title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年09月06日(火) [晴れ]

[] らーめん 銚家 @東京都練馬区 青梅街道沿い

0時頃データセンターを出て家へ車で戻っているときに見つけて気になっていたお店。
看板には地獄ラーメンとあり激辛かなぁ?と。
ということで行ってきました。

まず、車なので捜してみたところ、駐車場はありません。近くの駐めれるところに駐めて、歩いてお店にいって駐車場が有るかきいてみたところ、
駐車場は有りません。ただ、店の前に駐めて貰っても大丈夫。今のところ駐禁とられたことはないので、、と言われました。




お店に入ってみて、食券を買おうとしてみたところ、、、、旧札(夏目漱石)のみご利用になれますというレトロな券売機。



夏目漱石さんなんて持っていないので、おばあちゃんが千円札を交換してくれました。
というわけで、地獄ラーメンを注文。


地獄ラーメンは5種類の辛さがあり、

地獄の入り口
地獄の1丁目
地獄の2丁目
地獄の3丁目
地獄の4丁目
地獄の5丁目

とあり、注文したのは4丁目。



話を聞いていると、ジョロキアとかは自家製だとか。
店主が激辛好きなのね。

そう言うわけで、ご自由にお使い下さいということで、スパイスがおいてある。



注文して出てくるまで15分ぐらい。
年配のご夫婦?がされているのが手際が悪く時間が結構かかる。

麺堅めで頼んでいたが結構のびていてしまったのが残念。


出てきたラーメンはこんな感じです。



とろりとしたあんかけのようなもやし。
片栗粉でどろりとしているのか、中にはハバネロ?かなにかが練り込まれており、結構辛いです。
味がついていないので、スープに溶かして食べる感じ。
味がそれなりに強いので、混ぜると辛味が溶け出し良い感じにはなっているが、昔からの味噌ラーメン風。
辛さは四丁目だが、正直蒙古タンメンの中本の北極のほうが、辛いと感じた。
上の方にスパイスが大量にあるので、物足りない方は、そちらで味の調整をすればよいかなとおもったが、結構古そうで、賞味期限が大丈夫なのかと思わせるようなほど色が褪せていたりしていた。。

blogとかの評判では、良くも悪くもなく、というかんじですが、お店に入った瞬間、地雷かなぁとずっと思っていましたが、酷くは無かったです。。
ま、好きこのんで行くほどではないが、激辛が食べたくなったらありかもしれません。
特別美味しいということは特になく。。。
ちなみに、麺はのびちゃっていたり、水切りに失敗した感じでしたが、伸びる感じの麺でした。。
だから、まだ許せた感じなのかな。。。

それにしても、なんか、変な臭いがついていたのが気になるのだが、なんだろう。。。古い感じというか、時間がたったというかんじか。。。

東京都練馬区関町南4-7-29
03-3928-3031
11時〜16時、18時〜23時
駐車場なし

営業時間は23時となっているが、23時までは確実にやっているが、それ以降は客がいれば営業だそうです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.