title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年10月21日(木) [曇り]

[Comp] ThinkPadX31

最近すこぶる動作が怪しくなってきてた。
実際の所、毎日酷使され、1年以上立っている。
仕方がない、再インストールするか…。

ProductRecoveryを行った。だいたい40分程度。
その後、各種アプリケーションのインストール、パッチの適用。
環境の構築。
おおよそ、4時間程度で出来た。

やはり、Dドライブにデータ領域とし、インストール不要のアプリケーションを突っ込んであるのは大きい。
また、インストーラはまとめて一個所に固めてあるのも大きい。

今回、一番手間取ったのはpopfileである。
設定を引き継がないと行けないのだが、上手く起動できない。
レジストリをバックアップしておくべきだったorz

てことで、結局徹夜。

実は、それ以外にも不調なところが多い。
トラックポイントのクリックする部分。
劣化しすぎて、すぐに剥がれます、キーボードをたたいても動作しないキーがあります、CFスロット死んでいます、バッテリーのサイクルが350回を越え、15Wh/47Whとなっています。筐体が歪んでいます。 液晶がちらつきます。

既に、3回修理済み。
交換したパーツ:バッテリー、システムボード*2、液晶パネル、CPUファン*2、HDD

けるる  『うちのLet'sNote(CF-W2)も毎日酷使され1年になりました。 バッテリーの酷使はともちゃ程無いですが、やっぱりbodyの歪みとか出てきてCDがあかない、ノッチ利用不可、とか色々不具合出ますねぇ。 2年周期で買い替えという事にしているので(1年ではお財布が持たない)あと1年頑張らねば! 』
チャム&レオ  『3月に買ってバッテリのサイクルが100超えてました...ちょっとセーブして使わないとまずいか(汗) 』
ともちゃ  『え、、私は2箇月足らずでサイクル100回ぐらい逝きますが…。 ちなみに、現在のサイクルカウント328。このバッテリーを使って、6箇月。 あと、私がIBMにした理由は、オプションの保守をつけて、三年保証にしてあります。 そして、ボディーやら、液晶やら、切れる直前に修理という形で新品にならないかなぁ…とおもっていたり。 ちなみに、通常修理であれば、システムボード60K*2 CPUFAN 14K*2、液晶??(40Kぐらい?)、HDD20Kぐらいのはず。普通に新しくマシン買えるるぞ…w 保証は重要やね。(ぉ 』
tommy  『そろそろ限界に近いのでは・・・と思う今日この頃、昨日画面が真っ青になった。HD交換やってくれるかなー?(マジで) 』
YamS  『TP240、全然壊してないけど、壊さないのが異常なの?(w 』
ともちゃ  『そこまで使っていないとか(笑) 』
tower  『え〜とノーパソは"さくら屋"の保険が良いですね。盗難・紛失・落下・その他諸々・・・自分の過失の有無に係わらず修理して頂けます(わざと壊すのと消耗品はダメだと思うけど^^;)、あとDELLの3年保証も良いです、ヘッドホン端子から異音&モニターの焼き付きを指摘したらMBとパネル無料交換でした。怪しげな使い方をしてるわけではないですが、1年中マシンの電源をほぼ落とさず酷使し続けてはいますが... 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

[Univ][Life] 体調に生涯スポーツ

徹夜はさすがに堪える。
体力が回復していないっていうのもあるんだけど...
あと、ずっと眠気がありました。

で、マシになったとおもって、生涯スポーツに行き、テニスをしたら、
かなり楽になった。
適度に体動かさないとだめだねぇ...
いつまで経っても回復しない。

だって、そろそろ2週間弱だし..

で、本題のテニス。
ラケットを握って試合をするのは、何年ぶりだろう…
ってぐらい。
感覚忘れてる。
アウトか、ネットか。
そして、体調が回復していないために、力加減もなかなか出来ず。

でも、しばらく打っている打ちに、コントロールが利くようになってきた♪
でも、すぐに息が上がってしまうのだダメだねぇ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事][Windows] Windows Updateが出来ない?

内容は、WindowsUpdateが出来ない、MSNメッセンジャーに繋がらないという依頼内容。

で、調査をしていると、SSL(HTTPS://から始まるアドレス)に繋がらない。
てことは…メッセの認証もそこで落ちている可能性が高い。

グーグル先生に聞いてみると、次の情報を見つけた。

Web サイトにログオンできない、インターネット トランザクションを完了できない、または HTTP 500 (内部サーバー エラー) ページが表示される

セキュリティ更新プログラム 832894 (MS04-004) のインストール後、Web サイトにログオンできないか、インターネット トランザクションを完了できないことがあります。たとえば、HTTPS Web ページのフォームを使用して、SSL によって保護された Web サイトにユーザー名とパスワードを送信すると、HTTP 500 (内部サーバー エラー) ページが表示されることがあります。

この問題は、Microsoft Windows XP、Windows 2000、Windows NT 4.0、Windows Millennium Edition (Me)、または Windows 98 を実行するコンピュータにセキュリティ更新プログラム 832894 (MS04-004) または修正プログラム 821814 を適用した後に発生することがあります。

上記のソフトウェア更新プログラムの関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。

Windows XP で Internet Explorer を使用して SSL (128 ビット) で保護された Web サイトに接続できない場合のトラブルシューティング方法

この資料では、Windows XP で Microsoft Internet Explorer を使用して、SSL (128 ビット) で保護された Web サイト (https://) に接続できない場合に、その状況のトラブルシューティングを行う方法について説明します。

注 : この資料の手順を実行する前に、「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) で、発生している特定の問題に関する情報を検索してください。特定のエラー メッセージや現象が発生する場合は、エラー メッセージのテキストや問題または現象の説明を使用して、「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) を検索してください。「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) は次のマイクロソフト Web サイトから参照できます。

ちなみに、HotFixを適用しようとすると、署名をされていないドライバーってことで、インストールを拒否されてしまったので、お手上げ。結局、windows update任せにすることに。

で、肝心のwindows updateの件について、調査してみると、
 「0x800B0001エラーが発生」
と表示されたので、これについて調べてみたところ、次のような情報が見つかった。
Windows Update サイトにアクセスしようとすると、0x800B0001 エラーが表示されます。

結局、WindowsUpdateを行い再起動で回復。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 客先で...

咳が止まらなくて大変だった。
ごめんなさい...

運動をした後は楽だったけど、その後、だるくて、ぼーっとして、しんどかった。
電車の中では、テニスのために持って行ったジャージを枕代わりにして、寝てた。
何故か数分もせず寝れてしまった…。
よほど眠たかったのだろう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.