title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年06月10日(水) [晴れ]

[Network] NicterWeb って何?

そういうものを見つけたのだが、そもそも、サーバ仮想化するためのツールでしょうかね、、、

NicterWeb

で、Nicterでぐぐってみたら、見つけました。
NICT、セキュリティインシデント対策技術「nicter」をInteropに出展

おそらく、それのことでしょう。
−Interop Tokyo 2007においてインシデント分析システム“nicter”を実証運用−
だけど、2007年のInteropでの話し。
現在は、セキュリティインシデント用ではなさそうで、仮想サーバとかかいているんですよね。
また、違うものなのでしょうか。

それとも、開発中のものでしょうか。

さらに、検索をしてみたところ、 「Interop Tokyo 2009への出展」というのを見つけました。
ここには、次のようにかいてあるようです。

会場内に構築される「 ShowNet 」と呼ばれる大規模ネットワークに nicter の機能の一部を導入し、実運用を行うと共にその概要について紹介します。

ということで、興味はあるのですが、Interopにはいけそうにありません。
さっさと有給申請しておけばよかったorz

AS  『Nicterインシデント検知をしているグループですね。検知のために仮想マシンを有効に使おうという試みだったはずです。』
肉人  『Nicterのシステムで検知したインシデントを表示・検索するWeb画面です。 仮想マシンとこの画面は関係ありません。』
tomocha  『可視化→仮想化、、、相当読み間違えていました。 相当疲れているよう&思い込みが。。。 改めて画面をみて、間違っているのに気付きました。(汗』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Network] JGNII(?) のキャリアはKDDIおよびNTTCOMだった?

落札者公示があり、 高機能ブロードバンドネットワークテストベッド回線 契約期間は 平成20年4月1日〜平成22年3月31日だったのね。
てことは、まだ、これを見る限りKDDI/NTTCOMなの?という疑問が生まれてくるけれども、
JGNIIのサイトでは、 3月にキャリア変更のメンテナンスが出ているんですよね。なぞだー。

来年度にまた、公示されるのだろうから、楽しみにしておこう。

ついでに、こういうのも見つけた。
平成21-22年度高機能ブロードバンドネットワークテストベッド回線(石川県AP回線) @調達.org

だが・・・JGN2plus は「超高速・高機能研究開発テストベッドネットワーク」。さりげなく、ちがうんだけど、同じことなのかな。
興味津々。
詳しい人おしえてー!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network][Internet] Janog Meeting 24 定員につき募集終了

東京開催なので、振替休日届を書きながら、申し込みしようとしたら、募集に達したため・・・orz
初参加、できず(涙
ML いは、定員をもう少しがんばれないかという話があるので、ぜひぜひ、がんばってほしいです(>_<)

Ikegami  『いや〜、よかった。吉祥寺あたりで出くわして「肉を食わせろ」と迫られたらど〜しようかとガクブルしてますた。』
HLA  『60席追加分も早速締め切られたようです。』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Network] INTEROPのコンパニオンさんのblog

とーっても、INTEROP コンパニオンでの検索がおおいので(笑)

若いっていいなぁ。
ちょっと、プロフの性別と誕生日に受けた(笑
肉の日かぁ。
肉好きにはたまんない。

4月15日、、、よいこの日(なわけないか。おもいつきでかいてみた。
よこいまさる  『僕の名前、よこいまさる っていうんですが。 昔いた会社にて、メールで「こんにちは。よこいです。」と平仮名で書いたところ、「よいこ」と間違えられて、それ以来一部の方々には「よいこ」と呼ばれています。 ってことで4月15日は俺の日にしよう!っと。』
さかきー  『ShowNetでS.S.R.Pっていう冗長プロトコルを使っていた?らしいんですが、何か知りませんか??』
  『Shownet09 の SSRP とは、GSRP という機能と アップリンクリダイダント(ポートバックアップ)の機能を主に組み合わせた仕組みとな!』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.