title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年08月01日() [晴れ]

[] 太陽のトマト麺

お勧めだときいて、行ってみました。
お店の雰囲気はカフェみたいで、男性客より女性客がたくさん。
全員バラバラの物を頼んだので、写真撮ったよ!

太陽のラーメン



太陽のチーズラーメン



氷冷・夏色トマト冷麺
夏野菜がたっぷりのようです。美容には良いメニューなのかしら!?

夜にあれだけ呑んで食べたら、さすがに結構重たく感じました…。
思ったよりトマトソースって残る物なんですね。さっぱりなのですが...

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] LOFT へ

ほぼ日の手帳を買いたかったので渋谷のLOFTへ。
パソコンの無い生活をしている(モバイル環境等が無い)普通の私。
スケジュール管理にどうしても手帳が必要になってきたので、都内に仕事で来たし、ってことで、併せて買い物。
さすが…。売り切れていたorz

手触り、中身って、実際に手帳は見ないと使い勝手が分からないので…。
無念。やっぱり、地方に住んでるとこういうのってすごく損ですよね。
逆に地方の良い事って言えば流行とか余り関係の無いので、店が有ればあんがい在庫が会ったりすることは多いんですが(笑)

諦めて、ほぼ日ストアを使うか悩んだけど、諦めて、別の手帳を買うことにしました。
A5 Custom / VERTICAL & LEFT DIARY LACONIC

まあ、思ったより、使い勝手は良いですが、ペンを入れるスペースが細くて、ボールペンが刺さりません>_<

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 渋谷 スクランブルカフェ&バー

渋谷 スクランブルカフェ&バーのチケットを頂いたので、お世話になった方々と一緒にいってきました。
夕方前の帰りのバスが渋谷発ということもあり、ちょうど良かったので…。

内装は良い感じの雰囲気です。
ちょこっとしたビジネス用途の打合せにも利用出来そうです。



UQ WIMAXも有りますが、一個のAP死んでましたよ…。



18時からバータイムとなるようで、少し早めにメニューの入れ替え等してました。
夜はお酒ですね!だが、帰りは車なので、飲めませんが(^_^;;

まったりしていると、向かいの吉野家で事件です!(ぇ

家路についたら、21時頃でした。お疲れさまです<(_ _)>

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年08月02日(月) [晴れ]

[] くっちゃいな 富士山盛 10玉

くさデカを見ていて知ったデカ盛りシリーズ。
ギャル曽根は完食したのかは分かりませんが。。。(笑)

明らかにおかしいサイズのようです。
つけ麺処 くっちゃいな 御殿場店
静岡県御殿場市新橋2008-5
0550-81-1133
[月〜木・日] 18:00〜翌3:00
[金・土] 18:00〜翌4:00
[土・日・祝] 11:30〜14:30

ファミリーで登山してもいいそうですよ。食べ物は大切にね(≧∀≦)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年08月04日(水) [晴れ]

[] 黒エビス!

よく冷えています… Σ( ̄□ ̄;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年08月06日(金) [晴れ]

[Internet] 049/8 and 101/8 allocated to APNIC

049/8	APNIC	2010-08	whois.apnic.net	ALLOCATED
101/8	APNIC	2010-08	whois.apnic.net	ALLOCATED

最近APNICばかり割振されますね。。
とか、ふと思ったのですが、見てみると、 6/4 Four recent IPv4 /8 allocations - please update your filtersは、RIPE と LACNIC の割振を受けていますね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 某最終MTG

会社を早退、新幹線で都内へ。
水道橋で降りて歩いていくと…分からなくなって、とある人に電話していると、知り合い2名と出逢う。
てことで、どなどなと歩いていくことに(笑)

目的地のビルに到着。中にはいると…。

大きな受付が待ってくださいます。


更に歩いていると…。



わかりやすい(笑)


てことで、次回のお話し、反省、感想、やり残し作業などのお話しをして、Meeting 26 は閉じました。
半年間?お疲れさまでしたー!

次は 金沢ー! 2011/01/20-21開催です!
ホストさんは、株式会社イーサイド。A社長がんばってー!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 打ち上げ懇親会

会場から少し歩いたところにある 正香園 神保町店というお店。中華です(≧∀≦) 

前菜の春巻き、サラダ!?



なんだろ?良くわかんなかった…。





牛肉と青菜炒め?





チャーハン

うまかったけど、ちょっと量が多い感じ。満足じゃ〜。
写真には無いが、餃子やデザートもうまかったです〜♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 新宿へ…

Oさんが、色々と詮索していたので、連れ出して... (笑)

終電で帰っちゃいました…orz
てことで、食べたかった焼き鳥!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年08月07日() [晴れ]

[] ばくだん屋 つけ麺 x64

@taji_314159265 128倍。つけ麺の汁に箸が立った日。 http://twitpic.com/2axnr6にそそられて、ばくだん屋へ。

辛さの基準が分からないので、ネタで x64をGo。

あ、あぶらが・・・。orz 辛さはさほど無い。

メニュー!



