title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年01月25日(月) [晴れ]

[Internet] .gay なTLD

Twitterで話題になっていた。
Gayの為のコミュニティー?

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta] モナー神社 おみくじ

現実世界でのおみくじも小吉とかだった。
ここんとこ、2,3年、良い結果を引いたことがない。
毎年厄年。なんじゃないかな。良いこと無いし。

【小吉】 (No.34508) モナー神社
願事 : 気長くして居れば叶う
待人 : 待てどもまず来ず
失物 : 少し遅れるがやがて出る
旅立 : 急がぬ方がよい
商売 : 買物は良し 売物は悪し
学問 : 困難 勉学せよ
争事 : 勝ち退けば利を得る
転居 : ゆっくりして吉
病気 : 重し 信心せよ
縁談 : 思う程に早く叶わずとも気長くすれば吉
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] WIDEプロジェクトIRCワーキンググループによるIRCサーバ運用終了について

まあ、色々とあったが、全てのWIDEのIRCサーバ停止スケジュールが出されました。

WIDEプロジェクト、および、そのワーキンググループであるIRC-WGでは、これまで研究活動の一環として、日本におけるIRCサーバネットワークの一部の運用を支援して参りましたが、このたび、IRCに関する研究体制の見直しを行った結果、IRC-WGによるIRCサーバネットワークの運用支援を終了することと致しました。

これに伴ない、以下のDNS名によるIRCサーバのサービスが終了します。

・ irc.nara.wide.ad.jp (運用終了日:2010年2月10日)
・ irc6.nara.wide.ad.jp (運用終了日:2010年2月10日)
・ irc.kyoto.wide.ad.jp (運用終了日:2010年2月10日)
・ irc.tokyo.wide.ad.jp (運用終了日:2010年6月末日)
・ irc.fujisawa.wide.ad.jp (運用終了日:2010年6月末日)~ ・ irc6.fujisawa.wide.ad.jp (運用終了日:2010年6月末日)~
これらのサーバをご利用の方はIRCクライアントソフトウェアの設定を変更いただけますようお願い申し上げます。
長い間、IRCサーバ利用により研究へ御協力いただき、ありがとうございました。

まあ、irc.nara.wide.ad.jp の停止については、色々とあったのだが、あえて書くまい。
更に、 http://www.ircnet.jp/には、停止の掲載はされないのだろうかねぇ。きっと、今までの流れだと放置になる気がするけど。

尚、irc.media.kyoto-u.ac.jp 及び irc.huie.hokudai.ac.jp については、WIDE主体での運用ではないため、今回のアナウンスに伴い、サービス停止はいたしません。

詳しくは http://www.ircnet.ne.jp/に及び、この日記に随時情報を掲載していく予定です。

追記:
尚、2月以降、サーバが4台(内1台はIPv6専用)しか残りませんが、現在、新規サーバを準備中です。
準備ができ次第追ってご連絡いたします。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] IRCしゅーりょーのお知らせがすごいことに

from Twitter

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life][Comp] 東京ガールギークディナー

へぇ。こういう集まりあるんだ。
近くだったら参加したい!

ちょうど、 日経トレンディネット 盛り上がった 東京ガールギークディナーという記事を読んで知りました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet][Networl] 1.1.1.1/24 を使っているマニュアル

最近、1.0.0.0/8 の割当がIANAからおこなわれたが、JANOG等で色々と問題点などの話題が出ている。
そこで、何となく、1.1.1.0/24 を使っていると思われるマニュアルや講義資料などを捜してみたら次のPDFが見つかった。

とまあ、たくさん有るようだ。
Google検索: 1.1.1.1 IP filetype:pdf site:jp

なんと、もはや。。

HLA  『たぶんAS番号で云うRFC5398みたいなものが無いからでしょうね。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.