title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年03月09日(水) [晴れ]

[Network] RTX1000 転ける

7:44-13:35 までの間RTX1000が転けており、 tomocha.net に繋がらない状態が続いておりました。申し訳ありません。

っていうか、スケジュールで 1箇月に一回ぐらい再起動させないと駄目なのか?

(user.info)alloc_chunk(large) failed!!
(user.info)alloc_chunk(large) failed!!

syslog に残されていた。

環境

RTX1000 Rev.8.01.15 (Thu May 27 16:57:32 2004)
PPPoE 1セッション
static route 30エントリ程度
NAT使用、パケットフィルタリングほとんど使用せず
パシリ  『ていうかNAT使うとRTX1000は安定しないって定説はともちゃが確立したのでは? NATテーブル数どれぐらいあるんだろうか 』
tomocha  『えっと。YAMAHA RTX1000はと有ることをすると、すぐに殺すことが出来ます。 って、かいていいんか?w ・NATの内側からRTX1000(GWアドレス)に向かって、nmapを打てば死ぬ ・nat descriptor timer がdefaultのままの状態で運用している状態で、セッションを張るとNATセッションが埋まりやすくなる ・nessusを走らせると黙る ・nmap -sS で 適当なホストに向かって打つとNATが埋まる ・1〜2ヶ月ぐらいノンストップで運用すると、dumpする ・nat descriptor address を複数個持たせると、メモリを使い切ってくれてcore dumpする 』
すてねこ  『1 arege って何だろうと思った。> alloc_chunk(large) failed!! 最近のルータはaregeなんて単位を使ってるのかと。ともちゃだからか…w l(エル)と1(いち)の見間違えです。ごめんなさい (^^; 』
通りすがり  『内の会社も同じルーター使ってます。 リ○ーのエンジニアの人がこのシリーズのルーターはRev.7xあたりが安定している なんていってましたよ。 』
tomocha  『UPnP使わないと駄目な環境に有るので、8.xxしか無いんですよ(;_; 本当はrev 7.xxにしたいのは山々なのですが;_; 』
uki  『今日は遅くまでごめんよ〜(´Д`υ) 楽しかった☆ あのSEについては随時報告するので見守っててねww うしし・・・ 』
uki  『今日は遅くまでごめんね〜( ´Д⊂ 例のヤツにつきましては随時報告するので、見守っててちょww ここも覗くかもしれないので、これくらいでww 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: 野菜炒め
晩: 餃子、スーパータンタン麺、白菜キムチ(500gぐらい)、生ネギ食す

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.