title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2008年09月11日(木) [晴れ]

[Windows] Windowsが嫌いになるとき…。余計なことしすぎ…

あえて、自動アップデートを無効にして通知のみ(インストールしない)にしておいたのだが、たびたび、勝手にアップデートが始まって再起動されていることがある。ローカルにあるDBなど、vmware上においてたりするのだが。

前回は2,3年ぐらい前。今回は今日。自動アップデートを見てみたら、有効、毎日3:00再起動となっていた…。
実は、サーバ監視のアラートが大量に届いていたので気がついた。

いい加減に頭に来たので関連のサービスをすべて無効にした。通知なんかあっても、全くいいことがない。

余計なことをしすぎな、Microsoftだと思った次第。
必要に応じてタイミングを見計らって、こっちはアップデートしているのだが、その都合を一切合切無視しやがる…。

そろそろvmwareも、Linux上に逃がすか、ESXを使うべきなんだろうなあ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network][Internet] SAKURAのフレッツ接続がパケットロスする件(続編)

ということで、取得しているデータを、grep と sed をつかって、ちょっとだけ生成してみた。
最新のログは、1時間毎に、サーバにuploadされるよう、仕掛けてみた。
ファイルは2種類。

日付.txt は、すべてのログ、日付-losstime.txt は、パケットロスした時間とそのデータ。

DATEコマンドをたたいてそのまま出していたのでは不格好なので、今日の夕方の分から、出力形式を整形した。

http://tomocha.net/tmp/ping-sakura/

もう一メールを書いて、このままの状況が続くようだと、しかるべきところへもってきますが、いいですか?
関係者は見ていると思われるので対応よろしくです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.