title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年02月02日(水) [雪]

[Life] わらっちゃいられないゾ

朝、出てくるとき、雪が降っていて、メチャ寒い。
そして、自転車に乗ろうとしたら、鍵がかかっていた。
....これって、この前、定期無くしたときに、鍵も一緒に無くしたんだった。
ううう。徒歩で行くことに。


間に合わない…


一時限目の試験、遅刻…。
といっても、5分ぐらい遅れる程度なので、さほど支障は無いが、
良い気分ではない。

と思いながら、駅まで歩く。
小学校の付近にさしかかった頃、小学生がたくさん通学している。
もう、こんな時間だったのね…っていうより、みんな、遅刻大丈夫なの?
っていう感じ。


それは良いとして、歩道が凍結し、その横は堀。
いわゆる今井町の堀なのだ。
そこに、転落しそうになる女の子。
幸い、転んで、黄帽子を落とす。
その子が、頑張って、取ろうと、うっすらと水のたまってる堀に入ろうとする。
転けるところも含め、見ていた私は放っておくことが出来ず、取ってあげる。
私が手を伸ばせば、帽子は取れる程度の場所だったからだ。
一番の理由は、遅刻も決定だし、次の電車まで余裕有るしと言う事だったりしたのは秘密。

そして、今日は一日良い日でありますように!

とか言ってると、電車5分ほど遅れてるし…orz

haruo____  『おー きっとよいことありまくるぞ 女の子の生霊が、なにかもってくるぞ(こわいよ! そんなわけで、よかったね〜(なにが! 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Univ] 試験最終日

うぐぅ。うぐぅ。うぐぅ。orzだったりして。
まぁ、経営学に関しては、まずまず。
落としはしないだろうとおもう。

理由…それはね〜。

何を持ち込んでもOKだからさ♪
携帯、先生他人、動物、音を出す物 が禁止。
辞書、電子ブック、電子辞書、ノート、何でもOKと言うことなので、
ThinkPad+AirH"を持ち込み。
ネットで調べて、オンライン翻訳活用して試験を受ける。どっちかというと、
時間制限の有る課題に近いと思われ♪

1. 株式会社においては出資者と経営者の間の利害が一致しません。これを克服するためにはどのような仕組みが必要ですか。そのことについて詳細に述べてください。
2. 次の文を日本語に翻訳し、回答して下さい。
Funds are deposited in a savings account at an interest rate of 8% per annum. If the interest in compounded semi-annually, what is the initial amount that must be deposited to yield a total of $10,000 in 10 years?
じむちょ  『他人に頼っちゃ試験にならないでしょーが(^^; 』
tomocha  『えーっと。さすがに試験中はIRC及びメッセは落としておりましたよ〜 メールと同じ扱いにされるのはイヤだったので。 あくまでも、`自力'ですから。検索術は活用してますけどね 』
Matthew  『回答が知りたいです。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[遊び] バイト先へ

昔からのバイト友達が研修って事らしい&領収書を持って行かないと駄目
と言うことで会社に寄る。
結局、バイト友達とは会えず。しょぼ〜ん。
かなり残念。こんど、でーとしよ〜!

実は、最寄り駅に到着し、上司に迎えに来て頂いたため、住所を知らないので、
どうやって行けばよいか困ったところ、友達に、○○ビルやで。ってことを聞き、
google様に頼り、最寄り駅、ビルの名称から場所を特定、そして無事到着。
20分ぐらいの長い戦いでしたT_T

途中携帯のバッテリを切らしたのが痛い。
さすがに、先週の金曜日から充電してへんからな〜〜。
買ったときは一週間チョットは持ったんだけど、チョットずつへたばってきているみたいだ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 食い過ぎ…@今日の糧

朝: おじや
昼: すうどん@七味たっぷり(14時頃)
夕: 豚めし@つゆだく&七味たっぷり、ツナマヨおにぎり
晩: カレーライス

お腹出るのはイヤだけど、ウェストは欲しい…。
最近ジーンズが合わなくて困る。
下にジーパン履いてる日々。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] うぇすと

この前、シマムラで、パンツ2本、トレーナー、セーターを買ったが、
微妙に全部サイズがでっかい。
パンツは67なんだけど、それが一番細いサイズ。
おばちゃんサイズだよ…それ…。

私は63でちょうどなんだけど、最近、63でも大きく感じるこの頃。
と言うわけで、67のパンツ履くときは、夏用の短いジーパンを下に履く。
それでもぶかぶか。やっぱ、でっかすぎた。
あはははは。

haruo____  『おもいつかないほど・・・ほそい! どないなってん?ちゃんと、内臓ある?CTでみてみたいw 』
yigi  『きっと、内蔵脂肪が無いのですよ。内蔵もないので、皮下脂肪だけ・・・骨脂肪とか・・・ 』
すいか  『….そりゃしまむらは,おばさん向けを主に扱ってるから,そんなサイズしかないんだよ…. 』
hisui  『サイズの問題というよりおばさん体型用だから・・・。若い人向きの店ならもっとましだと思うのですが 』
ゆりっち  『おいおい。細すぎだよ。ともちゃ・・・・ 私の肉を"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"あげる。 』
ともちゃ  『だって、他のお店だと、3000〜しちゃうもん。ユニクロでさえ2980円ですし… デザイン的には良いなぁっていうのが手頃(2000円以下)で有るので、重宝したいところ。 』
すいか  『それはすごくわかる.わかるけど….安い物をジャスコ他で掘り出すのもいいかと…. やっぱりサイズが合わないのはつらいよ… 』
tomocha  『時間があるときに…探してみよう…。 』
ありさ  『・・・うぇすとにもしまむらがあったのか・・・・・・しまむら・・・ぬるぽ 』
[ コメントを読む(9) | コメントする ]

[WIDE][IRC] irc.tokyo.wide.ad.jp

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。
オペちょんしました…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Diary] 電脳ペンギン女性版?

えーっと。あそこまで変な箱持ってません(キパ)
ThinkPadも2台だけだし…。
IA64とかに手は出してないし…
平凡な32bitばかりです(16とか8トカもあるけどw

Ikegami  『家の中を光が走っているような状況で、何を言っても空しいと思われ。 』
take  『あきらめろ(ぉ 』
tomocha  『ひょえ〜。ひどい;_; 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.