title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年02月21日(月) [晴れ]

[WIDE] アプリコット

朝8:30集合。
京都駅徒歩5分の所にお世話になっていたため、そこそこ近い。
8時の列車で行く。


 現地にて:

受付嬢担当。
えーっとえーーっと。ボディーランゲージまんせー♪

以下、英語で以下のようなやりとり。

外国人: 受付に、自分のPCをネットワークに繋ぐにはどうしたらいいですか?
私  : この紙を見てくださいと言わんばかりに、紙を出して、指で差す。(please look at this paper)
外国人: 紙を見ていって、Wiredを指した
私  : こっちに来てくださいという。(please come on.)
外国人: ついてくる
私  : LANケーブルをだし、このテーブルでやれると言うことを体で表現。
私  : DHCP!DHCP!という

疲れた…。
聞き取れるけど、しゃべれない…orz

つか、何で7割ぐらい外人なのYO! (涙)

ていう、むふふ受付嬢でした♪


 朝、電車の中にて:

へんなにいちゃん。奇声をあげてる。
無視して電車に乗車。
私は別のところでNotePC開いてメールを読んでると、その変なにいちゃんがやってきて、
なんだろ〜なんだろ〜とか唄う。
きしょー


 :

昼弁

揚げ物が多い…。


 :

うー。中華風サラダだとおもったら、中身魚介類。
体が拒否し、リバース寸前... orz
水があったのでがぶ飲み、流し込み。
しんどかった…。


 濃い人、おもしろいひと:

夜弁

kemo@別府さんにお会いしてきゅろい話、へんな話をし、その後、
kanaiさんとも会えてよかった。
こんどはまったりと、お話ししましょう♪


 控え室にて:

下はカーペット。寝袋持ってる私。
そのままゴロゴロとお昼寝してしまっていたw
きもちんよか〜〜〜♪


 :

京大メディアセンターにお世話になる。
パパからもOKでたし、学生室主事もOK下さったし。
ごーごー。
明日の修論がんば。>kさん。
こんな日に押しかけちゃってゴメン。

てことで、まったりと。

take  『そんなところにまで、巣をつくっていけません(を 』
login:penguin  『come on me じゃなくて follow me のがいいのかなぁ、とか思った。 』
login:penguin  『あぁ、please come on か。ヨミ間違えた。come on me じゃ、押したおしちゃうよ?(マテ 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2005年02月22日(火) [晴れ]

[Diary] 20,21日分

up出来た〜

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE] Apricot 2005

メディアセンターから向かう。
8時に起きて、8:21のバスに載る。
ははは。メイド長のtorusさんにビックリされました…


 :

9時から受け付け DEL メイド担当 担当 。やっぱり、英語わからん。身振り手振り
とりあえず、今日の仕事は実質それだけ。

とか、仕事していると10時ぐらいにコーヒーブレイクがあり、
サンドウィッチ、パン、珈琲が出てくる!ってことで、頂く。さすがにhelp desk内で食べるのはみっともないので、
すぐ横の休憩用ソファーで食べる。
結局4つ食べたよ…w
朝ご飯食べていないのでかなり助かる:)


 昼ご飯:

昼弁

う。揚げ物に魚介類…多い。
一人でstaff roomだったために、海老を残してしまったorz


 お昼@キートラック:

まったりと、キートラックを聞きに行く。公用語英語じゃん…。
日本人のプレゼンも英語。しょぼ〜んと思ったが、
同時通訳(館内ラジオ)があったので、それを使用することにより日本語が聞ける。

通訳の方は、多少たどたどな感じもあったけど、うまく通訳してくれる。
凄いなぁ。憧れる。

聞いたセッションは、 KT-7 アジアにおけるブロードバンド動向「ブロードバンド先進国からのメッセージ」 / 16:00-17:30
IRCでお話ししていると、IRIの藤原さんは有名な方みたい。んー。私の知らない世界。
目がうるうる。英語がハードルだ。

参考: プレゼン資料


 :

晩

お弁当もあり、食べながら、「今日の宴会どこにする〜?」
とか言いって調整してると、 「あ、言うの忘れてた。今日、Opening Reception 有るよ。立食パーティーだから、欠食児童には…(以下略)」とか言われ、ガックシ&萎え最高潮。

つーことで、晩ご飯の弁当食べる。立食パーティーにも参加する。(ぉぃぉぃ
その後宴会にも行く。
晩に3食!


