title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年03月03日(木) [晴れ] 物欲:おにぎり3個 300円、かっぱえびせん95円、珈琲 105円

[仕事] 兵庫住吉にいます

誰か夕方から遊んで♪

諸事情により、詳細は無し。
遊んでくれる相手居なかった…。
今度、ごまちん、遊んで〜♪

tomocha  『う。用事は終わってしまった。早すぎ… 』
ちかこ  『では、その足で和歌山へいらっしゃーい(遠っ 』
tomocha  『遠いよ〜〜;_; でも、学校が某天王寺方面の大学院に決まったので、場所的には行きやすくなったかもね〜♪ あとは、回数券買えば安くなるかな(ぉ 』
hrs-t  『家の近くじゃないか<兵庫住吉 でも、今日も残業... 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Life][Neta] 上本町のお手洗い@男子トイレ

おばちゃんが、走って男子トイレに入っていくの見かけた…。
あそこ、いつも女子トイレ混んでるからなぁ…。
さすが、大阪のおばちゃん!

るるる  『上本町、懐かしい〜 正月に行ったらさびしそうに福袋売ってたなぁ・・・ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Univ] 中学校の先生

美術の時にお世話になった先生なんだけど、
出産予定日らしい。
男の子だとか。
とにかく、元気な子、産んで下さいね。

退院したら、あそびにいきま〜す♪
大学院からもすごく近いし♪
うふふ。巣じゃありませんからね!>おおる

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Linux] システム中のファイルを開きすぎです

家のLinuxくん…。

-bash: cannot make pipe for command substitution: システム中のファイルを開きすぎです
tomo@Linuxsrv16:~$ su -
-bash: /bin/su: Too many open files in system

しょぼ〜ん。やっぱり、チューニングしてもこれかよ…
捨てすてぽいぽい。

とりあえず...

tomo@Linuxsrv16:~$ cat /proc/sys/fs/file-max
40000

なのですがw
だめぽいので、65535 にしてみた。&sysctl.conf も書き換えておいた
65535 で駄目だと言われたらどうしまひょ?!(T_T


 調子ぶっこいて使い切ってみました:
eth0: Memory squeeze, dropping packet.
__alloc_pages: 0-order allocation failed (gfp=0x20/1)

上記のメッセージがコンソールに表示され、操作一切受け付けず。
CTRL + ALT + DEL も利かず。

エラーメッセージの意味としては、 メモリ不足(物理メモリ:swap共に食いつぶしてしまった)と言うこと。プロセスを削除出来ればよい物の出来ずにしぼ〜んという具合でしょうか。参考: メモリ不足でプロセスが削除される, linux-users:28842

koma2  『file-max って struct files_stat_struct (/usr/include/linux/fs.h) の max_files の値みたいなのだけど、こいつは int なので、 65535 よりもっと大きな値が指定できるっぽいよ。 試しに 2000000000 とかにしてみたけど、設定自体は出来るみたい。 ただし、何か悪影響があるかとか、そこまでは調べてないので、 ぜひ試してみて下さい。(w 』
tomocha  『なのよ。だから、人柱したくないw 』
  『視聴者の皆様は人柱を期待してるのです。イヒ! 』
koma2  『人柱しない tomocha なんて(以下略 』
charles  『あう、失敗して名無しのまんま「ツッコミ」入れてしまったぞ。 』
tomocha  『えっと、現在開いている file数 を見るにはどうしたら良いのだろう?^^; 実際に、負荷(loadも)書けてみて、チェキしてみたいとおもふ(ぉ 』
koma2  『結論だけ書くと、/proc/sys/fs/file-nr の 1st column を見ればよさげ。 詳しい(長い)説明は 自分とこ(http://straycat.ms.u-tokyo.ac.jp/%7Ekoma2/daymemo2/?date=20050303#p01) に書いたので、興味があればそっち見て下さい。 』
tomocha  『どもどもっす。ところで、試していったところ、 # cat /proc/sys/fs/file-nr 46638 4409 65535 当たりで固まりました…。 メモリが無くなった模様。 』
tomocha  『えーっと、私ってクラッシャー? 昨日も間違えて万単位のセッションRTX1000にくわせてしまって、瞬殺してしまったし…orz 』
koma2  『もう少しマシメに調べてみたら、 file-max の値ってそれなりに適切なものになってる (default は実メモリ量の 1/10) ので、 あんま大きくしたらマズそうね。 あと、Ctrl+Alt+Del 効かない時でも SysRq は効くんじゃないかなぁ。 詳しいことは、kernel source の Documentation/sysrq.txt 読んでね、ってことで。 』
通りすがりー  『それは、Linuxにも無理かと。もうちょっとチューニングしましょう。カーネルは2.4より2.6のほうがいいです。 』
[ コメントを読む(11) | コメントする ]

[SPAM] 「メールくれましたよね?」

変なSPAM来たので晒すw

Received: from localhost.localdomain [220.150.136.18]
 Thu, 03 Mar 2005 18:30:22 +0900

Date: Thu, 3 Mar 2005 18:30:09 +0900
Subject: メールくれましたよね?
From: 松下 奈菜穂<nanaho_7hojp@yahoo.co.jp>

あの、ここ最近アドレス帳に登録していないアドレスでメールが届くのですが、
私のアドレスをご存知で送信されましたか?不思議に思いこのように返信してみたのですが…。

mail bomb して欲しいっていってる?(ぉ

とりあえず、fuck とだけ送ってみるテスト

see: 迷惑メールを眺めてみる[原水さんのblog]

ぐはぐは  『yournetは存在自体が悪という気分。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Neta] うんちまみれの携帯

後輩の日記。
ご愁傷様。
って、そのうんちまみれの携帯の中に私の番号が入ってるのだろうなぁ…(涙)
わたしの番号もうんちまみれだったら、やだな…(トホホ

kemo  『なんかタイトルが妙に脳裏に焼き付きました どうにかしてください(藁 』
Ikegami  『「ちんこぱっど」なんてタイトルで日記書くから罰が当たったのですよ。 』
charles  『ディスプレイに表示されてた番号が「tomocha」だったら・・・。 「〜まみれの〜」のとこだけだと昔の青春ドラマっぽいんだけどね。 』
tomocha  『やだやだ…(;_; 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[] ひな祭り

ひな祭りってことで、ちらし寿司。なんか、騙された気分。
だって、豪華じゃないんだもん(−−;

朝: 絶
昼: おにぎり3個 夕: (おやつ:ポップコーン残り物、かっぱえびせん、ハバネロ)
晩:ちらし寿司、すまし

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[FreeBSD] 関東甲信越BUG合同合宿 in 越後湯沢 2005

申し込みし、振り込んだんだけど...
私以外の女性居ません。
誰かご一緒に参加しませんか?(女性希望)
他に女性がいないと、たった、一人部屋になる私…。

私も発表しますので、是非是非ご参加を。

期限は過ぎちゃっていますが、まだ大丈夫だと思う。
Hey そこのおねーさん!
一緒にさんかしよ〜よ!(古

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 最近、講演関係の仕事が...

お願いされても、出てくる物が無い…;_;
ぐぅ。
もっともっとスキルが付いてからってことで、、、
ごめんなさい。
最近、しゃべってくれない?っていう話多すぎます(無理

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.