title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年11月13日(木) [晴れ]

[Comp] スイッチオークションに出します。

イロイロと有り、ネットワーク機材を放出します。 もし、欲しいという方がおられましたら、tomo@gyojya.jpにメールをください。

出品予定の品は以下の通り。(修正しました)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ThinkPadX31ご臨終

最初にWindowsが不安定になり始め、しょっちゅう固まるようになった。次に、BIOSの起動でこけることが多くなったり、バッテリーで稼動させていると、確実に固まるような現象。挙句の果てにはまったくBIOSが起動しなかったりして、たまに起動したなと思ってBIOSをデフォルトに戻そうと触るとまた固まったり。 たまには、BIOS起動時に失敗して、ピ、ピーー、ピーー、ピッって感じの音が鳴ったり。

そういうこともあり、サポセンにTELをして土曜日から入院が決定(;;) 入院したら、会社で仕事(開発環境やばすぎなほど何もないので、持参せねば仕事にならない。メモ帳とIEとOutlookExpress、Word,Excelがあるだけ。FTPクライアントもなかったなぁ・・・。SSHなんてもってのほか)や原稿、大学でのプレゼンの発表が出来ぬ・・・。 まぁ、原稿は家でやればいいんだけど・・・・。


 不都合や故障部分一覧:
j9  『常用してるPCが壊れたときほど、PCが大事だと思う瞬間はないですよね。 日ごろ遅いだの重いだのホザいてても、やっぱりないと不便。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp] SuperStack9000

ほしいーとメールがきたので、設定して、触れるようにしておこうとしたが・・・はて??? パスワードが思い出せない(大汗)
管理用のログインIDは Administerのはずだけど、設定した可能性のパスワードがとおらない・・・。 管理用ログインのID名って変更できたっけ・・・? いちお、bsdなサーバのアカウントを持っている人であれば、192.168.0.251 を telnet でたたけばログイン画面までは出るはず(ょゎ)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] もにょさんがとも○ゃ化??

ぐぅ。もにょさんがとも○ゃ化しそうならしい。等々 b-mobileをお買いになられたとか。

でも、私は移動中はネット難民ですので、いまのもにょさんには勝てません(ぉ)
じゅんじゅんさんの方が最強でつ

負け犬の遠吠え・・・(違うな・・・イイことわざが見つからぬ(笑

n_saito  『五十歩百歩.../朱に交われば赤となる/類がともを呼ぶ(((;;゜Д゜))) ガクガクブルブル 』
ともちゃ  『ぇー。歩きながらIRCは殆どしませんよ?今日だって・・・先生(誰)は・・・ とふってみりゅ(笑) 基本的に移動中(歩き)はかばんの中ですから。呼ばれたときだけ音でなるのでちょこっと覗くだけ〜♪ でも、会話はしましぇーん(^^; 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.