 Opening Reception:

チケット
異国の場に放り出された感じ。
アジア系の人は、外見日本人とさほど変わらない。
英語、中国語(?)、よく判らない言語。たくさん。
話しかけるにも日本人だと判らない。
かなちい。居るのがつらい。

結局、食べるだけ食べようと会場内うろうろ。
加藤さんに会い、「おう、やってるか?」と声を掛けられたので、挨拶だけ。
そこそこ有名な方は忙しそうだ。ははは。
知り合いがほとんどいないっつーのもアレだけど(T_T

んー。食べ物の味はいまいち。
きっと雰囲気を楽しめないからだろ。
ちなみに、寿司は凄い勢いで売れる。
でも、卵残るのは何故?(w
宗教絡みで食べれない人が多いのかしら。

ワイン 和服 糧 糧

h12o  『卵がタブーの宗教は聞いたことないですねえ (イスラムは豚でヒンズーは牛)。単に口に合わなかっただけでは? 』
tomocha  『な・・・るほど!おいなりとかは人気があったそうです。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Internet] YahooBB解約してみるテスト

1月半ばに解約の件で電話してみたが、Yahoo側不手際と言うこと、そのときの担当者及び記録を出したら、無料期間1箇月延長してくれると言うことだった。その為、2月末まで無料となった。(本来2月末まで無料になるはずだったのだが…)

で、ヤバイ〜2週間手続きに時間がかかると言うことだったので、慌てて会場から電話。カスタマIDとかわかんないよ…とおもっていたら、前回のやりとりの記録(録音)があったので、ファイルサーバから掘り起こして録音を聞いて、カスタマIDを引っ張り出す。上手く行った!

てなわけで、 解約手続きのやりとり。慣れてしまったよ...
最低限次のことを控えておきましょう。

物の3分で終了。

今までは、電話で受け付け→書類発送→書類記入、捺印→返送→受理 という事だった為、解約はおおよそ2週間かかると言うことだったが、現在は 電話一本で解約ができるその日付けで解約できる。2月末に掛けると、実質3月以降〜ジャンパ解除までは無料で使えると言うこと。担当者が回答して下さいました。

tommy  『大変でしたね。あちきもY!BB使ってたんですけどサポートが最悪でタダ期間だけで解約しちゃいましょた。…というよりモデムを(Y!BBの)指定したところに送りつけただけですけど。そろそろADSL入れないといけないんですけど、DION&1.5Mで決定かな?(マイラインプラスα入り) 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] エソカイ

エソカイがあるので立食パーティーは20分程度。乾杯をして食べて速攻抜けだす。
とりあえず、コス、メイド好きの京大生(ボランティアされてる方)+何処園の教員の方。

っていうか、食べすぎてお腹しんどすぎ…w

余ってる物一口二口つつく程度で、ビールと梅酒ソーダ割りを呑む。
7時ぐらいからずっと呑んでるな...w

ここで、hおねーさまから、PinkHouseのスカートを頂く。
早々装着。萌えられた…(笑)

そのまま、呑み。リボンとか出てくるし、kさんも、hisuiさんも自発的に装着。
かわいい〜〜。♪
似合ってると良いね…。イイ感じだね。うるうる。


 その後…:

hisuiさんとぁゃιぃバーに。
京大のとある建物の地下のボイラー室
学生が作っちゃったバー。
学校側ナニも言わないのが凄い。
近大では絶対にありえない…。

アルコール類: 200円
ノンアルコール類: 100円

一応バーとしての必要な物が整っているが、紙コップ。
本当に頑張って作ったという手作りのお店。
冬場はそこそこ暖かいから良いけど、夏場悲惨そう。
ソファー、ヒーター、カウンター。うまくしてる。
ここで、ゲットした情報として、
○○寮を外部の人に貸し出しを行っていると言うこと。
もち、非公認。
一泊200円らしく、寮生の方にお願いするとシャワー、洗濯機他
も貸して頂けるかもしれないっていうこと。
過去にマナーの悪かった方が居られた為、厳しくなったとか。

一応、男女わけられてるため、。
プライバシーは守られるって事。
こっちに来たときに、今度利用してみよう(ぉ


 :

そのままhisuiさんと、一緒に某研究室で仲よく蓑虫寝袋で寝る。
別々だけどね…。

っていうか〜〜、寝顔ちぇきされ、じーっと観察されて萌えられた…。。
可愛い可愛いって言われたけど、全然可愛くないよ…^_^;
て、それなら、一緒に同じ布団で寝ます?(笑)

