title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年12月24日(木) [晴れ]

[Life] クリスマス死ね死ね団を応援します

クリスマス(イブ)なんてしでしまえ・・・・
すでに帰れないフラグがあがっていて、夜は会社。
当初の予定では、一人でぶらぶら、街に出かけて、バーでぼーっとして、
声掛けられるのまってようという計画だったのに...(涙)

出会いの機会も失ったし、mixiコミュで、それ系の寂しい人たちの集まりさがしてみても、
こっちでは見つけれないし。
こんちくしょー。

深夜作業前の晩飯に、一人むなしくケンタでテイクアウトして、むさぼりつくさ。
ということで、 夢も希望もない、集まり集団クリスマス死ね死ね団、応援します。

てことで、昨日プレクリスマスを一人寂しく行ったのでした。
部屋で半額のローストビーフと焼きそば、豚汁をむさぶりついて、終わり。
あー。おとめちっくなクリスマス過ごしたいな。
夜は、明石やサンタみて、こいつらバカだよねー。と、録画を一人寂しく見て、笑って夜が更けるんでしょうな。

カプールは夜の営み盛んなんだろうねー。
いや、おいらには相手居ないし、無塩だし、関係ないけど...

で、ヤフオクで、私のプロフのせて、夜のデート権売りますとかやってみたかったら、
デートにありつけたのかな?
食事は、相手持ち。ホテルとかは無し。

追記:
とある方から、、、「クリスマス死ね死ね団を応援しなくても良い日が訪れますように」とグリーティングカードが届きました!ありがとうございます!!!!

h-ふじた  『こんにちは。h-ふじたです。 ケンタでテイクアウトですか。できませんでした。orz さきだつものがないので、、、、嫁さんとふつ〜にすーぱーにいって、ちょこっとおかいものして、なんにもなく、ふつ〜にすごしました。ほんとは今週は、、、、、だったのですが。 さて、明日(26日)はすき〜です。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[IPv6][Windows] NEW major release: cygwin-1.7.1-1

The most important changes are:

- The mount table is no longer stored in the registry.  Rather, it's
  stored in /etc/fstab and /etc/fstab/$USER.  See
  http://cygwin.com/cygwin-ug-net/using.html#mount-table

- Support for pathnames beyond the former 260 chars border.  PATH_MAX
  is now set to 4096, but Cygwin will try to support even longer paths
  up to the Windows maxium of 32767 Unicode chars,

- Multiple Cygwin installations can co-exist on a machine, as long
  as you keep them separate.

- Support for IPv6.

- Default character set is now UTF-8, but other character sets are
  supported via an improved internationalization support.  See
  http://cygwin.com/cygwin-ug-net/setup-locale.html

- Support for new authentication methods which are supposed to improve
  changing the user context without password.

- No more support for Windows 95, Windows 98 and Windows Me.

IPv6 対応、UTF-8 がデフォルト、Win95/98/Me がサポートされなくなったと言うことが大きな話。
ということは、まだ、Windows2000は残ってるのね。
来年の6月末には、セキュリティーパッチも出なくなる(最終サポート終了)となるので、次のバージョンでは対応されなくなる可能性があると思われる。(BINDはすでに対応しなくなり、外れた。)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta][Life] クリスマス、手作りケーキ片手に王子を探す (1/2)

見出し: 「積んであったケーキ全部と、きみをテイクアウトで」――そんなクリスマスにあこがれる記者は、LEDライトで彩ったケーキを手に王子を探しに町に出た。

今年は、IT戦士O記者は、「クリスマス予定あるから、あなた記事書いてよ どうせ暇なんだから」 とのこと(笑)
今年は幸せなのかぁ。
去年、あの後、一緒に鍋をつついてた。
寂しいねぇ。といいながら。
何故かチゲ鍋には静岡からもっていった、天神屋のゆで卵が入ってた。

おいらは、今年は....クリスマス処ではない。深夜まで会社だ。
あー。うらやましいぜ(>_<)

てことで、O記者を追いかけて、、、とおもったが、今年はネタがない。

後ろを追いかけた、23歳小笠原記者素敵です。
同じO記者だね!(笑)

おいらが、声を掛けたのに・・・(嘘)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.