title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年05月12日(水) [晴れ]

[Neta][TV] 世界仰天ニュースを見ていて、ネタみっけw

まずは、画面を見て貰いたい。

皆さん、何か気付かないだろうか?
URLを隠しているが、タブには・・・。
本来、HTMLにTITLEを正しくいれれば、こういう表示にならないとおもう(IE8とかつかってないんで、わからんw)が、HTML的に書いていないとおもわれ、URI表示になっている。
よーくみてみると、

c:\users\small-lily\Desktop\HP画面_旅行大好き...

という文字が見えないだろうか。
番組制作スタッフのやっちゃったパターンでしょうか。
それとも、それを狙って制作されたのでしょうか。
よく分かりませんが、個人的においらが受けた話題でしたw。
更に、 北海道東北となっているしw
いい加減すぎやしないでしょうかw
それにしても、27歳で、もうじきアラサー。とか、この番組言ってるよ。
私なんて、どーなるんだ!?
恋愛どころか、相手も居ないですけど(つд;)

ずーと、この番組みてて、幸せを貰った気がするのは気のせいでしょうか。
現実世界での幸せはどこーー!

で、タイにいきたい!

番組の中では・・・。
お願い事を。。。

幸せを呼ぶタイのパワースポット。
エラワンプーム。

具体的に願った方が良いといってた。

番組では・・・。


------
彼氏が出来ますように。 彼氏といっても、希望は年は離れすぎず、少し上の人 背は私寄りたくて、話がおもしろい人。 勿論日本人がいいです 顔はどうでもいいので、とにかく私と話が合う人で 私を大事にしてくれる人 それに、経済力があって 趣味が私と会う人で旅行好きのひと もしくは私が旅行にいきたいといっても反対しない人 海外で仕事したり、将来海外への転勤の可能性もあるひと そんな彼氏が欲しいです! -----

具体過ぎると言っても、欲張りすぎるwww
じゃ、おいらも、具体的なお願いがしたい!!

27歳で、結婚とかいってるけど、私はもう、27歳ですよ!?
おりゃーっ!

chuta_u  『初めてコメントします。 やっちゃってますねw 』
  『えー、まだ27なん?』
lumin  『IRCかtwitterで募集したらすぐに条件に合う彼氏ぐらいすぐにできるよ。』
tomocha  『それが、なかなかいないんだなー。これが。』
yigi  『どんな条件だろう…』
Ikegami  『=>luminさま IRCやtwitterを使う層には「アレゲな腐女子」ということが知れ渡っているので無理だと思われ。』
tomocha  『うぎゃーっ(T_T 普通の乙女を。。』
Ikegami  『あ、「乙女な腐女子」でしたね。=>http://tomocha.net/diary/?20090707#200907072』
[ コメントを読む(8) | コメントする ]

[Drive][Life] 44445

走行中にうっかりしていて、44444を撮影しわすれたっ!
今の私の気分・状態を表すのにちょうどいいキリ番(違

てことで、二年でここまできたか。よくはしったもんだw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Drive] 奈良<->静岡片道、3200円強(高速含む)なり。

車だと安いねぇ。
奈良で、ガソリンをリッター128円で満タン。
静岡では基本的には入れない。ガソリン高杉(138円ぐらい)だし。
てことで、奈良で満タンにして、2日ほど生活。んでもって、
静岡にきて(いま、値上がり傾向だし)、いつもより安くいれれそうだったので、満タンにした。
そしたら、17リッターも入ってしまった。
走行距離、GPSロガーによると、336キロ、4時間ジャスト。
間にスーパーと、倉庫に立ち寄ってるので、賞味3時間半ぐらいかなぁ。
これだと、新幹線使うより早い(かもしれない)。
こだまで名古屋、そこから京都若しくは新大阪まで移動して、奈良まで戻ると、少なくとも3時間半はかかる。
更に駅まで、併せて1時間ほどかかる。ってことかんがえると、車が妥当。
荷物を適当に積んで、荷物たっぷりあって、車に乗り込めば目の前が高速。

最近は道がよくなったもんだ。とおもいながら。
燃費が悪くなるので無茶な走り方はしないが、今回、2日間街乗りをしているというのもあるが、今回だけの走行距離で割っても、平均燃費は19.7キロ/l というところ。
まずまず。高速だけでうまくすごすと、リッター25弱までいくんだよな。この車。
トラックの後ろにびたっ とついて90キロ走行すれば。
名阪が坂きつくて燃費が悪いのでそこだけが問題。

