title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年11月19日(水) [曇り、雨] 物欲:ポップコーン105円、スーツ6210円

[Univ] 上級プログラミング

課題を提出。一段落♪

課題の内容はJAVAアプレットの使用。Sun JAVAを利用しているため、見るにはSun JavaAppltのプラグインが必要。 私は重たいのでプラグインはブラウザに組み込まず。そのため、appletviewer を使用していました。

・背景に色が設定してある
・背景には4つ以上の色付の画像が描かれている
・背景の図形はマウスのクリックに反応して変化する
・キャンパスには画像が表示されている
・メニューバーにボタンとJComboBoxがついている
・キャンバスにはボタンとJComboBoxによって表示する画像が3つ以上変化する
・すべての画像ファイル名はHTML文章からアプレットに渡されている。

ネタ的には私の部屋の写真を使用。マウスイベントに関してはスイッチングハブの図形を書いたところにクリックによってポートがリンク&アクセスのランプを再現(めっちゃてけとう)。

ウケルのかはわかりませんが(笑)

汚い ソースを希望の方はこちら。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 某雑誌の某原稿

完成してあとはデザイナーさんへ直行らしい。
あとは私のライター名とライター紹介をどうかくか。。
ということで、「ともちゃ」というライター名でいきまつ。 ライター紹介は本を見てくだされ(ぉぃ)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 近畿大学就職部メインページ

メールで新着案内がきたので見てみると、まず、 サイトに関して「何を考えてるのだ!!!」といいたい。関連するページへリンクを張りませんが(張れない)まずはてきとーにソースを見ましょう。 おそらくWindows以外のOS *1 だと根本的に見れないでしょう。

WORDやExcelのweb保存に対してファイル名に日本語ファイル名を使ってアップロードをしている

ということで、大学祭のページといい、就職部のページといいやる気は有るのですか? まぁ、ソースを見ると作成者の個人情報 *2 ばっちりと入っています(笑)

ex ) http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/syusyoku/html/追加求人(就職部).files/slide0001.htm

 メール:

毎度毎度こんだけも署名をつけて楽しいのかしら・・・(笑)
無駄で意味なさげ。

それに、前回書いた例の 個人情報を流すという話もあり、うざいメールマガジンが毎回届く。私が解除できる分は解除しましたが、それでも未だに来るところもある。 とりあえず、大学のメールボックスを溢れさせておこう(笑) そうすれば全部メールボックスが一杯というエラーメールが流れることになるだろうなので、いやでも後に外すでしょう(笑) あとは、自動レスポンスでいらないと拒否をするメールも自動返信にしておこう。

近畿大学就職部



--
Kinki University
placement@syu.kindai.ac.jp

--
Kinki University
placement@syu.kindai.ac.jp

--
Kinki University
placement@syu.kindai.ac.jp

--
Kinki University
placement@syu.kindai.ac.jp

--
Kinki University
placement@syu.kindai.ac.jp

--
Kinki University
placement@syu.kindai.ac.jp

--
Kinki University
placement@syu.kindai.ac.jp

--
Kinki University
placement@syu.kindai.ac.jp

--
Kinki University
placement@syu.kindai.ac.jp

--
Kinki University
placement@syu.kindai.ac.jp

*1: Windowsであってもブラウザによっては根本的に閲覧不可能でしょう。
*2: WordやExcelのWEBページ保存を利用すると使用者名や会社名等の情報がHTMLに保存される
某鯖某管理者  『IE6.0 on Win2K では見れますた 』
ともちゃ  『IEコンポーネントベースであれば大半は閲覧可能ですょ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.