あと、じーっと見つめられたとき、寝れない…といったけど、疲れていて、
すぐに寝てしまった(笑)

hisui___  『ともちゃんも似合ってたよ〜 』
kamk  『それって、バラしてええん…?(いちお、京大に知人いたんで聞いたことはあるけど) 』
tomocha  『教えてくれた子に書いてイイか確認を取ったら、存在自体は別にイイよ。ってことらしい。なので、それ以外は一応書いてないつもり。 』
torus  『リボンでともちゃさんに首絞められますた。。 結構力強かった。。 ^^;; 』
tomocha  『んー。力強いっていう噂流れてるようですが、強くありません。腕相撲也なんなりしてみると判るかと…(ぉぃ 背筋だけは…orz orz orz.... 』
hisui___  『ぢゃあ今度は一緒に寝ようね(笑 』
tomocha  『はーい。ついでに、おしたおされちゃうぞ☆(マテ 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

2005年02月23日(水) [晴れ]

[WIDE] アプリコット

朝、7時半起き。torusさんが迎えに来てくださったんで、一緒に京都国際会館に行く。
こーさんは現れず…。
がう。楽しみにしてたのに^_^;


 お仕事:

朝から3時間シフト。 DEL メイド 受付娘

色んなお客さんが来られる。
やっぱ、何度も書いてるけど、日本人かアジア系の外国人なのか判らないので
身構える。がふー


 体調が…:

悪い。お腹が痛く、体中全身痛い。
風邪なのかな…。あたまがぼーっとするし、ほてってる。
あまりにもしんどいので、休憩室に戻り、寝る。
寝袋有るって良いね♪
絨毯の上で、寝袋、枕はコート。
イイ感じ。ぐっすりと寝てたら、以下略


 キートラック:

KT-9 ブロードバンドアクセスを聞きたかったが、結局寝ていて起きれず、動けず。しょぼ〜ん。凄く興味あったのは、以下のセッション。日本語を期待して…。

NTT西日本においても、ADSLユーザ220万加入、FTTHユーザ60万加入にサービス提供しています。 また、2004年12月に世界に先駆けてIPv6ベースの本格的な商用網による新サービスの提供開始を発表しました。 本サービスでは、高速インターネット接続に加え、高品質テレビ電話、高品質コンテンツ配信、高セキュリティ機能を提供します。 また、2005年3月にはギガアクセスでの提供、2005年4月には0AB〜J方式のIP電話も提供予定です。
セッション資料(PDF)
NTT西日本 ブロードバンド推進本部 BBアクセスサービス部

KT-10 ゲームは私にとって新鮮な話題。ネットワークゲームでの遅延、一秒間に描画されるフレーム数が多ければ、それだけ、ネットワークの遅延がシビアになると言うこと。その手の話題があった。高速ブロードバンドとはいえ、RTTが大きければ、回線が太くても難しい。

現在、OnLine Game は Asia における Broadband の発展の一翼を担っている。 本セッションでは事業者から見た現在の環境とそれに対する要望などを抽出しつつ、次世代インフラを考える。
セッション資料(PDF)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

 帰り:

かなり体調悪かったため、仮眠してマシになったところで、自宅に帰宅。
ご迷惑をお掛けした皆様ごめんなさい。
あと、京カードで国際会館に入ったが、近鉄ででれない。
っつーか、竹田駅で相互乗り換えしてるのに…。それなんやねん…。

すいか  『> 京カードで国際会館に入ったが、近鉄ででれない。 ぬあ.そいつは痛い….近鉄の京都府内の駅なら対応してるけど,奈良まで入ったら無理とか,そういう系統っぽい? 』
Ikegami  『JRと東京メトロでも、相互乗り入れしているのにSuicaは不可だったりしますから。 』
tomocha  『国際会館〜竹田 の区間、後日精算と言うことで、証明書を貰い、竹田〜八木西口の区間をその場で精算という形にすれば、近鉄の分を支払うのでよいんだけど。駅の改札口で国際会館〜八木西口支払わされましたよ(;_; このままだと、絶対近鉄着服してるだろうな…。あと、国際会館〜竹田区間、多重課金されてたら、吠えちゃる 』
Ikegami  『会社間の清算は真面目にやっているはづ。 』
take  『Suicaで乗車した場合は、パスネットで初乗り運賃をのぞく全額を引き落し、下車扱い票が渡されます。 同様にして、パスネットで乗車した場合は、Suicaにて同様の処理をします。 この下車扱い票をもとに、次回乗車時に下車情報は書きこまれるので、運賃の二重取りにはなりません。 』
take  『東京ですと、軌道線を除きどの駅でも処理が可能です。 よくあるのが、東西線とJR線、千代田線とJR(常磐緩行線)を乗り継ぐ例ですね。 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Life] 熱…

