title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年02月24日(木) [曇り]

[] 餃子食べたよ!

餃子を食べる会!を企画してたんですが、2004年頃から目を付けていた餃子をやっと食べることが出来ました(笑)

餃子といえばチャーハンですよね??


ほんじゃいってみましょう!


餃子♪



一皿に1個の餃子が載っています。



じゃ、次チャーハンだよね!
普通のサイズですよね?そう見えますよね?
それは出来が良いからなんですょ。きっと。。




並べてみました。うんうん、ミニチュアがたくさん並んでますね〜(違




じゃあ、比較対象並べてみましょうか…。




普通のお皿おいてみました(笑)




金勺があったんで、おいてみたよ!




カットして取り分けてみました(笑)




皮の厚さ測ってみました(笑)


1cm 有りますねぇ…。
これだけの肉汁を支えるにはこれぐらいあっても結構きついそうです(笑)



てことで、取り分けたのを食べる人がいましたよ。ここにw
ピザを食べて居るみたいですね〜〜〜(^^)
おいしそー!!




おまけに普通のサイズのメニューもw




ということで、おいしゅういただきました。おしまい。

じゃ終わらないので、感想でも...

味はとても美味しいんですが、皮が鬼門。
パイ生地を食べているような感覚になってきます。
普通は餃子にタレを付けるのですが、タレをかけて食べるのが主流になりそうですね(ハイ)
ニラがたっぷり入っています。にんにくは控えめかな?
チャーハンも美味しいけど、中華みたいなパラっとしたかんじはなく、ちょっとしっとりというかんじなので、好みは別れますが、重たくはありません。
もうすこしぱさっとした方が私的には好みでした。

次はあんかけチャーハン 1升をつくって、最後まであっつあつとかやってほしいですねw

おまけ

餃子の諸元: 2.5kg / 皮 1kg程度 (要予約)
チャーハンの諸元: 1升 (要予約だが、頼めば出てくる)

神楽坂飯店
東京都新宿区神楽坂1−14
飯田橋駅徒歩3分
03-3260-1402
11:00〜23:00 (土日祝は11:00〜22:00)

Ikegami  『あそこかよっ!』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.