title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年02月23日(水) [晴れ]

[WIDE] アプリコット

朝、7時半起き。torusさんが迎えに来てくださったんで、一緒に京都国際会館に行く。
こーさんは現れず…。
がう。楽しみにしてたのに^_^;


 お仕事:

朝から3時間シフト。 DEL メイド 受付娘

色んなお客さんが来られる。
やっぱ、何度も書いてるけど、日本人かアジア系の外国人なのか判らないので
身構える。がふー


 体調が…:

悪い。お腹が痛く、体中全身痛い。
風邪なのかな…。あたまがぼーっとするし、ほてってる。
あまりにもしんどいので、休憩室に戻り、寝る。
寝袋有るって良いね♪
絨毯の上で、寝袋、枕はコート。
イイ感じ。ぐっすりと寝てたら、以下略


 キートラック:

KT-9 ブロードバンドアクセスを聞きたかったが、結局寝ていて起きれず、動けず。しょぼ〜ん。凄く興味あったのは、以下のセッション。日本語を期待して…。

NTT西日本においても、ADSLユーザ220万加入、FTTHユーザ60万加入にサービス提供しています。 また、2004年12月に世界に先駆けてIPv6ベースの本格的な商用網による新サービスの提供開始を発表しました。 本サービスでは、高速インターネット接続に加え、高品質テレビ電話、高品質コンテンツ配信、高セキュリティ機能を提供します。 また、2005年3月にはギガアクセスでの提供、2005年4月には0AB〜J方式のIP電話も提供予定です。
セッション資料(PDF)
NTT西日本 ブロードバンド推進本部 BBアクセスサービス部

KT-10 ゲームは私にとって新鮮な話題。ネットワークゲームでの遅延、一秒間に描画されるフレーム数が多ければ、それだけ、ネットワークの遅延がシビアになると言うこと。その手の話題があった。高速ブロードバンドとはいえ、RTTが大きければ、回線が太くても難しい。

現在、OnLine Game は Asia における Broadband の発展の一翼を担っている。 本セッションでは事業者から見た現在の環境とそれに対する要望などを抽出しつつ、次世代インフラを考える。
セッション資料(PDF)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

 帰り:

かなり体調悪かったため、仮眠してマシになったところで、自宅に帰宅。
ご迷惑をお掛けした皆様ごめんなさい。
あと、京カードで国際会館に入ったが、近鉄ででれない。
っつーか、竹田駅で相互乗り換えしてるのに…。それなんやねん…。

すいか  『> 京カードで国際会館に入ったが、近鉄ででれない。 ぬあ.そいつは痛い….近鉄の京都府内の駅なら対応してるけど,奈良まで入ったら無理とか,そういう系統っぽい? 』
Ikegami  『JRと東京メトロでも、相互乗り入れしているのにSuicaは不可だったりしますから。 』
tomocha  『国際会館〜竹田 の区間、後日精算と言うことで、証明書を貰い、竹田〜八木西口の区間をその場で精算という形にすれば、近鉄の分を支払うのでよいんだけど。駅の改札口で国際会館〜八木西口支払わされましたよ(;_; このままだと、絶対近鉄着服してるだろうな…。あと、国際会館〜竹田区間、多重課金されてたら、吠えちゃる 』
Ikegami  『会社間の清算は真面目にやっているはづ。 』
take  『Suicaで乗車した場合は、パスネットで初乗り運賃をのぞく全額を引き落し、下車扱い票が渡されます。 同様にして、パスネットで乗車した場合は、Suicaにて同様の処理をします。 この下車扱い票をもとに、次回乗車時に下車情報は書きこまれるので、運賃の二重取りにはなりません。 』
take  『東京ですと、軌道線を除きどの駅でも処理が可能です。 よくあるのが、東西線とJR線、千代田線とJR(常磐緩行線)を乗り継ぐ例ですね。 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Life] 熱…

38.2度らしい…。
どっかで風邪もらったな…。
某所でお泊まりしなくて良かった…。

でも、親父まだいてる…。
うがーーー。

yuri  『熱!!? 家出娘が熱を出すと、やっぱ自宅に帰ったほうがいいのでは・・・・。 無理しないようにね。 結構抵抗力弱いな。。。ともちゃ。。。早くよくなってね! 』
tomocha  『うん…。とりあえず、今からまた京都です。明日からは静岡。来週からは大阪国際会議場で仕事。 お休みなさそげ…(^_^; 気合いで治さないと、全ての仕事に支障が出るので、がんがりちゅう。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Network][VoIP] Lモード on フレッツモニター当選

当選したらしい。
フレッツフォンVP1000の端末。
つー事で、届き次第、 DEL つぶします 酷評します。モニターだし。
つか、既に軽くペネトレもどきしたところ、やばいの何個か発見しているのですが。

詳細は追って報告する。


 とりあえずは判ってること:
 後日やってみる項目一覧:

他の興味のある項目、有ればアイデア下さい。
やってみます。

... って熱出しながらなにやってるのよ…。


 Apricot Booth にて:

同じモデル展示してあったな・・・。


 この件に関して、:

TOTORO氏のblogにさらりとあります。興味のある方は探してみてください。

kidmin  『UDP137に毒を盛ってみたらおもしろそうですね。 』
FOREST  『はじめまして。 当方、VP1000へSIP設定をしようとしていますが、NTTが用意したプロバイダー以外の接続先への設定画面が無く、独自SIPサーバへの設定画面(接続先サーバドメイン名、ユーザ名(電話番号)、パスワード、ポート番号 他)が見当足らず、お手上げ状態です。 Win CE4.20にアクセスしてブラウザか何かで開こうかとも試みましたが、開けませんでした。SIP設定まったくのお手上げ状態です。 cr77mrk*yahoo.co.jp *をあっとマークに変更してください。 宜しくおねがいします。 』
FOREST  『メールアドレス間違っていました。 cr77mrk82 * yahoo.co.jpです。 宜しくお願いします。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Life] 寝た。

1時半に寝た。
暖かくするためセーターを着て寝た。
汗一杯かいた。
暑かったけど、楽になった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.