title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年10月09日(金) [晴れ]

[IPv6] AS番号取得申請完了

送金も完了し、後は割当待ちのみとなります。

AS名は TOMOCHA-NET となります。

後日、この自宅ネットワークのv6は回線冗長化、グローバルASNでの運用となる予定です。
現在のv6はフルルートは貰っていますが、プライベートASで運用中ですが、割当完了後、移設作業を予定しています。

思ったより、ASNは個人でも簡単に取得申請することができました。
実際に申請してから、支払いなどが完了するまでにちょうど1週間で全て完了。
話しに寄ると、指定事業者になっていると2週間〜3ヶ月程度かかるとのことですが、上手く順調にいけば、1,2週間で一通りの手続きは終わるようです。
ということで、今はCisco 1812J(コールドスタンバイGR2000-2B及びCisco2651XM当たり)で接続していますが、追々Juniper当たりのルータを使ってみたいなぁと思います。(手に入れば、、、だけど)
とゆーか、APNICからv6アドレス貰いたいんだけど、、、、。
幾らかかるのだろう。

ちなみに、Juniper NetScreen SSGシリーズ、NetScreen5GT当たりは、ScreenOS6系なので、BGP4+での運用は可能だったりするかも知れません。。が、ScreenOSは嫌いなのできっと使わないでしょう;P

みらぁてんぷる  『なんという only my AS、そしてとあるBGPの経路広報なんですね。 1812Jより、FortiGate買わないといけないかも。FortiOS4.0MR1/4.1でIPv6対応。 』
通りすがり  『FortigateもMR1だと怖くて実運用系には入れられませんね。Cisco風に言えば12.4(1)を運用に投入?な感じ。』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] 台湾料理

浜松で喰った。
閉店10分前に駆け込み、25分で退店。
無茶っぷり発揮です。
それにしても、ラーメンはいけてないので、今度は名古屋味仙にいきたいものです。。

yugmix  『ホント、ぎりぎり間に合ってよかったねえ。 僕は後日、味仙でしっかり台湾ラーメンを食してきました。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.