title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年02月22日(火) [晴れ]

[Diary] 20,21日分

up出来た〜

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE] Apricot 2005

メディアセンターから向かう。
8時に起きて、8:21のバスに載る。
ははは。メイド長のtorusさんにビックリされました…


 :

9時から受け付け DEL メイド担当 担当 。やっぱり、英語わからん。身振り手振り
とりあえず、今日の仕事は実質それだけ。

とか、仕事していると10時ぐらいにコーヒーブレイクがあり、
サンドウィッチ、パン、珈琲が出てくる!ってことで、頂く。さすがにhelp desk内で食べるのはみっともないので、
すぐ横の休憩用ソファーで食べる。
結局4つ食べたよ…w
朝ご飯食べていないのでかなり助かる:)


 昼ご飯:

昼弁

う。揚げ物に魚介類…多い。
一人でstaff roomだったために、海老を残してしまったorz


 お昼@キートラック:

まったりと、キートラックを聞きに行く。公用語英語じゃん…。
日本人のプレゼンも英語。しょぼ〜んと思ったが、
同時通訳(館内ラジオ)があったので、それを使用することにより日本語が聞ける。

通訳の方は、多少たどたどな感じもあったけど、うまく通訳してくれる。
凄いなぁ。憧れる。

聞いたセッションは、 KT-7 アジアにおけるブロードバンド動向「ブロードバンド先進国からのメッセージ」 / 16:00-17:30
IRCでお話ししていると、IRIの藤原さんは有名な方みたい。んー。私の知らない世界。
目がうるうる。英語がハードルだ。

参考: プレゼン資料


 :

晩

お弁当もあり、食べながら、「今日の宴会どこにする〜?」
とか言いって調整してると、 「あ、言うの忘れてた。今日、Opening Reception 有るよ。立食パーティーだから、欠食児童には…(以下略)」とか言われ、ガックシ&萎え最高潮。

つーことで、晩ご飯の弁当食べる。立食パーティーにも参加する。(ぉぃぉぃ
その後宴会にも行く。
晩に3食!


 Opening Reception:

チケット
異国の場に放り出された感じ。
アジア系の人は、外見日本人とさほど変わらない。
英語、中国語(?)、よく判らない言語。たくさん。
話しかけるにも日本人だと判らない。
かなちい。居るのがつらい。

結局、食べるだけ食べようと会場内うろうろ。
加藤さんに会い、「おう、やってるか?」と声を掛けられたので、挨拶だけ。
そこそこ有名な方は忙しそうだ。ははは。
知り合いがほとんどいないっつーのもアレだけど(T_T

んー。食べ物の味はいまいち。
きっと雰囲気を楽しめないからだろ。
ちなみに、寿司は凄い勢いで売れる。
でも、卵残るのは何故?(w
宗教絡みで食べれない人が多いのかしら。

ワイン 和服 糧 糧

h12o  『卵がタブーの宗教は聞いたことないですねえ (イスラムは豚でヒンズーは牛)。単に口に合わなかっただけでは? 』
tomocha  『な・・・るほど!おいなりとかは人気があったそうです。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Internet] YahooBB解約してみるテスト

1月半ばに解約の件で電話してみたが、Yahoo側不手際と言うこと、そのときの担当者及び記録を出したら、無料期間1箇月延長してくれると言うことだった。その為、2月末まで無料となった。(本来2月末まで無料になるはずだったのだが…)

で、ヤバイ〜2週間手続きに時間がかかると言うことだったので、慌てて会場から電話。カスタマIDとかわかんないよ…とおもっていたら、前回のやりとりの記録(録音)があったので、ファイルサーバから掘り起こして録音を聞いて、カスタマIDを引っ張り出す。上手く行った!

てなわけで、 解約手続きのやりとり。慣れてしまったよ...
最低限次のことを控えておきましょう。

物の3分で終了。

今までは、電話で受け付け→書類発送→書類記入、捺印→返送→受理 という事だった為、解約はおおよそ2週間かかると言うことだったが、現在は 電話一本で解約ができるその日付けで解約できる。2月末に掛けると、実質3月以降〜ジャンパ解除までは無料で使えると言うこと。担当者が回答して下さいました。

tommy  『大変でしたね。あちきもY!BB使ってたんですけどサポートが最悪でタダ期間だけで解約しちゃいましょた。…というよりモデムを(Y!BBの)指定したところに送りつけただけですけど。そろそろADSL入れないといけないんですけど、DION&1.5Mで決定かな?(マイラインプラスα入り) 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] エソカイ

エソカイがあるので立食パーティーは20分程度。乾杯をして食べて速攻抜けだす。
とりあえず、コス、メイド好きの京大生(ボランティアされてる方)+何処園の教員の方。

っていうか、食べすぎてお腹しんどすぎ…w

余ってる物一口二口つつく程度で、ビールと梅酒ソーダ割りを呑む。
7時ぐらいからずっと呑んでるな...w

ここで、hおねーさまから、PinkHouseのスカートを頂く。
早々装着。萌えられた…(笑)

そのまま、呑み。リボンとか出てくるし、kさんも、hisuiさんも自発的に装着。
かわいい〜〜。♪
似合ってると良いね…。イイ感じだね。うるうる。


 その後…:

hisuiさんとぁゃιぃバーに。
京大のとある建物の地下のボイラー室
学生が作っちゃったバー。
学校側ナニも言わないのが凄い。
近大では絶対にありえない…。

アルコール類: 200円
ノンアルコール類: 100円

一応バーとしての必要な物が整っているが、紙コップ。
本当に頑張って作ったという手作りのお店。
冬場はそこそこ暖かいから良いけど、夏場悲惨そう。
ソファー、ヒーター、カウンター。うまくしてる。
ここで、ゲットした情報として、
○○寮を外部の人に貸し出しを行っていると言うこと。
もち、非公認。
一泊200円らしく、寮生の方にお願いするとシャワー、洗濯機他
も貸して頂けるかもしれないっていうこと。
過去にマナーの悪かった方が居られた為、厳しくなったとか。

一応、男女わけられてるため、。
プライバシーは守られるって事。
こっちに来たときに、今度利用してみよう(ぉ


 :

そのままhisuiさんと、一緒に某研究室で仲よく蓑虫寝袋で寝る。
別々だけどね…。

っていうか〜〜、寝顔ちぇきされ、じーっと観察されて萌えられた…。。
可愛い可愛いって言われたけど、全然可愛くないよ…^_^;
て、それなら、一緒に同じ布団で寝ます?(笑)

あと、じーっと見つめられたとき、寝れない…といったけど、疲れていて、
すぐに寝てしまった(笑)

hisui___  『ともちゃんも似合ってたよ〜 』
kamk  『それって、バラしてええん…?(いちお、京大に知人いたんで聞いたことはあるけど) 』
tomocha  『教えてくれた子に書いてイイか確認を取ったら、存在自体は別にイイよ。ってことらしい。なので、それ以外は一応書いてないつもり。 』
torus  『リボンでともちゃさんに首絞められますた。。 結構力強かった。。 ^^;; 』
tomocha  『んー。力強いっていう噂流れてるようですが、強くありません。腕相撲也なんなりしてみると判るかと…(ぉぃ 背筋だけは…orz orz orz.... 』
hisui___  『ぢゃあ今度は一緒に寝ようね(笑 』
tomocha  『はーい。ついでに、おしたおされちゃうぞ☆(マテ 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.