38.2度らしい…。
どっかで風邪もらったな…。
某所でお泊まりしなくて良かった…。

でも、親父まだいてる…。
うがーーー。

yuri  『熱!!? 家出娘が熱を出すと、やっぱ自宅に帰ったほうがいいのでは・・・・。 無理しないようにね。 結構抵抗力弱いな。。。ともちゃ。。。早くよくなってね! 』
tomocha  『うん…。とりあえず、今からまた京都です。明日からは静岡。来週からは大阪国際会議場で仕事。 お休みなさそげ…(^_^; 気合いで治さないと、全ての仕事に支障が出るので、がんがりちゅう。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Network][VoIP] Lモード on フレッツモニター当選

当選したらしい。
フレッツフォンVP1000の端末。
つー事で、届き次第、 DEL つぶします 酷評します。モニターだし。
つか、既に軽くペネトレもどきしたところ、やばいの何個か発見しているのですが。

詳細は追って報告する。


 とりあえずは判ってること:
 後日やってみる項目一覧:

他の興味のある項目、有ればアイデア下さい。
やってみます。

... って熱出しながらなにやってるのよ…。


 Apricot Booth にて:

同じモデル展示してあったな・・・。


 この件に関して、:

TOTORO氏のblogにさらりとあります。興味のある方は探してみてください。

kidmin  『UDP137に毒を盛ってみたらおもしろそうですね。 』
FOREST  『はじめまして。 当方、VP1000へSIP設定をしようとしていますが、NTTが用意したプロバイダー以外の接続先への設定画面が無く、独自SIPサーバへの設定画面(接続先サーバドメイン名、ユーザ名(電話番号)、パスワード、ポート番号 他)が見当足らず、お手上げ状態です。 Win CE4.20にアクセスしてブラウザか何かで開こうかとも試みましたが、開けませんでした。SIP設定まったくのお手上げ状態です。 cr77mrk*yahoo.co.jp *をあっとマークに変更してください。 宜しくおねがいします。 』
FOREST  『メールアドレス間違っていました。 cr77mrk82 * yahoo.co.jpです。 宜しくお願いします。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Life] 寝た。

1時半に寝た。
暖かくするためセーターを着て寝た。
汗一杯かいた。
暑かったけど、楽になった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年02月24日(木) [晴れ] 物欲:呑み他 1000円

[Life][仕事] 最近の予定

はちゃめちゃ〜〜。

2/17,18 Apricot 2005
2/19 某面接,matcha139勉強会 2/20-25 Apricot 2005
2/25-27 静岡出張
3/1-2 大阪国際会議場 学会
3/19-21 関東甲信越 BUG 合宿(新潟)
3/22-25 WIDE合宿(静岡)

login:Penguin  『静出張岡??? 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[WIDE] アプリコット

朝、8時起きの予定だったが、腹痛があったため、起きれず。
二度寝して9時半に起きる。
アプリコット及び静出張岡への準備を行うため、荷造り。
っていうか、家に帰らない予定なので。
昨日夜に洗濯した着替え類。何とか乾いていてよかった。
10:29の列車に乗り、京都へ向かう。
体調はかなり回復。

☆病は気から☆

てことで、静岡で遊んでくださいw


 到着:

お昼過ぎ。お弁当頂き、行動開始


 USB2.0 HUB:

Juniper USB 2.0 HUB

Juniperのロゴ入り、USB2.0 HUB ゲトずさー


 京大女子組勢揃い:

てことで、ずっと3人で行動していたような :P


 またりと:

片付け…。結構大変。
微妙にしんどくて体温測ってみると37.6度
まだまだしれてる(w


 :

お弁当食べてから呑みに行こう!ってことで、呑みに行く。
Apricot 京大組4人(私含む)+hisuiさん。

京大までタクる。
その後、順菜ていう変なお店に入る。
色んな裏目ニューがあるとか。
店主がおもしろい(色んな意味で)

てことで、torusさんをイヂメ^H^Hジル会になってしまった様子♪
京大女子組は、体調があまりよくなさげなので、皆お酒は飲まず。
一品とかをつつきながら、話し込む。
つか、居酒屋で一品料理をつつきながら、お酒を飲まない集団(笑)

