title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年07月03日() [晴れ]

[遊び][Life] ダイアログ・イン・ザ・ダーク

ちょっと知人に誘われて ダイアログ・イン・ザ・ダークに参加することになりました。

チケットは結構高く、完全予約制となりますが、貴重な体験ができたので、とても価値のあるイベントだと思います。

私たち健常者が普段なにげに行っていることが、病気、事故などで失明したとき、同じような体験をするとおもうのです。 何も見えない暗闇のなか、何ができるか体験出来ます。

まず、自分の身体にあったステッキを選びます。

その上で、つまむように持ち、左右に何があるか、確認しながら暗闇の中を歩いていきます。
基本的に声をだして、互いに居場所を確認しつつコミュニケーションをとる状態ですが、相手の顔は見えません。

中で、橋が会ったり、ボール遊びをしてみたり、といった体験が出来、最後には喫茶店が有り、そこでお茶会も出来ます。
勿論暗闇の中ですが、店員をされている方も同じ条件。

その中で的確に、注文をしたとき、取りに来てくださるし、ドリンクなども持ってきてくれます。

目以外の音などをつかってここまでできるんだと感動したのは秘密です。。。

また、きっかけが有れば改めて体験してみたいなぁと思った場所でした。


各種グッズ販売もしていたので、写真でも。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] スタミナ苑

日本一肉が旨いという噂があり、行ってみました。

カルビやハラミとかは、とても美味しいな〜。とおもったけど、本当に日本一なのかなぁ?これ以上のお肉も捜せばあるなぁというのが実感。
ただ、かなりレベルが高くうまい!

とゆーことで、感想はさておき写真レポートいくよ〜。


行列すごいーーー。
まだ、開店前です...



網。



メニューには値段がありません....



キムチとカクテキ。



ホルモン盛り合わせ(塩)
一緒にいた人曰く、ホルモンは凄く良い仕事している。丁寧に処理していると言っていたので、本当にいいお肉なんでしょう。



モツスープ。



ハラミ



ホルモン焼き焼き。



レバー



テーブルの上!



ハラミ焼き焼き〜。じゅるじゅる。



サラダ!



お肉が良い感じに……。



締めのクッパ。モツ入り。



なんだっけ。。。これwわすれた。。

メニューはこちら

全てのお肉に手がかかっており、良い仕事をしているお店でした。うんまー。
4人でいって、一人8000円(酒無し)程度でした;p

焼肉 スタミナ苑
東京都足立区鹿浜3-13-4[駐車場完備]
月曜日、水〜金曜日の平日 午後5時〜11時迄
土日祭日 午後4時30分〜11時迄

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2011年07月05日(火) [晴れ]

[IPv6] IPv6 Rapid Deployment (6rd) in a Large Data Center Network draft-sakura-6rd-datacenter-00

さくらインターネット 大久保さん、Cisco Cystems 土屋さんによるInternet Draft (I-D)が掲載されていました。
さくらインターネットにおける6rdをまとめた感じな雰囲気が若干あるのですが、ざっと眺めてみると、各ディストリビューションでの6rdを使用する方法がまとめられています。

それにしても、浅間さん大人気w
パッチを名指しで直リンク。
debian も、naist 指定(^^;;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2011年07月08日(金) [晴れ]

[Other] NIKON D300s + TAMRON SP 17-50mm F/2.8 買ってしまった…。

先日、 World IPv6 Day振り返りの懇親会のみ参加してきたんですが、そこで、@maz_zzz さんとか、沖本さんとかに力説、あれだけデジイチ進められて、元々ほしかった物欲が再加熱。
加熱どころか炎上状態。(^^; 責任とってよねwww


じゃなくて、もうじき、私の誕生日なので、自分自身への誕生日で買ってしまいました。。。



それにしても、この組み合わせけっこーいいなー。失敗したかなと思ったけど、実際に使ってみるとけっこーつかいやすい。
ISO感度あげたときのノイズも少なくなってるし、初代デジイチと全然ちがいますね。。

ズームレンズセットが売り切れ&けっこー高かったということもあり、ボディーとTAMRONのレンズを購入。
中古で、18-200 F/3.5 レンズを探すか、もっとほかのものを探すか悩み中。

TAMRON 18-200mm F/3.5-5.5 とか、18-270 とか試してみたが全然しっくりとこないので、NIKONレンズを買おうか悩んでいるところです。。。あとは、単焦点のレンズとスピードライトがほしいところ。。

HLA  『レンズの世界へようこそ!!』
Hiromichi  『JANOGでTAMRONレンズがーと思っていたらこれだったのですね!』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 3 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.