない(爆)

このアルバイトは2時間交替。1時間休憩で3人ペアで作業。 すなわち、ローテーションでやってるのだ。それを24時間拘束。バイト代は2万円。 その1時間休憩の間は何をしていてもいいので、仮眠も取ることは可能だったりもします。

なんか、朝方はカーチェイスになるかと期待していたり。 赤色の走りやらしき車がはしっており、後ろからパトカーがっっ!! ウォーーンという音と同時にパトカーが2台で追いかける。 しかし、走り屋の車は急加速でタイヤと地面のこすれるスゴイけたたましい音をならしながら逃亡。 そして、ゴムの溶けたような匂いも凄かった。 で、けーさつは追いつけないと思ったのか、それとも管轄外になったのか、またまたむやみに追跡を行うと事故を起こす可能性があると考えたのかは分からないが、即座に諦めて中断。そのままそのUターン禁止の場所でUターンして戻っていきました。 しかも、目の前でそういう事件がみれるとは・・・何ともはや。

それにしても、パトカーがすっごいおおいねぇ。なんか延べ夜間のシフトだけで100台以上のパトカーや覆面を見た気がする。


 :

結構イロイロと食べたなぁ(笑)
締めて1535円と税か・・・。 眠気を飛ばそうと思いつつ食べまくったけど効果がなし。さいごらへん食べ過ぎて気持ち悪かったり、寒かったり。 飲み物系はスーパーで購入しているためアイスのみ。 寒いのにアイスを飲むか・・・とか。寒すぎて凍えそうになったのでうどんとかカップラーメンとかで代用。


 帰り:

朝から授業があるし・・・。死にそうになりつつすがちゃんの家に寝に行きました。(8:55着) そのまま爆睡。起きたら3限目始まっていました(汗)


 お風呂:

帰ってさっさとお風呂に入りたい・・・。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[SPAM][Neta] 日本情報管理きたーーー

Received: from yourqfbywcxdkc [220.210.86.69]
Sun, 09 Nov 2003 03:25:12 +0900
Received: (melon started for [127.0.0.1]);
Sun, 09 Nov 2003 02:28:34 +0900
thread-index: AcOmHby3EIRZa7fjSHyatkcGg7XgdQ==
Thread-Topic: ≪ 重要なお知らせです ≫必ずお読み下さい
From: <info@njk.ad.jp>
To: <tomo@gyojya.jp>
Subject: ≪ 重要なお知らせです ≫必ずお読み下さい
Date: Sun, 9 Nov 2003 02:28:34 +0900
Message-ID: <076801c3a61d$bcb97900$4693fea9@yourqfbywcxdkc>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Mailer: Microsoft CDO for Exchange 2000
Content-Class: urn:content-classes:message
Importance: normal
Priority: normal
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1165
X-MTA: MELON SMTP Server version 1.34.0.0
X-MDRcpt-To: tomo@gyojya.jp
X-MDRemoteIP: 220.210.86.69
X-Return-Path: info@njk.ad.jp
Reply-To: info@njk.ad.jp


調査管理番号:DC-22674

弊社は信用調査会社・コンテンツ業者からの依頼に基づいて各種の料金等支払遅延者リスト(ブラックリスト)を一括管理している日本情報管理(株)と申します。

この度は貴殿が使用されたプロバイダー及び電話回線から接続された有料サイト利用料金について運営業者より利用料金支払遅延に関して料金等支払遅延者リスト(ブラックリスト)掲載要請を受けました。

これまで貴殿のネットワーク利用料に付きましては、コンテンツ事業者様及び債権回収業者が再三のご連絡を試みてまいりましたが、未だ入金の確認がとれず、また貴殿より誠意ある回答も遺憾ながら本日に至るまで頂いておりません。

以上のような理由から個人信用情報調査会社を経由して弊社に貴殿の個人情報を料金等支払遅延者リスト(ブラックリスト)に掲載する要請が届きました。

貴殿の個人情報に関しましては既に調査対象メールアドレスから、プロバイダ・ISP業者・個人信用情報調査機関からの情報開示を受け、既に貴殿の住所・氏名・勤務先等の情報は判明しております。

個人信用情報機関のブラックリストに掲載されますと、各種融資・クレジット契約・携帯電話の購入および機種交換他・就職先制限等の様々な貴殿信用情報に今後大きな支障が発生する可能性があります。

合計支払金額:65,000円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■未納料金和解金:50,000円
■情報抹消事務手数料:15,000円
=============================
■■合計金額:65,000円
---------------------

■送付方法:電信為替もしくは現金書留
受付は郵便局の電信為替もしくは現金書留のみです。
この件に関しましては、それ以外の方法での受付はしておりません。
必ず郵便局の窓口で電信為替もしくは現金書留を必ず指定して下さい。

■送付先:
〒600-8492
京都市下京区四条通新町東入ル月鉾町39-1
(興和第一ビル8階)
日本情報管理(株)

■支払期限:
上記宛に平成15年11月10日(月)必着で送付して下さい。

電信為替の送付方法に関しましては http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk00000.htm を参考にして下さい。

