title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年01月16日(金) [晴れ] 物欲:すうどん100円

[Life] 夜は…

結局友達の家にお世話になったり。ケーブルインターネットも有るので、とりあえず、作業環境が確保される。寝るスペースに関しては、ベッドが狭くて二人分のスペースがないため、私は床で寝た。 とりあえず、毛布が一枚余っていたので、借りて爆睡。ステーションビバーグの出来るだけの体勢を整えていたので、全然寒くなかった。

連絡も入れずに帰らなかったが、果たして心配しているのだろうか?
いつものことだしな…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 小銭

昨日のお話しですが、お仕事関連で電話が有った。しかし、私の携帯電話は3年目。バッテリーが死亡寸前。 勿論通話なんて出来ないし、ましてや授業中に電話があったらしく着歴だけが確認出来た。 そこで、公衆電話から会社に電話。10円玉8枚じゃ足りなかった…。テレカはたまたま家に忘れてていたらしい。しくしく。ちなみに、市内なので、1分当たり10円のはず。

追記:

フル充電すれば1,2回(合計3,4分程度)程度なら通話は可能です。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Diary] カテゴリー整理 & テーマ修正

分類が結構いい加減だったために、2004年分からカテゴリー分類を再度し直てみたり、テーマのCSSを作り直して見たり。自分好みになってきました。微妙に、別の日記のデザインに似てきていますが(謎)
base のフォントサイズを x-small にしてみた。後は私の好みになるが、バランス良く表示できたかな…とも少し思っていたり。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet][Network] SoftEtherについて


 SoftEther 接続マネージャ:

SoftEther 接続マネージャ がウィンドウが表示されなくなった。 可能性としては、ウィンドウ外の端っこに追いやられたようで、一番左端に言ったと思う。 しかし、移動が出来ず、手元に表示が出来なくなった。 SoftEther 接続マネージャ がウィンドウの位置を覚えているため、再起動、再インストールを行っても無理だった。 レジストリレベルで調べてみたが、チョット分からず断念。 なんとかして解決する方法が無いだろうか…?

追記:

SoftEther.cfg を消して作り直したら、戻った。
タスクバーを右クリックして、ウィンドウの位置の初期化とか有れば良いのになぁ。とも微妙に思ったり。

追記2:

斉藤さんからIRCで指摘されたが、 移動を選択した後、マウスで補足出来ない場合はカーソルキーで動かせば良いとのこと。 なるほど。TIPでしたね。。


 SoftHUB.cfg [結構やばい危険性?]:

周知の事実なら、私の調査不足だが、 $installdirectory$\SoftHUB.cfg をバイナリエディタやテキストエディタ等で強制的に開くと、SoftHUBへのログインパスワードがテキストで表示される。微妙に危険では無いだろうか? 何らかの形で暗号化をしておく、完全なバイナリにしておく等の必要があるとと思う。

深くまで調べていないので、まだ、暗号化やバイナリにしておく必要が有る個所があるかもしれない。

  『まさに!見えなくなって困っていました! 助かりました。次の誰かのために記入させてください 1・タスクバーのSoftEther接続マネージャーを右クリック 2・移動→カーソルの右と下をそれぞれ20秒ぐらい→ぜんぜん見えてこない 3・ふとマウスを動かすとウィンドウが出現! 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Other] すごひ。。。[@pya]

from IRC

感動…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 年始、ロボットと愛し合う

昨年の クリスマスに続き…。あれげだ。。ネタに走っている感じしかしない…。

なんか、すっごくあこがれの人かも(謎)

関連

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[TV] "マリア様がみてる"アニメ版を見た女子高生との会話[@THE FOREIGNER)

うっしっし。めもめも。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] ドタキャンになった。

元々依頼を受けたときは19:30 奈良駅集合。
時間的には間に合うが4限目(16:30)が終わってから自宅に帰り、向かうとのことを予め連絡してあった。
しかし、予定が変更になり18:45に奈良駅に集合。

