title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年01月23日(金) [晴れ]

[] 冬のしょうがレモン

上司が買ってきたのでうばいとっちゃいました(ヒドイ
ぬるくなっていたら微妙。冷たいときー。暖めたときー。おいしくいただけました:)
ちょっと生姜のにおいがきつい気がしますが、風邪を引いたときにはいいでしょう。
あとは、蜂蜜たっぷりだともっとおいしいのかもしれません。

冬のしょうがレモン

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] Edge-coreE L2 10/100M PoE ES3526VA-PoE データシートがすごいことに(笑)

LAN エッジ スイッチ L2 10/100M PoE ES3526VA-PoE / L2 10/100M スタッカブルPoE スイッチデータシートのページへいくと、「あいうおえ」というテストページがwww

Screeshot PDF

久しぶりにすてきなものを見た気がしました♪
楽しませてくれてありがたぅ♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Linux] 女でLinux使ってる奴

というスレがあるが、変な興味のない男には好かれるが、良いなぁと思う人にはモテませんよ?
仕事で使っている人以外、(趣味で使っている男)偏屈な男が多いのは気のせい?(笑)
↑全員とはいいませんが。

のりお  『俺BSD派だから、全然偏屈じゃないっすよ? 』
  『そういえばI/Oデータ製のNASがLinuxで動いてるなあ。 大規模になりすぎて、イヂるにもやりづらいOSになった気がしますよ、Linux 』
zux  『初めまして。こんにちは。・・・・といっても多分2回目ですね。 女の人でLinuxを独習してる人ってあんまり聞きませんでしたが、ここに辿り着いて女の人のイメージが変わりました。 もちろんいい方向にですよ(笑) やっぱり、全体的に見たらマニアックですね〜・・・・。 僕ももうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございます。』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Server] HP ProLiant DL320 G5p ぽちっとな

勢いで、Xeonモデルをぽちっとなとしてしまいました。。。

DL320 G5p ラック型ベースユニット、
Xeon E3110 3GHz 6MB L2 Dual Core プロセッサ Intel 3210(1333MHz FSB)、
2GB PC2-6400 アンバッファECC DDR2 SDRAMメモリキット(1x2GB)、
NC326i PCI Express デュアルポートGigabit サーバアダプタ、
Intel 82801GR Integrated Serial ATA Host Controller、
薄型12.7mm SATA DVD-ROMドライブ、
160GB 7.2krpm ホットプラグ3.5インチ型SATA ハードディスクドライブ、
Integrated Lights-Out 2(iLO2)、
ラックレール
3年間パーツ保証、1年間翌日オンサイト保証

結構爆音なのかなあ。v

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 夜食にクォーターパウンダー

こっちでは買えないので、東京にいっていた、ボスを捕まえて買ってきてもらいました。
最終の新幹線だったらしく、こっちについたのは23時半頃。
それまで飢えていて、ポテチ3袋あけてしまい・・・・・・・(トホホ)、、、。
そーとー、不健康な食事^^;

パッケージはこんな感じ。
お持ち帰りなので、少しつぶれています。
箱

490円!?たかいっ。メガマックの方がやすいじゃん、、、。
とおもったけど、どっちが、肉おおいのでしょう? こっちは、肉2枚でしたが、
明らかに普通のよりサイズがでかい気がしました。

けっこーボリューム感あったけど、次は、メガマックとクォーターパウンダー両方頼んで、
肉の重さ測って、実験してみたいですね。
勿論お店でその場で完食ですょ。
自虐的オフにつきあってやろうっていうお馬鹿さんな仲間達、いませんか?
そして、いつかやりませんか!?(^-^;

っていうか、大阪で発売日に関東エリアで購入して、新幹線で大阪に持って行き、
発売前に喰らうオフを誰かやってほしかった。
きっと神になれたにちがいない。
そして、Gigazineに取り上げられたのかもしれない(ぉぃ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.