そういや、奈良で、一般国道(バイパス)である 京名和自動車道を80前後で走っていったら、あおられるので少し速度あげても、あおられる。
どうしろと?ここ、流れ110キロぐらいじゃないかなぁ。
追い越しが見た目130キロぐらい。
こえーっす。軽トラとかは走るなっていう感じの道路w

最近おかしいよ奈良国。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Diary] momo なるIPアドレスから不信なアクセス。

白昼堂々。
何を調べたいんだろうね?

これ以上続くとログ晒しますよ。
WinXP IE8 だとおもわれるUserAgent。Cookieは固定。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Linux][Server] VPSスケーラブルプラン (申込み)

CPI VPSスケーラブルプランが、リニューアルして、1,575円 〜。スワップメモリもあり、グローバルIPアドレス2つ。
SLA 100% 保証と、下のスペックでも、色々と使いやすくなっている感じです。
ホストOS(HV)は、CentOS5 64bit 、ゲストOSは、CentOS5 32bit版。
64bit版だといいんだけどなぁ。と思ったりしますが、VPSで1GB未満の割当メモリしか無ければ、さほど変わらないでしょう。

リソース一覧もしっかりと公開されているようで、一安心です。
問題は、逆引き及びIPv6だけかな。。。
それが出来れば、他のVPSもまとめて移設するのに。。

リソース一覧(抜粋)

ということで、 お申し込みはこちらから。

ここから申込みしてくれるのであれば、セカンダリDNSの相談受け付けますよ!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年05月16日() [晴れ]

[TV] 最近の家オタク

会長はメイド様。
最近はまっております。
原作は9巻まで読んでるんだけど。アニメもおもしろくてたまんない。

@hitoaki さんに、アニメの世界に引きずりこまれております。
定期的に都内にいって、アニメ三昧したりとか。。。(汗)

現在見ているオタは。

- 会長はメイド様
- AngelBeat
- B型H系
- けいおん!!
- WORKING! - 名探偵コナン
- ワンピース
- ドラゴンボール

それぐらいかな?
お勧めが有れば是非(w

ていうことで、最近のREGZAのスピーカーが貧弱なこと。。
BOSE のスピーカーがないと悲しくてやってれません(涙
アンプ or 外部スピーカー必須だよ〜。(涙

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年05月17日(月) [晴れ]

[Server] CPI ネットワーク変わった?

昨日、DDoSと思われる障害があった。
一応ここ、SLAで100%とかかいてるけど、今年になってから障害多くないですか・・・。

で、まあ、DDoSがあったので、色々とフィルタ書いて対策してたんだとはおもうんだけど、
微妙にネットワーク構成が変わっていたような感じがしたので記録に書いておく。

 7  211.9.223.226 (211.9.223.226)  4.160 ms  5.947 ms  5.919 ms
 8  10.0.0.9 (10.0.0.9)  4.408 ms 10.0.0.13 (10.0.0.13)  4.173 ms  4.446 ms
 9  113.157.230.93 (113.157.230.93)  86.626 ms  86.431 ms  86.415 ms
10  ix-ote207.kddnet.ad.jp (118.155.197.6)  7.932 ms  7.903 ms  7.871 ms

10.0.0.0/24 がなんか、間に挟まってるよ(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 求む、ジャンクThinkPad(Pentium-M以降で)

いま、ESXi 上に、Windows をいれて、生活用PCとして使って、
RDP経由で生活しているんだけど、やっぱり、サウンドがなかったりと、使い勝手が悪い。
かといってわざわざ物理マシンを用意するのも電気喰うし、
ってことでけっこーなやんでた。
で、至った結論。

壊れたジャンクThinkPadを捜してきてサーバラックにいれて、
WindowsをいれれてRDPで生活すればいいやん。と言う感じ。

今より悪くなることはない(笑)

