title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年07月21日(水) [晴れ] 物欲:ハバネロ 103円

[Life] age++;

ポストカード下さった方、IRCで祝ってくださった方、ありがとうございます。
今年も、もっともっと精進しまつ。
末永く見守ってやってくださいませ。

age = age++ とも書く?

はらみず  『おめでとうございます。まだまだ若いから精神的にも社会的にも伸びるのびしろがあると思いますのでがむばってください。 』
まゆとろ  『age++おめーーー!? まぁ、無理せずがんがれーーー! とりあえず、きちんと飯ぐらい食うにゃ!! 』
チャム&レオ  『おめでとうございます〜♪...といっていいのかどうか(笑) ++age; なチャム&レオでした。 』
135  『 age = age++ ってC言語的には未定義にならないですか? >C言語の偉い人 』
狐志庵  『http://home.jp.freebsd.org/cgi-bin/showmail/FreeBSD-users-jp/68560 偉い人じゃないですが、偉い人がこのへんで解説しておられますね。 とまれ、age++おめでたう。 』
えっち  『おめでとうございます。 そっか、今日だったんですねー ますますがんばってくらさい、、、みならわなきゃ、、 』
明木  『おめでと♪。 』
待鳥  『VCだと age に age の値を渡した後、age に1を足してますね。(無最適化) mov eax,dword ptr [ebp-4] mov dword ptr [ebp-4],eax mov ecx,dword ptr [ebp-4] add ecx,1 mov dword ptr [ebp-4],ecx inc 命令じゃないのか・・・。 』
yigi  『おめでたうございます。私も先日誕生日でしたが、あまりめでたくなくなってきました・・・orz 』
かえるー  『一日遅くなりましたが、おめでとうございます。 』
ともちゃ  『MYAさま、イラストありがとうございます。って、ここに、転載して大丈夫〜? そして、コメントしてくださった皆様、アリガトぉ! 』
monyo  『age++って、arege++の間違いですよね from 某あれげなちゃんねるの会話より 』
kimuchi  『おめでとう〜(遅) 』
watayan  『もちろん age=age++; は未定義ですから希望するなら age=18 に戻ってもかまいません。 』
ともちゃ  『なるほど!それはいいなぁ。ただし永遠脳内18はかなちいw 』
yigi  『酒とえっちいコンテンツのために、永遠の21でよろ(苦笑 』
ともちゃ  『それなら、20で良いような... 20になれば何処でも堂々と酒は飲めるし.(w (当時18歳、大学のサイクリングでの合宿の後、打ち上げでポン酒飲みまくっていましたけどね〜) 』
yigi  『21歳以上ですか?と訊いてくるところがあるので・・・ 』
[ コメントを読む(18) | コメントする ]

[Diary] 検索

これなんだろ。。。orz

チャム&レオ  『SFCのキャンパスマップも アレゲ ですか ...まあそうですよねぅん 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Diary] rnote

興味がある。phpベースらしい。
パフォーマンスも良いと言うこと。

shiro  『誰かと思えば.. woody-rinn さんではないですかっ(笑) いやぁ、まぐぺにはさんざお世話になりました...。 』
ともちゃ  『ほお。そなのですか。私はこの方はご存じではなかったりします(^^; 』
dj.p.k.g.  『woody-rinnさんだ!この方がいらっしゃらなければ日本のCG文化はどうなっていたのかなぁ。私はPOP PRINTにお世話になったなぁ。 』
yigi  『MSX使ってた頃に、MAGローダで見てた気が・・・気のせいかな?しかし、懐かしい名前を聞けてなにより。 』
ともちゃ  『MAGローダ。懐かしすぎる。 PC9801の時、お世話になったなぁ。 ゲームの…(以下自粛) 特に美(以下検閲削除) 』
yigi  『美少女ソフトは、徳間書店の登録商標です(懐 TIMだっけか?(もうないけど 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Univ] NAIST受験票

届いてた〜。
恐らく、週末に届いたのでは無かろうか

試験日は、7/31(土)に決定しました。

yigi  『頑張ってくらはい。4年ほど前、JAIST受けたな。落ちたけど。僕が試験官でも落としたと思う。ところで、ないすとは、本当はAIST-NARAなんじゃないのか?とか思うのですが・・・まぁ、どうでもいいんですが。 』
ともちゃ  『今は全てドメインが naist.jp になってるんですよねぇ... ってことで、通称は naist で良いかと(?) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 水シャワー

最近、お湯に浸かったことがなかったが、昨日、某T氏がわが家にやってきたために、お湯を張ってみた。
きもちいぃぃ〜。でもあぢぃ。

普段は、水シャワーのみです。
最初、蛇口をひねると暖かいお水(ぬるま湯という)が出てきて、徐々に冷たくなる。さいこー!  それにしても、この夏の水圧は、例年より低いのは気のせいでしょうか?全然勢いよく水が出てくれないので、ちょっとしょぼ〜ん。 まぁ、節水になって良いですが(^_^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 瞬電

UPS誰か買ってください。
出来ればインバータ式希望。700VA位欲しいかな...
保護先は bsd.gyojya.jp でつ。
てことで、bsd.gyojya の利用者のみなさ〜ん!
一口1000円でカンパ希望(w
2万ぐらい集まると、何とかなるんだが。

とにかくこいつを復帰させないと、ircにつながらな〜いって言う人多いな...

