title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年04月19日(火) [晴れ]

[Internet][IPv6] APNIC IPv4アドレス枯渇なう

最終枯渇がやってきました。
で、みていると、こういうサイトがあるらしく…。

http://tradeipv4.com/

TradeIPv4...


orz

私もNICハンドル持ってるので、登録してみようかなw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][Neta] カラオケ「第一興商DAMシリーズ」(全機種対応)のサービスマンモードに入る方法

カラオケ「第一興商DAMシリーズ」(全機種対応)のサービスマンモードのコマンドです。
電源OFF状態で[キーコントールの+−]を押しながら電源ONを行い、
カラオケ表示部が[C-01]となりモニターにメニュー画面が出たら
サービスマンモードに入れたことになります。
あとは好きに設定変更してください。

ということで、次回誰か一緒に遊びに行きません?:)

たっひー@はっしー  『ワロスww』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp] RAIDレベルの話: 1+0と6はどっちが安全か?

おもしろいし、興味深い。また、非常にわかりやすい解説がされていた。

ただし、RAIDコントローラが故障する確率も入れたパターンもほしかったなぁ(笑)
確かに HDDに関してのみ述べているが、実際運用していると、ディスクアレイだけではなく、HBAの故障、サーバのHWの故障などについても検討しなければならない。 ただし、ディスク障害による故障は限りなく0に近づけるためRAID6にしたとしても、RAIDコントローラが化けて、壊れたデータを書いてしまえば、意味がない。RAIDの過信は禁物。バックアップはきちんと取った上で、正しい運用をしましょう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.