title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年05月29日() [晴れ]

[] デリリウムカフェ トーキョー

先日歩いていて興味を持ったお店。



ベルギービールのお店のようで、霞ヶ関ビルディングにあるお店。
調べてみると、 デリリウムカフェ トーキョーというお店のようなので、こんどいってみたいなぁ。
付き合ってくださる方募集!

デリリウムカフェ トーキョー
東京都千代田区霞が関3-2-6
東京倶楽部ビル 霞ダイニング1F

何か  『デリリウムしかおいてなかったら笑うなぁ。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp] UPS積んだ

先日、UPSを3台発注したので、届いたのでマウントする日記でも書いてみます!
以前、APC SUA1500Jを使用していたのだが、壊れて、暫定的にSUA750を使っていたのですが、今回まとめて3台発注しました。
今はサーバラックもあるので、きちんとラックマウントをする前提で、ちょうど良い物を捜して。

本当は3KVAにしたいところですが、電源工事が必要なので、今回は見送りで1.5KVAを3台。

女子が、一人でラックマウントする光景を説明するよ!


UPSが3台届きました。
ロゴを見ての通りAPC製OEMの富士通ブランドです。
入荷は一台1万以下です(^^
バッテリはほぼ新品。



勿論オプションのネットワークコントローラ付きで基本ですね。



そのままじゃ重たくてマウント出来ないので、まずは最初にバッテリを取り外します。



取り外したバッテリです。
実は結構重たいんですね。10kgはあるんでしょうか?



ラックの中を抜いて、一番したにバッテリを抜いたUPSを積みます。



次にバッテリを装着、ケーブルも装着。
火花が飛ぶことが多いのですが、今回は飛びませんでした。



さて、電源を入れます。



ほら、バッテリを抜けば、DCで女子一人でもUPSを積むことが出来ました。
めでたしめでたし。

UPSを積んで、女子力アップ!
筋力もアップ!

助けてくれる男子はどこにいるのでしょうかねw


ということで、以前使用していた、UPSは眠っていただくことにしましょう。



無事に、基幹系サービスは保護された状態となりました。
めでたしめでたし。

mokuden  『ともちゃ実は、男でしょ?。』
utsuidai  『tomochaはやはり女だったというべきでしょう。 UPS持てないなんて〜www』
  『ひどい言われ方した。。』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Network] Cisco Aironet 1131AG 設置

家の中のファシリティーがぐだぐだだったし、寝室まで無線LANが届かないと言うことで、通路に追加で設置しました。

これで、建物の中、全域に無線が快適に行き渡るようになり、和室でも快適に無線ライフがおくれるようになりました。
しかし、11nには、現時点では未対応ですが。。。しくり。


とゆーことで、設置したので、写真up。



最近はArubaとかが欲しいなぁとかおもってるのですが。。
ただ、WLCが必要なようなので、Ciscoラブなんです。

だれかー!めぐんてくださーい!

1141でいいです。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.