title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年04月03日() [晴れ]

[遊び] 静岡まつり 1日目

実は夜桜乱舞に乱入せよ!という指令を頂きまして、昨日より参加しておりました(笑)
えーっとえーと、静岡人でもないので、踊れません(笑)
詳しくは追々書くとして、静岡まつり日記を先に〜。

今回は、カメラは、EOS10D+Canon 50mm F1.8 及び TAMRON 28mm-300mm, 3,5-6,3 のレンズ及び、Xacti DMX-HD1Aを持ち歩いていました。Xacti の電池は、5分も持たなくて超かなしくて、捜してみたところ、中国製の互換バッテリを680円で買えたので、2本持参です。これだったら、4本ぐらい買っても良かったかなぁ(-_-; 結構満足しておりやす。そんな装備で静岡まつりへいってまいりました。

つーことで、よく分からないけど、みこし?だんじり?のようです。







これは、市役所?の建物なのかな?なんか、日本風じゃない感じがします。。。


テレビ局も勿論来ていました。
写真は、大股開いたドリームウェーブ静岡のカメラマンのようですw
あの手のカメラって、安定させるには、かっちょわるいああいうポーズになっちゃうんだよね、、、。



かんちょーしたくなったのは、ひ・み・つ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 静岡まつり 夜桜乱舞

ということで、今回、私のメインイベント!
夜桜乱舞。
一度も踊ったこと無いし、曲もしらないけど、
真似したら大丈夫!といわれ...

リズム感ないし、曲もしらないのに、踊れるかーっ (ノ_)ノ⌒ ┻┻:'.:: な感じで自滅してきましたw


本当は公式公開練習会とかもあったんだけど、全くタイミングあわなくて諦めモード。


ちなみに、当日飛び入り参加組は、竹千代連というのがあり、どこの団体にも所属していない人が入る枠のようです。




さて、本番開始、行き当たりばったりで、取りあえず列にはいって、タコ踊り状態w
3時間ぐらいだったっぽく。全身筋肉痛。
超お腹すいて、ひもじいです。。。


今年はすごく出場者チームが多かったらしく、すんごく時間かかり、タイムオーバーしていたようです。


てことで、こんな感じの列が。。

折り返し地点。完全に道は封鎖ですw



勿論、信号機もとまってますw



取りあえず、途中で離脱。もう、ついていけませ〜ん。
と思い、撮影ばかりしてましたw

んで、夜桜撮影w
撮影って難しいですねぇ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 静岡まつり 花火!

んで、お腹空いたので、お祭りといえば屋台!
佐世保バーガー食べて、、、え?なんで、静岡で?とかおもいながら、宇都宮餃子とか、静岡以外の食べ物ばかり(笑)

そんななか、花火の音がしたので、撮影に。




手で持ってるよ、、、、。




上半身裸です。
あの状態で花火を持っているのでしょうか・・・。
大人の遊びは熱そうですね...職人魂でしょうか...



動画ではこんな感じ。

途中で爆発してるよ。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.