Configuration:
 Name: BSDSRV15
 Port admin: Up
 Speed-duplex: Auto
 Capabilities: 10half, 10full, 100half, 100full, 1000full,
 Broadcast storm: Enabled
 Broadcast storm limit: 256 packets/second
Current status:
 Link status: Up
 Port operation status: Up
 Operation speed-duplex: 100full

スイッチ自体は専用に500VAのUPSで保護されているから落ちなかったが…。 で、スイッチのport status なのですが、Link status が Up と言うことは、サーバの電源は入っていると言うこと。(WOLには未対応なので) すなわち、瞬電でやられたと考えられる…。
てことで、私が自宅に帰るまでお待ち下さい。
誰も家にいてなかったので、電話を掛けても反応が有りませんでした(涙)

shimono  『自動車バッテリと12V-100V変換・・・・(マテ 古いUPSのバッテリはずして、自動車バッテリ繋ぐってのも手かも。(ぇ < 大容量 』
ともちゃ  『昔やっていた人がいたけど、換気しないといけないので、恐いです(w 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[SPAM] 盗聴

これ、違法じゃねえ?
というか、最近NIF宛のspam多すぎ。何とかしてよ...

ヘッダを見る限り、FROMを書き換えている物の、NiftyのWebMailっぽいのですが、誰か詳しい人、WebMailからのFromの書き換え方教えてください(こらこら)

ちなみに、自分自身でNiftyのWebMailを使って送ってみたときのヘッダです。

Received: from ums516.nifty.ne.jp [202.248.20.209]
 by gyojya.jp [61.213.130.33]
 Wed, 21 Jul 2004 23:28:08 +0900
Received: (from root@localhost)
 by ums516.nifty.ne.jp id XAA06846;
 Wed, 21 Jul 2004 23:28:06 +0900 (JST)
Date: Wed, 21 Jul 2004 23:27:51 +0900
From: Tomo xxxxxx <FZGxxxxx@nifty.ne.jp>
Message-ID: <20040721232751.1f8a1146.32272@nifty.ne.jp>
To: tomo[at]gyojya.jp
Subject: hoge
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="us-ascii"
X-Mailer: INTERWAY Version 2.60
X-MDRcpt-To: tomo[at]gyojya.jp
X-MDRemoteIP: 202.248.20.209
X-Return-Path: FZGxxxxx@nifty.ne.jp
X-MDRedirect: 1
X-Text-Classification: private

スパムのメール内容

Received: from ums516.nifty.ne.jp [202.248.20.209]
 by gyojya.jp [61.213.130.33]
 Wed, 21 Jul 2004 18:28:44 +0900
Received: (from root@localhost)
 by ums516.nifty.ne.jp id SAA12992;
 Wed, 21 Jul 2004 18:26:45 +0900 (JST)
Date: Wed, 21 Jul 2004 17:21:24 +0800
From: "tousatuHssy" <bumblebees@chaplinsolutions.com>
To: "Ritu Npep" <FZGxxxxx@nifty.ne.jp>
Subject: 大好評ラブホ盗撮生音声!!,
Received: from 211.186.185.210 ([211.186.185.210])
 by ums505.nifty.ne.jp
 with SMTP id i6L9PSvG022424 for <FZGxxxxx@nifty.ne.jp>;
 Wed, 21 Jul 2004 18:25:41 +0900
Message-Id: <200407210925.i6L9PSvG022424@ums505.nifty.ne.jp>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative; boundary="5G30neboTqLsbofAXKXiHkb"
X-Priority: 3
X-MDRcpt-To: tomo[at]gyojya.jp
X-MDRemoteIP: 202.248.20.209
X-Return-Path: bumblebees@chaplinsolutions.com
X-MDRedirect: 1
渋谷区某ホテルに盗聴マイクを仕掛け24時間実況中継!!
マイクが発見されしだい番組は終了いたしますのでお早めにどうぞ
045-xxx-xxx
かえるー  『うちも12年間ニフティですが、今年に入って極端に増えた気がします。 』
すりぃ  『この記事見て巡回を思い出し、オフ会の申し込み締め切りすぎてるのに気づく。残念。 』
ともちゃ  『私も10年以上使っていますが、今年7月になってから異常なまでもスパムが増えていますねぇ。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Other] ええ、そうですか...orz

Vodafoneメールヘッダサービスは、Mozilla Firefox は対応しませんか(T_T

エラー
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[][Other] ジブリ美術館にて

すごい。感激!
是非、作るところも見てみたい…。
呑むのももったいないとおもうし、一種の芸術。
私もそういう能力欲しい。

luffy  『ジジが見たい。。 』
チャム&レオ  『この間ジブリ美術館に行ってきてたりします... 巨神兵とか食べ物ネタ写真とかあったょぅな〜 ジジのネタ写真もあったはず... # なにげに美術館までのアクセスが悪いんですけどね ていうか無意味にSFCのホールを借り切って 魔女の宅急便を今日みました(ぉぃ) 』
ともちゃ  『私なんて、教室のプロジェクターを勝手に使って映画見ていましたが何か?(灰 』
gosaku  『はじめまして。 ジブリの森美術館の屋上にあるのは「天空の城ラピュタ」でラピュタを守る「ロボット兵」ではないでしょうか。 「巨神兵」は「風の谷のナウシカ」で世界を焼き尽くす生物兵器です。 まったく性質が異なります。 この記事を参考に間違った知識を得る方が増えると危険だと思います。』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Other] バカ妹

食事中、居間で過ごしているとき、何処でも構わずクサイ オナラをこきまくる。それでも武○○の女子大生か? それとも、武○○はみんなそんな感じなのだろうか。。

Ikegami  『元武○○女子大生を知っていますが、そんなことはないと思われ。それにしても「伏字になっていない」と思ったのは、私だけ? 』
ともちゃ  『それは元関係者だからではないでしょうか?(笑 』
135  『妹さんはaregeではないのですか:-) 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: ざるうどん
晩: 味噌ラーメン、シーザサラダ、串カツ
夜: うまい棒7本程度

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.