title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年05月13日(水) [晴れ]

[NTT] 非常に失礼なNTT西日本

非常に失礼なメルマガだったので、晒し上げ

Received: from x3v8.dga.jp (x3v8.dga.jp [202.143.87.238])
Received: from app7.dga.jp (app7.put [192.168.0.71])
From: NTT西日本ネットでもっと! <info@motto.club-ntt-w.com>
Subject: 0〜3歳のお子さまがいるなら絶対使うべき!“話題のあのアイテム”
X-Mailer: dbecs 4M
Date: Wed, 13 May 2009 14:52:22 +0900 (JST)

●お子さまがいるなら絶対使うべき!“親孝行もできるスゴイ写真立て”
───────────────────────────────────

こんにちは。

NTT西日本の 後藤 みらい です。

○○ ○ さまはデジカメで撮った【お子さまの写真】をどうしていますか?

--- snip ---
■発行責任者:西日本電信電話株式会社 ネットでもっと!センター
 http://www.ntt-west.co.jp/corporate/about/profile.html 

■送信者:西日本電信電話株式会社からの委託により、情報工房株式会社が
送信しております。
 http://www.jhkb.com/corporate/summary.html

相手もいない、独身に対していやみでしょうかね?
子供がいる前提でメルマガを送ってくるなんて、何を考えているのだ・・・?

老婆心  『別に子供を持っている人を前提に送っているとは思わないけど。 親戚とかに子供がいる人だっているわけだし、 「0〜3歳のお子さま」が仮に「愛犬」とかだったら失礼で無くなる? 同じだとおもうけど。 言い回しが確かに誤解を受け易いかもしれない。 おそらく「絶対」という文字に反応してしまったのだとおもうけど。 0〜3歳のお子さま「には」絶対使うべき! だったらあなたの言っていることもわからなくもない。でも 0〜3歳のお子さまがいる「なら」絶対使うべき! と「なら」って仮定のお話で「限定」じゃないはず。 「晒し上げ」なんてまるでモンスターカスタマーだよ。 影響力の強い方なのであえて・・・不快なコメなら削除してください。 *西日本の回し者ではないので。』
地球の歩き方 ニューヨーク  『いや、『○○ ○ さまはデジカメで撮った【お子さまの写真】をどうしていますか?』の○には個人名が入るんでしょ? この文章の、『お子さま』を親戚の子どもって捉える人は居ないと思うけど。』
tomocha  『コメントありがとうございます。 そうですね。個人名(契約時の名前)がはいっており、親戚など、自分の子供以外ということ、親族や身内など、文面からしてありえないですねぇ。 なので、私に、子供がいるという前提の下のメルマガなので、もう少し、相手もいないし、結婚もしていない(って言うか、出会いもないし!)っていうことは考慮されていない内容だったのです。』
Honeypot  『0〜3歳のお子さま 独身を対象じなく結婚している人で子供が居る奈良として仮定的に対象している。居るならつまり独身者か結婚していて子供が居ないかのどちらか     ○○ ○ さまはデジカメで撮った【お子さまの写真】をどうしていますか?○○ ○ さまは、本人の名前で【お子さまの写真】つまり独身者じゃなくて結婚している人に対しての 文書だな。仮に子供が居るとしてなのに子供がいらっしゃる人に対しての文章なんか矛盾 する。。。。。 独身者に対して非常に失礼なNTT西日本  』
  『』
  『』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.