title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年11月16日() [晴れ]

[Comp] スイッチの行方

先日私がオークションに出しますということで日記に書きましたが、SuperStack3000の行き先は決定しました。 がしかし、SuperStack9000 (L3スイッチは未だに決まらず。 ほしいという方がおられましたらご連絡ください。 また、触って確認してみたいという方もご連絡ください。telnetで触れるゲートウェイを用意していますので、方法をお伝えいたします。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] トラクター

うぐぅ。おかあさまにトラクターのってー、たまねぎ餓^H植えたいからとのこと。 しくしくー。マクドナルドに連れて行ってあげるからとつられちゃいました(^^;;;

か弱い私が・・・。発端は、おかあさまがトラクターを運転していると近所の人に見られていたらしく、ご近所さんから

「たくましいね」

といわれたらしい。

それで、私に振るとは・・・・(;;)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] お部屋の温度

うぐぅ、スイッチが6台、ルータが1台稼動している。常に気温が27−29度ぐらいあり、蚊が生息中らしい(;;

スイッチの行き先が決まれば電源を落として1台に出来るんですが・・・(謎)

ちなみに我が家で現在稼動中のスイッチは9台、ルータは5台です。

naka64  『こんなのはどうでしょう? http://www.kincho.co.jp/wnew/200010102/kinntyoujet.html #あ、シックハウスの方がきついか…。 』
junk  『USB接続の蚊取り器、探してみては? 』
ともちゃ  『さっき一匹ディスプレイにとまったのでペシッっとな たたくことによってストレス発散しているので(?)ということにしておこう(汗) 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Server] YAMAHA RTシリーズのマスカレードについて

先日日記に書いた nat descriptor masquerade についてぐるぐると回っていてたまたま発見したのでメモ。

[YAMAHA RTPRO] RTシリーズのNATとIPマスカレードに関するFAQに以下のように有りますが、ハードウェアの 仕様のところや ニュースリリース等にあらかじめ書いておくべきではないでしょうか?

Rev.4.00.13以降のポート番号管理の最大数
NATディスクリプタごとに最大4096個

それにしても知らない人結構多そう・・・。 YAMAHAは情報多く公開されているのは良いけど、購入時にあたってのシステムに関して出来る、出来ないというFAQがほしいかもしれませんね。

実際に使っていて壁にぶち当たったので調べるという感じのFAQな感じがすると思います。それまでは仕様に関する情報がわからないかも(^^;

n_saito  『それ以前にそれだけNATでセッションを張る環境の場合、ヤマハなんざ選択することはありえないと思います。(暴言? 』
tan2  『普通4096もNATが必要なら専用機を導入すべきでは無いかと思いますが。 』
ともちゃ  『FreeBSDとかを使って、専用ルータにするほうがある意味賢い選択かもしれませんね。 若しくはNAPTを捨てるかのどちらか。 』
Dr.K  『これ、ぢぶんもはまりましたがタイムアウトが長すぎるんです。 または、LAN内にぅいるす感染してるマシンがいて食いつぶしてるそうです。 なんにしてもARPでMACみて要対策。 (これで某社ははまりますた) 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.