title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年01月15日(木) [晴れ]

[] 名古屋市緑区 カントリー (喫茶店)

国道23号 有松インターを降りて直ぐの所にある喫茶店カントリー。
ログハウスで素敵なところと聞いていってみました。

年末の12/28の話しですが、すっかり書き忘れていたようで(^^;

外見は大きなログハウスです。

入り口には、「パスタとピッツァの店 カントリー」と緑色の看板が立っておりデザインの一部となっていました。

内装は明るく、きれいに片付けられていて、すごく落ち着いた感じです。
時間が午前10時過ぎということもあり、まったりとした空気が流れていました。

やっと、朝食です。
朝のメニューで、安く頂くことが出来ました。
トースト、サラダ、ゆで卵、美味しい珈琲という洋食です。

お店の中には、802.11n対応の無線があり、ホットスポットになっており非常に快適でした。
実効60Mbps程度出ていたことから光ファイバーでしょう。

女同士、カップルと非常にお勧めです。
個人的には男同士ではいってほしくないなあ(笑)
↑ それはそれで恐い(違

住所:愛知県名古屋市緑区有松町大字桶狭間字又八山30-1
電話:052-621-0074

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2009年01月17日() [晴れ]

[Network] 自宅のネットワークをダンプしてたら…

各種スピードテストサイトの調査というのを作っており、自宅のネットワークをフルダンプとっているのですが、とあるスピードテストのパケットをみていたときに、脆弱性の可能性になりうる情報を見つけてしまったり。結構いい加減なwebアプリを作っているところが多いようで。
例えば、投稿したデータの情報IDが連番だったりしており、お隣のを入れると、別の人のエリア、回線種別、ハンドル(任意)、メルアド(任意)だったりするものが見えてしまったりする物があるようです。 そこは、hash若しくはランダムの文字列をつかうべきであって…(以下略
パケットダンプを眺めていると、いい加減なものが色々とみえたりしておもしろい物です。
どこのサイトかは言いませんが、気をつけましょう。
そういや、昔とある通販サイトが同じ問題で、第三者の個人情報が丸見えだったことがあり、そのあとの指摘で修正されたことがありました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2009年01月19日(月) [晴れ]

[Comp] SeagateがHDDの不具合、アクセス不能の可能性、そしてファームウェア…はいずこ?

1月21日にファームウェアが公開されましたので、新しいエントリーで記載しております。
2009/01/22 分の日記にて

いろいろと探してみたが、 Seagate ナレッジ ベースやファームウェアにアクセスできない、なかなかDLができないってことで、野良ミラーを作ってみました。

DriveDetect
drivedetect.exe

Barracuda 7200.11
ST31000340AS
ST3750330AS
ST3640330AS
ST3500320AS
ST31500341AS
Download: MooseDT-32MB-SD1A.ISO
MD5SUM 2c48fc21925fb2c56219af524e3ce8a4
※ 現在は消えています。
techPowerUp! :: Download Seagate Barracuda 7200.11 Firmware Updateというのが有るようですが、こちらともMD5 Hashが一致しないため、別物だろうと思われ、次のようなコメントがありました。 (念のため、 MIRROR)
自己責任にてお願いします。

Please verify your drive model number, serial number, and firmware revision using the Drive Detect software.
If your drive has one of the following firmware revisions: SD15, SD16, SD17, SD18, SD19, or AD14, click here to download the SD1A update.
Note: This file has been updated as of Jan 19, 2008 4:15PM CST. Please re-download this if you have an earlier version.

Please see How do I use a bootable ISO image downloaded from your site? for assistance burning a CD using an ISO image.

If your drive matches one of the models listed in this article and does not match any of these versions of firmware, your drive is not affected.
If you are still unsure if this applies to your drive, please submit an email to disksupport@seagate.com. Please enter the model number, serial number, and firmware revision into the subject line of the email.

Seagate Barracuda 7200.11
ST31500341AS
ST31000333AS
ST3640323AS
ST3640623AS
ST3320613AS
ST3320813AS
ST3160813AS
not yet firmware.

Seagate Barracuda ES.2
ST3250310NS
ST3500320NS
ST3750330NS
ST31000340NS
not yet firmware.

DiamondMax 22
STM3500320AS
STM3750330AS
STM31000340AS
not yet firmware.
MX15 (or higher)

※ 現在は消えています。
Download: MooseDT-32MB-MX1A.ISO
MD5SUM 4a3f61e9def301f0b76cce37b41dca8b

DiamondMax 22
STM31000334AS
STM3320614AS
STM3160813AS
not yet firmware.


 不良祭り:
espresso_calcium  『最近海門の 玉 は買ってないから 俺は関係無いや! と思ってたのですが、DiamondMax・・ん?  maxtorのも対象になってるの? って事で・・家に帰ったら速攻調査予定w 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2009年01月20日(火) [晴れ]

[Internet] 日経ITPRO に繋がらない

今日ずっと、繋がりにくい問題が…。
telnet でつついてみると、Sun Java とでてきたりするが、Locationで飛ばされる先をGETをすると、無応答。
ひょっとして、Seagateの祭りに最中にディスクが死んだ?なわけないよね、、、。
さすがにSATAなんか使わないよね。
今回問題になっているのはSATA玉であり、SAS玉ではないので、
本来、お金を掛けるべきところには、費用をかけて構築された場合は影響受けないはず。(^^;
不景気が影響して、アクセス集中とかなのかしら。
早く復旧してくれるといいんですが…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ブラザー工業 JUSTIO レーザプリンタ HL-5350DN

まだ、ニュースもプレスも出てないのでフライング情報?(ぉぃ)
新製品が出そうです。
最近、がんばっているようで、最近の機種はほとんどIPv6対応。
おそらく型番からして、モノクロレーザだと思うんだけど。
とりあえず、ラインナップとして、

の5機種のようです。
おそらくすべての機種で、両面印刷対応だとおもいます。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日のオヤジメヌー

オヤジだなぁ…つくづく思った。
でも、うんまいから仕方ないんだよッ!

酒

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 4 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.