私は、バニラジュースって言うのを注文。アイスクリームの味でジュースとは…
ご想像に任せます。
シャーペットだと美味しいんだろうけど。
今回奢りって言うことだったらしいけど、きがすまなかったので、
タク代+αってことで、1000円おいていく。


 宿:

wおねえさまんちにお世話に。
お互い同じ系統の風邪だろうってことで、仲よくしてました(w
さすがにうつしあいは無いだろうってことで^^;

凄く、居心地の良いお部屋でした。
おかげでぐっすりと寝ることが出来ました。
本当にありがとうね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年02月25日(金) [晴れ]

[WIDE] Apricot 2005 in Kyoto


 :

ほぼ体調回復。
居候先のおねえさま、寝起き悪いのね(^_^;
それにしても、快適なお宿ありがとうございますm(__)m


 到着後:

お昼御飯を頂く。


 片づけ:

あまりお手伝い出来なかった…。
ごめん。
とにかく、色々と今回楽しまさせて頂きました。
反省点もたくさんあったけど。
その辺は、次回、この手のボランティアに参加することが有れば
ここで得た経験を生かすことが出来れば良いと思う。

イベントによって差はあるから一概には言えないけど…。


 その後…:

仕事で静岡に行くために、会場を後にする。
ボランティアスタッフは、パパたち他の奢り(?)で打ち上げ。
ぐぅ。しくしく。参加できない…。
仕事なんか入れるんじゃなかった…(号泣


 参加特典他:

色々と、ゲトしておいてもらえるようお願いしてみるてすと。
WIDE合宿か、3月の某エソカイの時に受け渡しできると良いな☆

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE] Cisco Security Session (@Apricot 2005)

Cisco

げとずさー。
参考: 参加者の日記

と言うことで、スライドを見ていると、おもしろいこと色々とやってるが、しゃべってる内容理解できない…。
英語が…。言語の壁大きすぎる。
でも、凄く慣れてる感じ。日本人のプレゼントは、違った印象。
文化の差ってあるんだけど、堂々と、はつらつとしていて、カッコイイ。

ちゃまー  『はじめまして。ちゃまーと申します。 電脳ぺんぎんさんのサイトからやってきました。 Apricot は初めて見たときは、どのようなものなのか よく分かりませんでしたが、結構大手の企業が参加されて、 ワークショップをしているようですね。 残念ながら開催地が京都だったので、私は遠くていけませんでしたm_m でもCISCOのSecuritySession は興味があります。 #私が現在勤めている会社でも、Ciscoのスイッチ(Catalyst3550、2950、 #6550)やルータも使っていますが、触る機会が全くありませんm_m 公用語が英語ですか・・・。やはり英語の必要性を改めて感じます。 (私個人的には問題はありませんが^^;) 寒さが厳しいので体調を崩しやすい日々が続くかと思いますが、これからも よろしくお願い致します。 』
らお  『うーーん。Cisco触るだけだったらもう英語は必要ないと思う。 情報と読みを向上するさせたいなら、むこうのnetowrk系のML(nanogとかcartとかIETF)を 継続的に読む事をお勧めします。しゃべりは・・・・彼氏彼女を見つけるといいそうです(;・∀・) メーカーのセキュリティ学は、個々の要件がアメリカ仕様になっている事が多いので 単純に日本にローカライズする事が難しいのです。Cisco実装独自すぎて使えないし。 』
ちゃまー  『うーん、Ciscoは、ネットワークのDe facto Standard なので、気になることもあります^^; 確かに、Cisco独自の規格もありますが、それは 余り問題にはなっていないような気がします。 単純にCicsoのルータを触るというだけではなく、 ドキュメントの理解(技術面での理解)等(これはいくら 挙げてもきりがないほどありますので^^;)で英語は 必要(単に話せるというだけでなく、論理的に自分の意見を 相手に伝えることができることが、大事だと思います。) という認識です。 その必要性(場合によっては、必要なときもあるかと思いま すが・・・)は余りないかもしれませんが、できるとできない のは、差が大きいのではないかと思います。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Life] おでこに…

できもの出来てた…(涙)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 風邪?!

23日 38.2度
24日 37.5度
25日 36.4度

昨日までは、体が凄く痛くて、関節に服がこすれるだけで痛い。
なのに、今日は全然だるくなかった…
見事な回復力?