といことで、ジャンクThinkPadをオークションで捜しているのですが、
もし、いらねーという方いらっしゃいましたら譲っていただければ幸いです。

サーバラックにいれてKVMに接続、普段はRDPで生活するので、
キートップが破壊、キーの利きがわるい、液晶バックライト死んでる、
などなど、訳あり品でも十分です。。
M/B及び電源周り、FAN等が生きていれば、それで十分。
事故死したThinkPadがあり、DDRメモリ・HDDは保有しているので、本体のみでも構いません。
捜しているのはPentium4ではないもの。PentiumM以降に該当する物です。
出来れば、XシリーズやTシリーズで。若しくはRも許容範囲内でしょうか。。
処分に困ってる方いらっしゃいましたら、是非お願いします<m(__)m>

  『ファンが死にそうなやつならありそうですが、すぐに回らなくなって、、、 となること必定…でも、ThinkPadじゃなくてもいいんじゃないの? 要するにラップトップならいいんじゃないんですか? でも、とことんおそいけど。 ざんねん。。。』
lievre  『はじめまして。こんばんわ。えーと数週間前に電源コード足引っ掛けてHDDが壊れたX31をどうするか悩んでましたが…需要ありますか? あぁでも筐体も一部ヒビ・欠けありなので微妙かもですが…』
chuta_u  『液晶が死んでるVAIOTZ71があるw C2DU7600だったかなぁ』
tomocha  『みなさん、コメントありがとうございます。 Thinkpadと指定してたのは、Thinkpadの色々な資産が有るからということなのです。 リカバリディスクもある、HDD及びメモリの換装が非常に楽。というところでしょうか。 >lievreさん おおお!いいですねぇ。 別に筐体は少々ヒビが入っていても構いません。 HDDもPATAディスク何台か所有していますし、X31、全損で動かなくなったの2台あるので、部品取り出来ますw >chuta_uさん スペック的には良いですねw VAIOって放熱性ってどうなのでしょう。 ちょっと、その辺が恐いです。』
h12o  『うーん、実家にi1620とX24があるのですが、これはさすがに古過ぎますよね…。』
h-ふじた  『なんだかX31が復活しそうですね。うれしいというかなんというか。じつは、うちもX31クラスがほしかったりするので、ともちゃさんに「部品ちょうだい」といってたんですが、どうも有効に使えそうなので、そっち優先で〜 とかおもいます。 うまくX31が復活するといいですね〜。』
h-ふじた  『連投になります。 うちにあるのは、 240Xですから、古すぎますよね。。。』
tomocha  『>h-fujitaさん 何台か死んだThinkPadがあるし、モバイルで使う理由じゃないので、 キーボードは使うことはないので差し上げますよ〜。 ちょっと、いま、片付け中で、捜さないといけないのでもうしばらくお待ちを。。。』
lievre  『>tomochaさん 一応落下直後にUSB bootのBTからHDD以外は認識・動作していたのでHDD交換で問題ないと思います。DtoDのバックアップもあるのにHDDが無くて放置しちゃってました…、あかんよね(汗。それでは詳細は別途「メッセージを送る」させてもらいますね。』
tomocha  『おお、ありがとうございます。 コメント確認いたしましたので、こちらからメールさせていただきました! 』
h-ふじた  『おつかれさまです。 うまく復活しそうですね。よかったです。 部品は、落ち着いてからおねがいしますー。 それにしても、ThinkPad Xシリーズっていいですよねぇ。 おかねためて201i がほしいです。』
[ コメントを読む(11) | コメントする ]

[TV] 曲げられない女 のテレビ画面

ビデオを消化中してたときの話し。





これって、Twitterそのまんまの画面のパクリやんw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年05月18日(火) [晴れ]

[Network][Internet] JANOG26 Meeting in EBISU プログラム情報公開

やっと、プログラム公開されました。
出席登録は 5月末頃より参加登録を受付開始予定だそうです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] 第3回IPv6オペレーションズフォーラム 資料公開

資料公開されたようです〜。
今回は楽しいセッションでしたので、是非。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta][遊び] 今日のガンダム

東静岡駅前にやってくると言うことで、
病院帰り、近くを通るので立ち寄ってみた。

駅からも見えるし、国道1号線 アプライドからも良い景色で見えるようだ。
にしても、運転中手がふるえるよお。(涙)` 偏頭痛が出ており、薬効いてるからねぇ・・・。

てことで、気分転換(笑)

まだ、何が何だか分かりませんね。
大人が趣味に走ってバカやると、こういうのが出来る、そして、人が集まる、そして、お金が巡るという、大人の遊びですね(笑
でも、夢があって、夢に向かって走るひとたちは素敵だと思います♪
ただし、臭いのは勘弁してねw