依頼確認メールの時に18:45に変更になりました。遅刻厳禁との内容が届いていた。

どうがんばっても、かなりきびしい、おもいっきりがんばらないと、かなりきびしい。 ということで、思いっきり頑張った。 で、時間的に、微妙に遅れるかもしれないとのことを伝えておいた。"19:30なら間に合う"と言うことで依頼を受けたと言うことなのだから。 で、そのまま朝の電話は終わり。とりあえず、無事に何とか間に合いそうなため、出発連絡を会社に入れ、メールも同時に送った。で、西大寺に着いた頃に、別の人を手配して向かって貰いました。とのこと。。しくしく。超最悪。。また、私の携帯はバッテリーが持たないので、電話があるかもしれないと言うことだったので、常時ACアダプターを繋いでいたのに、別の人を手配したとの電話が無く、西大寺前に付いたときに、連絡で初めて知ったという状態。

メールでもいいから、一言そのことをいってくほしい…。。。>某社
バッテリーがあんまり持たないことも会社には予め伝えてあるのだから…。
# モバイルで常にメールはチェックできることも、面接時にお話ししておいたはずだったりする。
# 念のため、本日も電話でメールは常に受信しているからね。と言って置いた。

電話で連絡の付きにくい私もちょっとあれだったんで、あんまり人のこと言えなかったのだが…(涙)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 携帯電話。

買い換えたい。でも高い。 それにしても、何故こんなに高いんだろう? そもそも、新機能とかいらないので、型落ちで充分。でも新機種や人気機種しかショップでは取り扱ってくれないため、泣く泣く数万円近くを書けて機種変更をせざる得ない。
何とかならないのだろうか? 携帯の新機種をほしがる富んだ学生ばかりじゃないって事を…>ケータイメーカー
私は 使えれば良い派。遊びの機能は特にいらない。ぶっちゃけいうとJAVAアプリとかなんぞも不要。 カメラは有ったらいいなぁだけで、無くても困らないし、高いんだったら、安くて付いていないモデルで充分。 しかし、今時ショップが扱ってるのはカメラが付いてる、TFTフルカラー、着メロ32和音?64和音?それ以上?、しゃべる携帯、JAVAアプリ等が当たり前の様についてる。 私は、そんな機能はいりません。 携帯電話の基本的な機能(メールと電話とアドレスブック)以外のオマケであり、いらない機能ばっかりつけて、おだてているようにしか見えない。そんな製品はいらないから、 使える携帯を安くしてほしいとおもうこの頃。

それにしても3年も使えば、交換バッテリーとか手にはいるのかな…。そもそも液晶とのヒンジが折れてるけど、まだ使ってる。動作に支障はない。バッテリーが持たないと言うこと以外、買い換える必要性も無いのだから…。

そういうわけもあり、取り寄せ等も扱ってくれないケースが多く、機種変更をためらっている。
これも携帯電話のメーカの戦略でしょうか?

白ロムという手も有るか…。でも、それでもそこそこ人気の機種しか無いんだよな…。

ちなみに私の場合、ポイントは全然たまっていません。 なぜなら、家族割引でトークパックS(J-PHONE)、基本料金1950円で950円分の通信通話料付。1分40円固定(初掛け10秒のみ10円)そういう構成で、使っても基本料金内のみ。たまに上京したり仕事で忙しいときでも3000円以内には押さえている。また、固定電話に掛けるときは極力公衆電話から掛けている。 そういう節約もあり、ポイントが全然たまらない。3年使っても500ポイント無いでしょう。 となると、特に携帯電話の機種変更は割高になります。でもって、人気機種の値段の高いのしか扱っていないケースが殆どなので、困り果てます。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 肌が…

がさがさだ。。昨日はお風呂に入っていなかったので気づかなかったが、一昨日よりも酷くなっている。 やはり、親父が帰ってくるとかなりのストレスがたまっている感じ(涙) だんだん顔の肌あれがひどくなっていく・・・。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] だめ すぎ る [@dame.sugi.ru]

threeさん[@ひびのきおく] がとったらしい(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.