っていうか、ケーキ、ワッフル等食べてばっかりだった。
太るぞ…って言うぐらい。
まぁ、回復している証拠ってことで。
あと、某先生は甘い物好きだって言うこと、判明(笑)

本当に、食生活って言う面ではバランスが取れていたかと。
朝10時ぐらいに、コーヒーブレイク(サンドウィッチ、パン)、お昼過ぎにお弁当、15時過ぎにおやつタイム(ワッフル、ケーキ、苺他果物、クッキーなど)。
全部食べてる私。ぶくぶくこーす。
体重計に乗るのが恐いです。

はらみず  『おう、新宿までおいで 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] 呑みません?

近辺に居られる方、私信くださーいw
呑みましょう(爆)

yigi  『ん? 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[WIDE] Apricot 2005 に参加してみて(参加者としての立場の視点)

おもしろかった、気になった点など。

Matthew  『某サイトでIT英語学習記事でも連載させようかな(w 連載したら読者になってくれますか? 』
tommy  『すごーい。Think Padたくさんかー。なら(自分は)Let's Noteだな。(←人と同じが嫌いなので。) 』
すりぃ  『国際会議ってそんな感じやね。IETF54の時も似た様なもんだったな。 』
himorin  『スタッフバッチつけてても日本語しゃべれない人が居るかも?と思うと、 そういうところでは英語で最初からしゃべりますね。。 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

2005年02月26日() [晴れ]

[Univ] 大学院

合格しました!

このまま入院します!

親から電話がありました。にゃはははは。
祝って♪(ぉぃ

仕事中に親からTELが合ったので...実際の結果は見ていませんが^_^;
家に帰り着くのは来週かなぁ。

  『おめでとー 折角だから、しっかり勉強(?)してくだされ〜。 』
mmasuda  『おめー。 がんがって研究してください。 』
わいえいち  『おめでとー。 』
ちかこ  『おめでとー しっかり研究に励んでくださーい 』
すいか  『おめっとーさん! 』
えがわ  『おめでとーございます。 N教授や某Y先輩に心配かけんように、まっとうな大学院生に更正してください(笑) というか、おてやわらかに(謎) 』
わたやん  『おめでとー。勝手にこっちで祝杯あげときます。 』
tomocha  『ありがと〜〜静岡で一人寂しくぽつんとしてますよw みんな呑みつきあい悪くてさ・・・。おねえさん、悲しいぞよ(うるうる 』
TOTORO  『はてなで見ると単に「入院」って文字が浮かび上がったので ああ、やりすぎてついに「少年院に入院しちゃうのね」と、思っちゃいましたよ・・・。 はやく元気になって、下さいね。手術は受けるんだよ(ぉぃ 』
TOTORO  『東京までくれば、遊ぶのに・・・ 』
てつ  『よかったね〜 これからはちゃんと勉強するんだよ(笑 』
135  『おめでとー! 』
tomocha  『はふー。原水さんに、ととちゃん、あそんで〜〜。静岡までおいで〜。月曜日、仕事がなければ、このまま東京入りしてますた…。(ぉぃ 』
tomocha  『えっと、ととちゃんは、何人ぐらい少年院に導いたのですか?w(マテ とりあえず、入院と言えば、三個所かぁ。「病院」「大学院」「少年院」(激マテ 』
naka64  『おめでとさんです。オフラインのときでかまわないので修論のネタ教えて(ォィ 』
はなずきん  『おめでとんw 』
tomocha  『ネタは秘密w 』
FOREST  『おめでとー。 』
あねも  『すげー。がんばってください! 』
まっちゃだいふく  『ぉーーーおめでとーーーー結果でるの早いねぇ(謎 』
tomocha  『みんなありがとぉぉぉ〜〜〜(抱き^H^H絞め 』
ゆゆ  『おめでとー。でも、このまま、って・・・(笑) 』
TOTORO  『弟子で、そういうところにいったのは、たった二人よ。 』
tomocha  『二人も逝っちゃいましたか…。(-人-)ナームー...ー 』
EK9  『おめでと〜 』
えっち  『おめでと〜〜 入院生活がはじまるんですねっ まっとうな人間になりましょう。(ってもっと。。。になるのだろうか) 』
SilverRain  『祝 』
lumin  『おめでとう。WIDEなんかの活動実績が評価されたのか、アレゲだからなにかしらやらかしてくれそうで、面白そうだから受かったのか。 』
ともちゃ  『>luminさん のーこめんと☆ 』
まみ姉  『おめでとぅ☆ 』
[ コメントを読む(30) | コメントする ]

