title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年03月22日() [晴れ]

[Network] ずいぶん前にヤフオクで入手したスイッチのconfigが残っていた

いつだったか、まとめてロットで入手したDELL PowerConnect5324
みてみると、関西大学でした。
パスワードリカバリをしてイニシャライズをしようとしたときに発覚。

ぉぃぉぃ。業者よ。。ちゃんと消しましょう。

ip address 158.217.131.252 255.255.255.0
hostname odsvsw03

でした。。

パスワードクラックはあえてしません。
微妙に興味はあるけどw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] 家の中のネットワークギガ化

いまさらっていう感じもしますが、24ポートじゃ足りなくなったってことと、
CiscoのL3スイッチである、C3550-24PWRの消費電力が結構喰うので、DELL PowerConnect5324に置き換え作業。
L3は、BSD鯖にさせることで統合。

問題は、PoEでつかっているデバイス(無線AP)が3台あるけど、ハニーポット用なので、2台停止。
となると、1台だけなので、インジェクタを使うことにした。

これで、消費電力が60w→20wぐらいになって、1Gbpsになるので、相当幸せに慣れるかも。

さあて、がんばろう。
これで、自宅内のギガスイッチが3台稼動となった。

気になったことは、DELLスイッチのほうがCiscoよりうるさいってことかな...
ラックの中にいれるので、どうでもいいことですが。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] Intel WiMAX/WiFi Link 5350の概要

ちょっとほしいなぁ。
3980円。
安いなあ。ちょっとほしいー。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network][IPv6] 法廷停電につき停止

朝の8時ぴったりにダウン。そして、18時ぴったりにあがってきた。
調べてみると、www.jaist.ac.jp のサイトもつながらない→すなわち、法廷停電だとおもわれる。
ていうか、アナウンスしてほしいなぁ。。
影響うけて、一日v6の到達性がなくなっちゃってた(涙)

やっとみつけた。。
これか。。

きゅう  『裁判長が出てきそうな気がするのは自分だけなのかしら。 』
tomocha  『法定停電ですねー。 「法廷で会いましょう!」という台詞が脳裏にw』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.