title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年01月26日(月) [晴れ]

[IPv6] googleキャッシュがIPv6に対応

2chのスレッドが消えていたため、Googleのキャッシュを開こうとしたところ、アクセスが出来ないので、「はて?」とおもってみたところ、IE6は対応してないんですよ。IPアドレス直書きは…。FireFoxだといけるのですが;_;
IE6でもみれるようにサービスパック若しくはHotfixで対応して下さ (;_;> Microsoftさん。

なお、自宅内はIPv6Reachableで、www.google.co.jpに問い合わせると特定のsrcアドレスからのアクセスについては、IPv6のアドレスが帰ってくるようになっています。なので、www.google.co.jpはIPv6でアクセスされております。

$ host www.google.co.jp
www.google.co.jp is an alias for www.google.com.
www.google.com is an alias for www.l.google.com.
www.l.google.com has address 209.85.175.99
www.l.google.com has address 209.85.175.104
www.l.google.com has address 209.85.175.147
www.l.google.com has IPv6 address 2001:4860:c003::68

あれれ?以前はAAAAしかかえってこなかったのに、今は、Aレコードも帰ってくるようになっていますね…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] IPv6を活用したセキュアな遠隔サポートサービスの実証実験について

上記のプレスリリース IPv6を活用したセキュアな遠隔サポートサービスの実証実験についてをみていたのですが。。。

また、OCN IPv6*3を利用することによりIPv4インターネットにも対応可能なシステムです。

意味が理解できなかったのは私だけでしょうか…。
そのまま解釈すると、NativeなIPv6ネットワークが存在し、OCN IPv6 を使うと、トンネル越しにIPv4ネットワークを提供し、IPv4インターネットにも対応可能と読み取れるのですけど…。それなら、すぐにでもトライアルに申込みしたいぐらいです。

確か、私の記憶では、 OCN IPv6は、IPv4上にトンネルを造り、仮想ネットワーク上にIPv6を構築し、IPv6ネットワークインターネットへアクセスできるものと認識していましたが、ちがうものなのでしょうかねぇ。。。本当に見てみたいものです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.