ちなみに、誤解を招いてはいけないので、あえてかいておきます。
決して、私はオタクではありません。勿論、アニメは見たこともございません。
近くに来るネタはすべて好むだけの、ネタerなだけですヽ(´ー`)ノ

  『後ろのALSOKがw』
tomocha  『きっと、ALSOKと合体してたたかうんですよw』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 車のワイパー交換

購入して一度も交換していなかったら、ゴムがワイパー本体から外れてぶらんとなって、
悲しい状態だったので、交換してきた。
オートバックスによって、デミオに取り付けれるワイパー下さい、よくわからないんです。
といって、店員に持ってきて貰ったら、

「交換されます?」
「交換します」

といったら、工賃をレジにしれっとうたれたので、
幾らなんですか?ときいたら、420円。
じゃ、自分でやります。簡単ですよね?ときいたら、ええ、簡単です。といわれたので、自分で取り付けた。
とりあえず、成功。

で、オートバックスにたちよってたら、会社の同僚があらわれて。。。ビックリ。
ぶつけたところを修理するために持ってきていたとか。。
なんで、二人して行くとこと、同じなんだ(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta] 携帯電話の予測変換

ぶはwww

HLA  『それが社用携帯なら分からないではありませんが、もしかして私用携帯?』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[IPv6] 【新規割振】2402:4200::/32 株式会社サイバーエージェント

[IPネットワークアドレス]        2402:4200::/32
[ネットワーク名]
[組織名]                        株式会社サイバーエージェント
[Organization]                  CYBER AGENT, LTD.
[Abuse]                         ndinfo@cyberagent.co.jp
[割振年月日]                    2010/05/12

サイバーエージェントって事は、Ameblo/アメーバやってる大手だよね?
IPv6サービス本格的にやるって事でしょうかね。

#sh bgp ipv6 unicast 2402:4200::/32
% Network not in table
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] 【新規割振】2402:5a00::/32 山口ケーブルビジョン株式会社

[IPネットワークアドレス]        2402:5a00::/32
[ネットワーク名]
[組織名]                        山口ケーブルビジョン株式会社
[管理者連絡窓口]                MK2309JP
[技術連絡担当者]                TN10450JP
[技術連絡担当者]                NM4033JP
[Abuse]                         cable@c-able.co.jp
[ネームサーバ]
[割振年月日]                    2010/05/17

山口。あれ?たしかこれって。。。
某ケーブルテレビは2010年4月にIPv6対応で書いたやつですな。てことは、1ヶ月遅れて割振っすね。

#sh bgp ipv6 unicast 2402:5a00::/32
% Network not in table

経路はまだ無い。当たり前かw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] 2400:7E00::/32 YAHOO-20100316 Yahoo Japan 経路情報確認

いつからかは分からないけど。
# 経路情報のデバッグとっておかないとだめですね。。
# Cisco で手っ取り早く取る方法ないっすかね。

現時点で経路情報がありました。

自宅から見たPATHです。

#sh bgp ipv6 unicast 2400:7E00::/32
BGP routing table entry for 2400:7E00::/32, version 1341092
Paths: (2 available, best #1, table Default)
  Advertised to update-groups:
        6
  9612 2500 2516 23816, (aggregated by 23816 202.93.95.128), (received & used)
    2001:200:5FF:7::1 (FE80::2D0:B7FF:FE26:127) from 2001:200:5FF:7::1 (211.19.XX.XX)
      Origin IGP, localpref 100, valid, external, best
      Community: 163845971
  7684 2497 10026 23816, (aggregated by 23816 202.93.95.128), (received & used)
    2001:E40:100:502::1 (FE80::D2BC:E008) from 2001:E40:100:502::1 (59.106.XX.XX)
      Origin IGP, localpref 100, valid, external

2516はKDDIですが、AS10026ってどこなんですか?

$ whois -h whois.apnic.net AS10026
 % APNIC found the following authoritative answer from: whois.apnic.net

% [whois.apnic.net node-1]
% Whois data copyright terms    http://www.apnic.net/db/dbcopyright.html

as-block:     AS9216 - AS10239
descr:        APNIC ASN block

ぐぐったところによると、PACNET Pacnet Services (Japan) Corp. というところらしいが...

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 4 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.