title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年11月17日(月) [晴れ]

[Univ] ノートパソコンだけど・・・

今年になってから初めてノートパソコンを大学へ持っていかなかった気がする(ぉぃ)
今日の実習もノートパソコンが無くてしょぼーん。

それにしても、移動中の往復2.5Hぐらいぽっかりあいた感じで無駄な時間だなぁと思うようになりました。
いつもならドキュメント書いたり、仕事していたりしますが・・・(^^;
それが出来なくなったために、すべて自宅で作業する羽目に。一日でかなーり無駄な時間が増えた気分。

j9  『ちょっと厚めのミステリーとかSFとかの文庫本はよいです。 暇つぶしにいい。ブックオフなんかで100円で買えます。 ボロボロだけど、読みつぶしてハイ、オシマイなので無問題。 』
ともちゃ  『いまは、「女子大生水商売日記」や「ハッカージャパン」を読んでいたり・・・(笑) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Other] 電車の中で・・・

大学の帰りの各駅停車ですが、おまわりさんらしき人が3人乗っていました。 そして、座席に座っていました。結構威圧感のある感じの空気でした。 おまわりさんは、結構上の人っぽく監査をやってそーな雰囲気。 緊迫した電車の中も良いねっ。 私はやましいことなんかしないので堂々として、おまわりさんの顔を眺めていました(ぉぃ

また、上本町からの帰りの急行の中、夕方16時代の電車って結構悲惨だなと再認識。 なぜかというと、高校生の集団が多く、スナック菓子を食べているので匂いがこもる、おばちゃん族が多く、ぺちゃくちゃとうるさい。ということで、おとなしく寝れません。それだけではなく、家族連れらしき集団がありまして、幼稚園ぐらいの女の子(幼女ハァハァ禁止ね)が4人ぐらいいました。で、しゃべるのはいいのですが、キャッキャと騒いでうるさいし、お菓子の匂いは充満するし、おばちゃん族の会話もあり、後ろのお兄ちゃんはずーっと咳き込んでいたので悲惨.災難でした(;; この時間の電車にはのりたくないのだーーーーー。。

と、愚痴ってみました(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] とある教授の講義

授業を聞いていると 某教授Sun MicrosystemsMicrosoftの関係の話をしていた。

内容を聞いていると、
SunとMicrosoftは敵対関係であり、Microsoftは朝礼でSunをどうやって潰すかというのから一日が始まる。
とおっしゃっておりました。 実際のところどうなんでしょう? > Micorosoftに比較的近い立場にいている方々(MVPな方々)
さんま  『DとHは敵対関係にありますが、朝礼ではだれもあつまらないので 朝礼が存在せずライバルを叩き潰す策もでない・・ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.