詳しくはお近くの郵便局で確認して下さい。
郵便局で発生する送金手数料は貴殿の負担とさせて頂きますので御了承下さい。

入金確認後、料金支払遅延者リストから貴殿に関する全データー(日本情報管理(株)が所有する債権譲渡証明書・内容証明書・貴殿個人信用情報等の書類およびデータの全て)は責任を持って弊社が全て抹消いたます。

ご入金して頂けず、このまま放置されますと最終的に貴殿の個人情報を元に各地域の事務所から数名の集金担当員が御自宅まで訪問をさせて頂きます。

またその際に掛かります集金費用・交通費等の雑費・別途回収手数料も合わせて集金させて頂きます。
また状況によっては京都地方裁判所を第一審専属的合意所轄裁判所として、強制執行による給料差押え等を含めあらゆる手段で対応させて頂く事となります。

尚、これは最終的な勧告であり、また、弊社人員の対応による時間的損失等の理由からメール・電話・FAXでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
また、メールアドレス相違、郵便事故、その他いかなる事由により今まで連絡が取れなくなっていたにせよ、それは弊社に起因するものではなく貴殿の責任によるものです。

円満な解決を望むならば支払期限までに大至急入金をお願いします。
指定の期日までに入金が確認できない場合は事務処理を行う事ができませんので支払期日は必ず厳守願います。

※注意事項(1)
調査管理番号および調査対象メールアドレスで全ての情報管理を行っております。
送金の際は氏名および調査管理番号の記載をお願い致します。

※注意事項(2)
本メールは送信専用アドレスより配信されています。
このメールに返信されてもメールは届きません。

--- 追記 ---
(このお知らせは昨日までの時点でご入金の確認が取れない方にお送りしております。もし行き違いに入金済みの場合はご容赦下さい。)


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

日本情報管理(株)
〒600-8492
京都市下京区四条通新町東入ル月鉾町39-1
興和第一ビル8階

管理担当:勅使川原 俊夫

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ということでおきまり

tomo@linuxsrv08:~$ jwhois njk.ad.jp
[ JPNIC & JPRS database provides information on network administration. Its   ]
[ use is restricted to network administration purposes. For further infor-    ]
[ mation, use 'whois -h whois.nic.ad.jp help'. To suppress Japanese output,   ]
[ add'/e' at the end of command, e.g. 'whois -h whois.nic.ad.jp xxx/e'.       ]

No match!!

これって、 さいとーさめ日記にあるやつと同じだ(藁)
調査管理番号 が違うけど(笑)

もうちょっと賢くなれっ(笑)>すぱむ

ツッコミどころ満載なので、つっこんでみることにする。

信用調査会社・コンテンツ業者
何処の業者ですか?明示的(具体的)に答えよ。
プロバイダー及び電話回線から接続された有料サイト利用料金
何処のサイトですか?
そもそも、そういうの興味ないし。金がないので有料サイト自体使わないし。
もし「プロバイダーか及び電話回線から接続された」ならISPのメールアドレスに届くはずですが何か?
ISP側のメールアドレス(wakwak)は一度も使ったことがない(送信したことがない)のでそもそも情報を開示を受けないと分からないでしょう。知ってるのはISP位の筈。そっちに届かず私が管理しているサーバのアドレスに来る時点でおかしいです。
調査対象メールアドレスから、プロバイダ・ISP業者・個人信用情報調査機関からの情報開示を受け
おくってきたメールアドレス tomo@gyojya.jp のサーバおよびドメインは私が管理していますが、情報開示要求や情報開示もしておりません。
既に貴殿の住所・氏名・勤務先等の情報
じゃぁ、住所・氏名・勤務先の情報教えて下さい。
何処の会社でサクラをやっていたかも分かっているのですよね?(爆)
以上のような理由から個人信用情報調査会社を経由して弊社に貴殿の個人情報を料金等支払遅延者リスト(ブラックリスト)に掲載する要請が届きました。
出来る物ならやってみて下さい。
京都地方裁判所を第一審専属的合意所轄裁判所として、強制執行による給料差押え等を含めあらゆる手段で対応させて
その前に住所等分かってるのなら内容証明付郵便で郵送してみて下さい。(本当にやろうとする輩がいるかも)
これは最終的な勧告であり
ハア?最終的?以前にこれに関する勧告など一度も来ていませんが?
スパムの最終勧告なら何度もありますが。
全部放置して晒しても何も起こりませんでしたが?
(このお知らせは昨日までの時点でご入金の確認が取れない方にお送りしております。もし行き違いに入金済みの場合はご容赦下さい。)
訳の分からないものに関して送金する気は一切アリマセン。勝手にほざいて下さい。

それにしても以下のIPをtraceしてみるととんでもないところから来てるな・・・(藁)

Received: from yourqfbywcxdkc [220.210.86.69]
まさ  『お、京都だw 』
たかゆき  『発信もと220.210.86.69と調査管理番号DC-22674は、私の2通目と同じですね。 』
Linux好き事務員  『少し前、私の携帯にも同じようなメールがきました。 Web閲覧ができない機種なのに、有料サイト閲覧料の請求なので、アホかと思いました (^^) 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.