[遊び][Other] 仕事で…

静岡に居てます。
なのに…テレビ、ビデオばっかり見てIRCしてますw

おかげで、昨日見損ねた、金八先生のビデオ、ごくせん。
みてたり(笑

舞子を見ていると、凄く切なく感じる。
ああいう男になっちゃダメだね…。ホントに。

一言。ドラッグ(麻薬)やってるヤツは死ね。と。

そんなことで、悲しませるようなヤツなら、最初から存在しない方が…
と思うこともしばしば。

とかゆって、ビデオ見てると、ごくせん始まってる…(死
がーーーーーーふーーーーーーー。

某I社のおねえさまのだーりん〜〜、ろくがしてなぁい〜〜〜?(ぉぃぉぃ

そういや、救命病棟24時見損ねた…。がふぅ…。(;_;


 晩ご飯:

は、カップラーメンかしら(爆)

カネナイよ…じゃなくて、昨日、Apricotの交通費精算したら18000弱帰ってきたw
うふふふふ♪
なので、お金は持ってるんだけど、節約節約♪

yigi  『久々に金八先生見た。暴力ふるわなくなって、ドラッグやってた。うーん、びみょう。でも、好きな人だったら、全力で(監禁してでも)逮捕させずにもとに戻そうとすると思う 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] 三島駅近所の博多ラーメン

ラーメン

不味かった…。
カップラーメンの方が美味しいに一票。

ただ、物としては一般的な構成。
麺はそこそこ良かったんだけど…。
スープと合ってない。(;_;
激辛ラーメンにしておけば良かったw

てことで、ホテルに戻り、口直しにカップラーメン(笑)
死にそう…なほど辛かったです(笑)
食べたものは…
サッポロ一番 ドドンパ一番 超辛ブラックカレーだったり。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年02月27日() [晴れ]

[Life] 服

んー。
かわかいくしたら良いのに、とかパーマあててみないの?とか、
赤色似合いそうだね。とか。
そういや、その手の色の服もってないや…。
未知の世界。挑戦してみる?
そうそう、友達に、何でスカート着ないの?って聞かれました^_^;
いつもジーパンだなぁ。

普段、化粧も、スキンケアもほとんどしないのばれてるし、
ちゃんと手入れしなきゃだめよ…って、叱られちゃいました…(^_^;
日焼け止めぐらいはしようねって。あー。30の頃の肌が心配…。

Ikegami  『暴飲暴食も慎みましょう。(笑) 』
take  『や、暴飲暴食以前の問題として、朝昼晩きちんと規則正しくごはんをいただきましょう。 栄養のバランスも重要です。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] カップラーメン

金曜日に買ったカップラーメン。食べずにいたので、食べる。
え?何処で食べたかって?新幹線の待合室。
待合室に、簡単に食べれるお店があったので、
お湯をもらえますか?
と聞いてみると、快くOKを出して頂けたので
カップヌードルBIG カレー
を持って行って、お湯を注いで頂く(w
一緒にいた子が、まだ食べるの〜?ってだけじゃなく、
行動にもビックリしていた様子(ぉぃぉぃ

かわいげのないヤツ…<わたし
トホホのホ…

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life][Univ] 家に帰宅して…

真っ先にしたこと。

大学院の合格証を拝んだ!

それだけw

その後、気づいたら意識無かった。ごめん>irc-wgの方々

2週間振り?の休息だよ…(汗)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: ホテルバイキング
昼: お弁当
晩: おにぎり2こ、じゃがりこ、カップラーメン、カレーまん

charles  『晩御飯の内容にものすごく違和感が・・・ また体壊してしまいますぜ 』
tomocha  『新幹線に乗るため、駅の待合室で食べてました…^^; 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

2005年02月28日(月) [晴れ] 物欲:ソイエ 7030円

[Life] ぐっすり

昨日帰って速攻ばたーんきゅ〜。
気づいたら朝のお昼前。
おばあちゃんが来てた…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[TV] 紅白歌合戦

見始めたw(12:50)

HDDレコーダきれーだのー♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] ソイエ

この前の金曜日に買ってみた。
通販だと5980円だったので、本日到着予定。
送料込みで7000ぐらい。
電気屋で見たら、16000ぐらいだったから、安いと思う。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] みかかさんが...

