title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年06月15日(月) [晴れ]

[Network][Internet] Janog24 Meeting 追加募集

[janog:08975] [JANOG24] 出席登録枠を拡大しました
Date: Mon, 15 Jun 2009 14:20:50 +0900

> 60席分増やしました。本会議当日は少し窮屈かもしれませんが、
> なにとぞご容赦ください。 

気づいた2時間半後には、すでに枠が埋まっていたり・・・。

よっぽど、暇なのかしら。。
すぐに登録できるってことは。。。

有給とりいい口実だったのに・・・(Y_Y)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network][Internet] Janog24 Meeting 静岡でやってくれないかなあ

Janog15は浜松だったようだけど、こんどは、VIC東海さんや、静岡大、ヤマハさんあたりがホストになってやってくれればー。
とおもったが、YAMAHAさんは、JANOGの参加者で見かけない気がした。

そうすれば、車でいけるし、結構近いので。。
あとは、ホテルとると高い場合は、車中泊すればおけw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 妹誕生日

だったので、昼間電話したら、絶賛ニート中らしい。
「ニート期間中に、もう一回海外旅行いってやる!」
といってたけど。
おいらも、ニートしたい。
保険で半年ぐらい暮らして、相手見つけて、養ってもらって、だらだらしたいなぁ。。。

絶賛、相手募集中。
異種業界がいいな。同業者はちょっとね、、、。

なお、訳あり品はご遠慮させていただきます。。。_(._.)_

ともあき  『異業種の人がここ見てるのかどうかとかw』
tomocha  『>ともあきさん だから、いいんですよw 見てる人とは、ちょっと。。。』
  『同業者だからこそ理解度があるってもんで 異業種だと全然理解されないヨカン』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[IPv6][Neta] Rapid Siteへ問い合わせ

上流のIPv6が以前よりましになったけど、まだまだあやしいし、問題が多いので、別のサーバへ
乗り換えようと検討していて、キャンペーンもやっていることだし、Rapid Siteへ問い合わせをしてみました。
GREトンネルが使えるのか、割り当て空間が/64なりでサブネット単位で割り当てが可能なのかどうか。

いまの、乗り換えで、なんか、キャンペーンやってるということ、以前から代理店(広告バナー)もやってるので、
アフィリエイトでの収入にもなるので、一石二鳥。
今日来ていたメールをみると、報酬が、1.5倍で、すごくおいしいんだもん(笑)
だけど、IPv6が対応しているといわれているプランは IPv6 VPSサービスで、
ベースはFreeBSDの RV-31シリーズとなっている。
トライアル自体、RV-31が選べないし、あたらしいやつは安くなってるし、、、。
新しいRV8シリーズで8925円〜で、IPv6が使えるなら、即座に乗り換えたいとおもう今日この頃なのです。

このキャンペーンは、6月11日からやっていて、今月いっぱいまで。あ、バナー用意しなきゃ。。

ということで、用意しました!!

Rapid Site VPS

本当は、ここで、/48とか割り当ててもらえるなら、DNSとかVPSで運用し、残りはトンネルで自宅に引っ張り、
運用とかできればいいんだけどなぁ。。
専用サーバじゃないと無理かなあ。

某V社や某B社からも、トライアルで割り当て実験しますとおっしゃっており、何ヶ月かたっているけどまだまだ、
提供されそうにないしねぇ。

ついでに、 以前日記にかいたFAQのMySQL問題がずっと放置されていて、未だに、FAQが見れないし、
申し込み方法がわからないので、どうなってるのか、というのを送信してみたが、
その自動応答メールにちょっと笑えました。

MySQLの接続エラーが出ていたので、そのエラーメッセージを張ったのだが、サニタイズされており、
楽しいことになっていた(笑

> http://www.rapidsite.jp/support/faq/faq.php?s=220
> Access denied for user \\\\\\\\\\\\\\\'mysqlcon\\\\\\\\\\\\\\\'@\\\\\\\\\\\\\\\'
  localhost\\\\\\\\\\\\\\\' (using password: YES)

ちょ、エスケープしすぎですw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] アンチIPv6

ミクシィの名前を「ともちゃ@アンチv6」に変えてみた。
アンチになり始めてるけど、前向きに、またまた、導入しようとしているが、こういう対応状況だとやる気が起こらん。
気分は相当アンチ。だけど、やり始めたからには、このまま、使い続けたいというのがある。
この際、本当にアンチになって、見捨てるか、お金で解決で使い続けるか。
悩み中。
なお、メインマシン等は、面倒だし、未だにJGN2上のMPLSのMTUが怪しいので、IPv6スタック絶賛解除中。

ま、それだけで、十分アンチか。。。(笑

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] マイスリーでは効かなく

最近、睡眠導入剤のマイスリーが効かない気がしてきた。。。
お薬変えてもらおうかなあ・・・。

結構眠くはなるんだけど、熟睡できなくてすぐに目が覚めてしまう感じ、、、、。
気づいたらもう、4時前。。。
やヴぁい。。orz

いろんな意味で、最近壊れてきている気がする、、、。
そろそろ潮時かなあとおもったり。。

どうすれば、ぐっすりとねれるのかなあ。
今年にはいってから、寝る前のミルクはほぼ欠かさずです。。。
SHOP99、助かってます(^^;

VividRoseRed  『導眠できないのは、メラトニンが出るべき席かつリズム上に何らかの活動的行動を起こしている可能性がストレスになっていることがあるのではないででしょうか。 夜遅くにPCに向かって仕事のこととか、 ストレスになることをやっているとこうなります。 レスミットやデパスなどの抗不安剤などを併用すると、ストレスの感じ方が代わります。 とくに、いらいらしているようなことが少なくなるので、全体的なストレスが減り、 寝やすくなるかもしれません。 あとは、海外ではサプリメントとしてメラトニンが売られていますので、 時差ぼけ対策などで使われるようですが、睡眠薬代わりのホルモンとして使うのも良いかもしれません。寝る前に牛乳を飲むのは、このメラトニンの分泌を促すことが目的なはず。 マイスリーだけだとぶっ壊れました。 レスミットやデパスとのお付き合いもご検討されてはいかがでしょうか。 途中覚醒が問題なのであれば、途中覚醒用のお薬の処方をしてもらうと良いかもです。 ネルボンなど。』
HLA  『就眠数時間前から間接照明へと切り替えてみてはいかがですか? 』
  『ストレス激しくの? 精神的にコントロール効かなくなることある?』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Server] Rapid Site VPS

バナーを設置してみました。
あたしの生活費を楽にしてもらえるよう、ぽちっとおねがいいたします。
クリック課金じゃないので、しっかりと、お申し込みまでお願いしますww

生活費、医療費の足しにーご協力をw
そして、ご利用は計画に(^^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.