title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2008年12月23日(火) [晴れ]

[Other] Firmware Download for KX-WPA100 (Handset for KX-WP1050)

1年ぐらい前だが、新しいファームが出ていたのでアップデートしてみた。
良くできていて、完成度高い。

最初、WifiPhoneの方でファームウェアアップデートモードに切り換えると、
8080/TCP で、httpdが立ち上がりメンテナンス画面が表示されるようになっている。
認証については、毎回ID/PASSが生成されワンタイムパスワードとなっている。

尚、新ファームのマニュアルは、 WP1050_PQQX15539XA.pdfにあるので、興味ある人は参照していただきたい。

後は、Firmwareを転送してアップデートが完了するのを待つだけです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 最近の外食 その1 〜陳マーボ豆腐〜 :D :D :D :D :D

職場の近所にある中島屋。
期間限定で陳マーボ豆腐がたべれるようで、挑戦。
激辛でお願いします…といったものの、山椒が苦手なのを忘れており、山椒控えめでお願いしますというのを忘れて後悔しました。(^^;
口の中しびれるぅぅぅ〜〜〜〜(T-T

陳マーボ豆腐
でざーとぉ♪ あーしあわせ〜。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 最近の外食 その2 〜ジューシーチキンハバネロ〜 :D :D :D :D :D

地方って事で、発売日後直ぐに食べに行きました。
店員の教育がなっていないようで、頼んだ注文が出てこなくて帰ろうとしたら、上の人が出てきました。
経緯は次のような感じ。

仕事帰りに食べて帰ろうとマクドナルドへ。お店は0時過ぎると閉店ということ、
それ以降はドライブスルーのみの営業ということと、車と言うこともあり、ドライブスルーへ。
注文をしようとすると、話が通じず、一悶着。
ゆってることわからなんだよ…。
んったく…。で、モウイイデスといって、怒って帰ろうとすると上の人が出てきて対応が変わりました。
その人の場合だと、直ぐに話が通じ、注文は1分かからず。んー。イライラしたまま、結局頼むことにしました。

やっと、物にありつけたので記念写真っ☆ミ

ジューシーチキンハバネロ

CMにあるように、追加ハバネロパウダーが付いていませんT-T
あんまり辛くなく、ジューシーチキン赤トウガラシ程度の辛さでした。
もっと辛くしたかったなぁ〜。ケンタみたいなかんじだったかも。それなりに美味しい。

ジューシーチキンハバネロ ジューシーチキンハバネロ

結局、発売日の深夜のドライブスルーに食べに行くと、ろくな事がないですね。
店員教育がなってない・・・・。ドライブスルーなので後で気付いた後にいっても、既に遅しと言う感じでした。
・・・そういや、MacDonaldのホームページが醜くなっていたなぁ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 最近の外食 その3 〜ラーメン花月 道豚堀ラーメン〜 :D :D :D :D :D

ベタなネーミングですが、あんがい大好きです。

にんにくに、から壺ニラ?を入れて食べるのが大好きなんです。ダメダメな食べ方ですね(笑)
ラーメン花月 道豚堀ラーメン

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 最近の外食 その3 〜山岡家 辛味噌ラーメン〜 :D :D :D :D :D

期間限定ということ、ラーメンをくいたいどおおお。ということで、往復70km の旅をしてきました。
しかも、仕事上がりの夜遅くに(笑)

山岡家ラーメン 山岡家ラーメン

レシートが出なかったので領収書下さいと言ったのですが、明らかに金額が違うんですけど…。
手書きで金額を直し、レシート代わりに。
っていうか、食べたメニューの名前を書いてくれないとレシートにならないじゃん。家計簿が付けにくいょ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 最近の自炊 〜 鍋 〜

よく、鍋を作るるるる。
寂しくひとり鍋〜。
一緒に楽に食べれる人いないかなー。

ひとりキムチ鍋

ひとりでつつきながら、日本酒やビールをのみながら、テレビを見るというオヤジ化。
あ`、純情な乙女が台無しだ…。

鍋は三日コース、最初は昆布だしから始まり、チゲにして、その翌日ラーメンを入れて、その次は、米をいれて雑炊。
うまくいくと、4日間鍋で過ごせていいかんじー。
頑張る人は1週間ぐらい持たせるみたいなんだけどねー。
次はカレー鍋とか、牛乳鍋とか挑戦かしら?

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 最近の自炊 〜 パスタ 〜

鍋の材料が余ったり飽きたりしたらパスタ。
ペペロンチーノは栄養価が無いので、
キノコ、ほうれん草、ベーコン、玉葱などなど、いれてつくります。
ちょっぴり和風。

パスタ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] KitKat しょうゆ味

美味しいのかな・・・
柚子味はおいしかったー。抹茶味も普通だったー。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] パソコン机とチェアかった♪

今まで、それなりに広いテーブルをPC用に、キティーちゃんの小さなテーブルを食卓にしていたけど、
なんとかしたいなーとおもい、一式購入。
ニトリで色々と狙っていたんだけどやっと、決めたーってことで。取り寄せ。
机が120cm。150cmとか180cmもあったんだけど、それだとベランダへでれなくなるし…。120cmで決定。
値段は7980円、チェアが2980円。合計11000円程度で導入出来ました。
ニトリは安くていいなぁ。ビンボー人の友だね!

部屋はこんな感じになりましたー。
もうちょっと寒くなったら炬燵布団をだそう〜。

そ、それにしても。昔ながらの石油ストーブが欲しいーーー!
ヤカンおいたり、鍋おいたり、焼き芋とかつくりたーーーーい!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.