[rt100i-users 35307] Re: RTX で不定期に接続が切れる

これ、楽しいなぁ…。
みかかさん、問題発言?!
京都の評判は、各所からさんざん聞いていますが(笑)

参考: RTシリーズ・ユーザズメーリングリストの紹介

このMLは楽しく毎度毎度ウォッチさせて頂いております☆

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] YahooBB 解約してみるテスト

電話で解約OKと言うことなので *1 、本日付け解約を行うと、2月締め(無料期間終了は2月一杯まで)で無料、更に3月からジャンパ工事までの期間も無料で使えるw
私の場合はタイプ2なので、勿論、更に解除まで期間がかかる(ぉ
電話に寄れば、NTTの局内工事のみなので、物理的電話回線は抜かない言うことなので、
後日、利用できるかも(ぉ


*1: 今までは、電話で解約申告→解約用紙発送→捺印し、返送→受理と言うことで、2週間のspanが必要だったが、今は電話一本で、その日付けで解約手続きが可能と言うこと。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] 黒い話

してもいいですか?
NTT Bフレッツで出来る、ユーザ締め出し方法(ぉ
と言うか、無理矢理障害を作る方法です(w

mmasuda  『止めとけ。 話を出すなら関係各位に筋通してからするのが大人ってもんですにょ。 』
komatsu_  『この日記って影響力大きいんだなあ…… 』
tomochen  『最近の輩はマナーっていうのを知るらんやつが多いな〜 他人に迷惑かけちゃいけないことママから教えてもらってない? 』
arisa  『輻輳。DDoSで、障害になってNTTに電話をすると、ルータでフィルタリングをしてくれて、それが数時間後に、地域IP網故障と出てくる障害報告。 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Linux] あぼ〜んしたLinuxくんの後処理。

loadaverage 30〜50位でへたばるなよ…(;_;
やっぱ、FreeBSDかなにかにするかなぁ…。
2/18 13時半にこけたままだったので、妹にお願いして
物理的にリブートをお願いしてみたが、帰ってこず。
2週間弱ぶりに帰宅して、調べてみると、fsckで失敗して、
帰ってこないみたいだ…。

とにかく、rootパスワード突っ込んで、fsck して、とりあえず、/home が回復。
後は再起動してOKだった。ぐぅ…。

前回もkernelが負荷でこけたし…。
tcp周りヘタレっぽいし。
一応スペックは、K6-3-500, MEM256MB, HDD15GB(DJNA351520), RTL8139C, Kernel 2.4.27, RP-PPPoE 使ってる。

.oO( これとは関係ないけど…
.oO( XEON 2.8GHz *4way位欲しいな
.oO( 2台ほど…

Matthew  『これ、ディストリ関係ないとおもうけど、使ったディストリ、うちのじゃないよね? 』
AzureStone  『いったい、どんなサービス動作させたら、そんな数値に…。((((゚ロ゚;)))) 』
AzureStone  『いったい、どんなサービス動作させたら、そんな数値に…。((((゚ロ゚;)))) 』
AzureStone  『いったい、どんなサービス動作させたら、そんな数値に…。((((゚ロ゚;)))) 』
AzureStone   『どんなサービスを動かしたら、そんな、数値に…。((((゚ロ゚;)))) 』
AzureStone   『どんなサービスを動かしたら、そんな、数値に…。((((゚ロ゚;)))) 』
AzureStone   『どんなサービスを動かしたら、そんな、数値に…。((((゚ロ゚;)))) 』
通りすがり  『RHELでこれが起こったらやだな〜 』
  『ごめんなさい。。。。間違って、多重書込をしてしまいました。。。 ペコペコペコペコペコペコ(((((orz 』
AzureStone  『ごめんなさい。。。。間違って、多重書込をしてしまいました。。。 ペコペコペコペコペコペコ(((((orz 』
tomocha  『えっと、責任とって、エソカイ1奢りね(マテ 』
tomocha  『えーっと。50000セッション/TCP 一気に負荷掛けたら死にました…。 なんか、kernelが爆弾持ってる?(−−; 』
AzureStone  『> えっと、責任とって、エソカイ1奢りね(マテ エセカイ? おごり?お食事?        ○          ノ|)   _| ̄|○ <し 』
AzureStone  『> えっと、責任とって、エソカイ1奢りね(マテ エセカイ? おごり?お食事?        ○          ノ|)   _| ̄|○ <し 』
通りすがりの  『カーネルパラメタ値のチューニングが足らないのと、カーネル2.4にも無理があるということです。カーネル2.6だと若干改善されているらしいです。 』
[ コメントを読む(15) | コメントする ]

Diary for 8 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.