title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年09月09日(金) [晴れ]

[][Internet] GMOの社員食堂 シナジーカフェ GMO Yours に行ってきた

ご招待を頂きありがとうございます!
というか、いつ行っても良いよと言われていますので、宣伝しておきます。
宣伝条件に自由に使ってイイといわれたので(笑)


仕事終わって移動したので、20時頃になってしまいましたが、夜はどこかのラウンジかクラブという雰囲気。
暗かったため、余り写真が撮れませんでした。。

本日のゲストは株式会社オプトの鉢嶺社長だそうです。



入り口を入ると、コック帽子かぶったクマポンがお迎えしてくれます。
シナジーカフェ GMO Yours と書かれております。。



そこから、カウンターへ回ると、バーカウンターになっており、ビールやカクテルがあります。
入ったところで、バーボンがおいてあり、おいらはそれを頂きました。

カウンターを回るところの壁を見ると、GMO INTERNET GROUPと書かれています。
写真したを見るとおわかりだと思いますが、昼間はビュッフェ形式になっているそうで。。



なお、プレスとかであるくまぽんイラストのオシャレカプチーノは20時までのカフェタイムのみらしく、20時以降はクラブになっていました。

飲み物は色々とあり、ビールや各種缶ビール(各種そろってる)があったりと、のんべえにはいいかんじです。

おつまみには、ピザ、サラダ、ピーナッツ、ペンネなどがあり、ピザはお店からとっているらしく、美味しいらしいとのことですが、届いた頃には冷めていてびみょーでした。。。


来週は、世界30カ国のビール祭りらしく、また行ってきます(笑)



また、正面左の方には、色々な雑誌がおいてあり、さらに、iPAD2やMacAirがおいてあり、自由に使用出来るようになっています。



そう言うわけで、Airを借りてきました(笑)



てことで、店内の雰囲気は次のような感じ。



本日はDJがあるので、人がおおく、GMO本体の方々が騒いでおり、粗相があったり。。。
で、クラブになっている夜のメンバーは、奥の方のテーブル席は年配の方が取引先などと一緒に飲んでいると思うが、それ以外は20台の男女がノリノリ。
特に女性がおおく、本当にクラブのような雰囲気になっており、騒いでいるかたが多く居ました。
普段はもっと静かだそうですが。。。



そして、踊っていたのか、寄っていたのか分からないけど、入り口にあるパネルを割ってしまい、後ろにある30カ国の地ビールを全部がっしゃーんと割ってしまったこと。。




うーん。来週以降大丈夫なんだろうか!?

また、来週ビールを頂きに行こうかと思います。
中止にならないといいなぁ。。。

なお、GMOグループは世界一の社食を目指しているらしく、INTERNET WATCHに記事になっていますね。
ちなみに、カフェは11階にあり、元々あったオフィスを取り壊してカフェにしたと言われています。
GMO、24時間無料の社員食堂をオープン〜福利厚生拡充で託児所も

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.