辛味表には、20倍までしか有りません!



64倍のスープです。お箸は経ちませんでした。どろどろですが。
油が多い…。



届きましたっ!



最後にお店の外をぱしゃり。

食べた人曰く、100倍超えたら、油の量は変わらないとか。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 元気亭

@koshianが帰国していると言うことで、元気亭に拉致されてきました(笑)

8年ぶりぐらいに会ったのでしょうか。お腹の肉が触り心地が良く縮んでいたような…。(^^;
初めて会ったときは、2002年頃だったような…。

てことで、肉食べ放題ではないけれども、マスターお勧め注文しなくても出てくるコース!

牛ステーキ!



鶏!鶏がすごく美味しかった!



豚バラ。すきなんだよね〜。



レバ刺し。



真澄。やばいぐらい呑みやすい…。差し入れです!



レバ刺し?のオリーブオイル。どこの国のオリーブオイルだっけ!?
日本では簡単には手に入らないといっておられました…。
このオリーブオイルに鶏の焼いたのを付けても美味しかったですょ(≧∀≦)



スライストマト。あれ?すごく薄いんですけど…こういう芸をここの店主はさらりとやってしまう腕の持ち主…。
恐るべし…。

そして、@koshian への土産にとあるシリーズを…。
これって、 とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)- とある風画像を自動生成シリーズでしょうか:)






これ、バンコクに持ち帰るのか…すごい!神だなぁ。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年08月08日() [晴れ]

[IPv6] asahi-net さん? NTTさん?Ciscoつかってるんですね。

11  fa-0-2-6.a06.tokyjp01.jp.ra.gin.ntt.net (2001:218:0:4f:0:401:0:1a)  24.529 ms  24.100 ms  24.782 ms
12  acev6-t1.v6.asahi-net.or.jp (2001:c28:2:3::2)  27.786 ms  28.384 ms  27.866 ms
$ telnet 2001:218:0:4f:0:401:0:1a
Trying 2001:218:0:4f:0:401:0:1a...
Connected to 2001:218:0:4f:0:401:0:1a.
Escape character is '^]'.


User Access Verification

Password:
Password:
Password:
% Bad passwords
Connection closed by foreign host.
$ telnet 2001:c28:2:3::2
Trying 2001:c28:2:3::2...
Connected to 2001:c28:2:3::2.
Escape character is '^]'.


User Access Verification

Password:
Password:
Password:
% Bad passwords
Connection closed by foreign host.
$ telnet 2001:c28:2:3::1
Trying 2001:c28:2:3::1...
Connected to 2001:c28:2:3::1.
Escape character is '^]'.


User Access Verification

Password:
Password:
Password:
% Bad passwords
Connection closed by foreign host.
anonymous  『It's not NTT side, FYI 』
tomocha  『そうでしょうねぇ。下の2つはASAHI-NETですから。。。』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[IPv6] 【新規割振】2403:8E00::/32 株式会社 バリューコア

[IPネットワークアドレス]        2403:8e00::/32
[ネットワーク名]
[組織名]                        株式会社 バリューコア
[Organization]                  Value Core Inc.
[Abuse]                         ip-agent@valuecore.jp
[ネームサーバ]
[割振年月日]                    2010/07/28
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] 【新規割振】2403:9200::/32 株式会社NS・コンピュータサービス

[IPネットワークアドレス]        2403:9200::/32
[ネットワーク名]
[組織名]                        株式会社NS・コンピュータサービス
[Organization]                  NS Computer Service Corporation
[Abuse]                         info@nabic.jp
[ネームサーバ]
[割振年月日]                    2010/07/28
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] 【新規割振】2403:9600::/32 株式会社IMS

[IPネットワークアドレス]        2403:9600::/32
[ネットワーク名]
[組織名]                        株式会社IMS
[Organization]                  IMS Corporation
[Abuse]                         abuse@magma.ad.jp
[ネームサーバ]
[割振年月日]                    2010/07/29
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] 【新規割振】2403:9a00::/32 株式会社富士通東北システムズ

[IPネットワークアドレス]        2403:9a00::/32
[ネットワーク名]
[組織名]                        株式会社富士通東北システムズ
[Organization]                  Fujitsu Tohoku Systems Limited
[Abuse]                         ip-address@ia-net.ad.jp
[ネームサーバ]
[割振年月日]                    2010/07/30
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ねぎし

たまには食べたくなるねぎし。
昨晩、あれだけ焼肉食べたというのに…(笑)



更に追加肉2皿(笑)


食欲の夏ですから♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 6 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.