title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年04月25日() [晴れ]

[遊び] 遊び三昧疲れたw

町田の知人の家にお世話になり、サマーウォーズって映画知ってる?
ときいてきたので、知らない〜とこたえたら、ハッカーのアニメだよ〜と。
DVD借りてきていたらしく、見てたら、3時(笑)

うわーん(T_T

そういや、用事があるって事で朝、8時に追い出されるんだった(笑


超ねむねむのなか、近所のミスドでまったり、朝カフェオレ:)

昨日の晩、超ねぼすけな大学院の同期と話ししており、遊ぶ計画(笑)


で、連絡が取れたので、町田駅に移動し、朝スタバ(笑


半年ぶりぐらいに会ったので、もりあがる?筈がお互い眠たくてテンションひくっ


「あたしをこんな朝から呼び出してでてきたの、初めてちゃう?ともちゃだけやで」

とかいわれながらw
そのあと、町田でウィンドウショッピングして、あれいいな〜とか色々と。春物みて。
やっぱ、女子と一緒にお出かけするショッピングはたのしい〜。
そういや、静岡にこういう感じで一緒に出かける女子全然おれへんなぁ。
というか、それ以前に知り合いが・・・。男子ばかり(笑

てことで、楽しかったです〜。


お昼になったので、お腹空いたから、小龍包たべにこ♪とかいってたら、
長蛇の列で40分ぐらい待ち時間。
諦めてうろついてると、 とんむす本舗をみっけた♪



二人でわくわくしながら注文vv




至って普通でしたw
炭火?とかで頑張ってるし、美味しい。
ケド、自分でも手間を掛けたら出せそうな感じで、ごくごく普通の味かなぁという感じ。
特別特徴的なものでもないし。
結構おもたくて、苦しかったので、味を変えるため、
マヨネーズをかけたり、ネギを乗せたりすると、あっさりたべれます。
柚子ポン酢とかあっても、美味しいかもしれませーん。
ま、悪くはないので是非、一度はご賞味あれ♪


で、食べ終わったので、じゃ、カラオケいくか〜といい、カラオケ。

なんか、普通に盛り上がってるし(笑)

そのあと、14時から、 @takano32さん及びその知人が合流。
takano32さんは、超有名なあの方で、 ありえへん世界に出演した方。
歩き○○をする人。おいらは、2002年ごろからやってたけどな(笑)

最初にUst禁止ね!ってことで、禁止令を出して、楽しく。。

みんな、超オタクやわ。
同期の女子も、そのノリについてけるとは、さすがおいらの友wwww
なんだか、楽しいカラオケが終わって、解散。お疲れさま&引っ張り回してごめんっ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] カラオケの鉄人のシステム

カラオケの鉄人のシステム。
PCAT互換機に、RedHatLinuxを入れ、DualDisplay環境にして、テレビモニタに映しておりました。
一枚はRCAケーブルでビデオ出力(カラオケの映像)、
プライマリ映像(注文、予約など)は、RGB出力→ダウンスキャンコンバータでテレビ出力されているという微妙な構成。
今なら、ダウンスキャンコンバータ入れるより、液晶パネルを置いた方がきれいで安く付くのに。。。と言う感じです。

詳しくは、 Wikiを参照して下さい(笑)
尚、 システムのブート画面については、こちら(笑)

Maa  『3〜4年前だったと思うけど、カラ鉄で、システムが調子悪くて店員呼んだら この画面見せてもらいましたw PC/AT機もメーカー製じゃなくて、どっかのショップブランドっぽい、自作機っぽい箱でしたなあ。 WiiのJOYSOUND Wii(マイク付き)買ってから、めっきりカラオケボックス行かなくなったですが。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.