title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年04月16日(金) [雨]

[遊び] 静岡巡り@タミヤ

先日北海道巡りで @bokusamaにお世話になったので、今回静岡に遊びに来られました。
そこで、色々と連れて行ってみることに:)

Twitterで状況がリアルタイムで報告されていたのですが、横浜から弟のセリカをかりて、 箱根を超えてきたようなんですが、北海道人でも、箱根のこの雪を夏タイヤのセリカで超えるのは危険と判断したようで、引き返していたようです(^^;
さむかったしねー!。そして、 丸天かきあげがお勧めよ!と教えたところ、行ってきたそうです。
マグロづくしな漬けどんと、 かき揚げ丼を食べて ギブしかけながら、 完食したようで。。すごいなぁと感激。

そのあと、高速で静岡ICまで来られたということで私も会社でて出発。

合流して、TAMIYAへ移動開始。
弟さんのセリカさんを運転させていただきました(笑)

うん、不思議な感じ。もっとパワー有るかと思ったけどATじゃこんなものなのね、と実感。
で、タミヤに到着して、オタクの聖堂へようこそ。
私には全然興味が涌かず、、、ついてあるいているだけでした>_<

そんななか、1/50スケールの船艦。
大人の才能の無駄遣いという大人の趣味はこういう物をつくりあげちゃうんですね。すごい。


一緒にいた、@bokusama と @kazuhisya はすごーく盛り上がっていたようなので、つれてきて良かったと思っています(笑)


そのあと、登呂遺跡の案内をして、帰宅。
サーバラックをみて、鯖他をみて、物有りすぎ、普通の家じゃねえ、といわれつつ。
おいらの部屋は乙女なんだー!(かなり無理ある・・・)

と、家でおやつを頂き、まったりのんびり。


頂いたお土産は、北海道じゃがぽっくる!


これがたまんないんですよね。美味しくて。


で、静岡では未放送のWORKING及びけいおんをみて、盛狩り、車で酒を飲みに居酒屋へ。


静岡の料理を食べれる居酒屋へいざ案内:)


連れて行ったお店は しずはたはん兵衛 南町本店というお店で、静岡の料理、食材にこだわっているお店のようです。

ここで、静岡のB旧グルメといわれている、静岡おでん、しらす、桜エビ、葉しょうが、お勧めの造りの盛り合わせ 等を頂きました。

お通し


葉しょうが


静岡おでんもりあわせ。


お造り盛り合わせ。
B旧グルメのしらす、桜エビ、わかめ、マグロetc。


串(焼き鳥)盛り合わせ。


カツオのたたき。 美味しかったのでおかわりしちゃいました...


そして、車で二人を連れて帰宅。
私は家呑みをするつもりで、最初からウーロン茶のみなので。(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][Neta][Comp] 夜合宿@Polycom解体ショー

家について、gdgd。
今回の合宿テーマのおもちゃはBIG-IPとPolycom(PictureTel600)の二点。
どちらも、440BXベースで動作しているパソコンベースの専用機です。

Polycomを解体し、PATA-CDROMドライブを搭載し、KNOPPIX等を起動しようとすると、、、


という画面がでて、isolinuxで起動がこけます。
諦めて、WindowsXPのインストールディスク@MSDN をつっこんでも、起動しません。
BIOSに色々と細工されているようで、リセットも不可、BIOSへの侵入も出来ないため、手が出せません。
そこで、調べていると440BXだと言うことで、家に440BXで動作しているBIG-IPが数台あったな、、と思い引き出し、強引な手段に。




BIG-IPのM/Bに、PolycomのHDDを装着、WindowsXPのOSインストールをおこない、Polycomにディスクを戻す。
途中のインストールは、Polycom側でおこなうことで、無事にインストールが完了、起動するところまでこぎ着けることが出来ました。
インストール後、スペックを確認してみると、Celeron533、MEM128MB、HDD10GBという構成で専用カメラユニット等が突いています。
グラフィックドライバについてはS3のが載っておりテレビ出力が可能となっていました。

取りあえずOSがはいったところで、本日の作業は終了で、みんな死にようにねちゃいましたYO!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.