title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年10月03日(月) [晴れ]

[Life] 家賃支払い、カード支払い終わったら残高が...

現在残高 	5,242 円      (お支払い可能残高: 5,242 円)

今月は良い主婦目指すぞ〜!

きつい生活する → 自炊する → 限られた食材でおいしいモノを作れるようになって、腕があがる → 節約上手の良い主婦になる という素敵なエコな図式! コレだw

家には食材はしっかりとあるので、家にいる分には食べ物には困らないので、生きていけるが、会社にいる間は、白ご飯を毎日会社に持っていこう。。。持って行くことにしよう。。

ちなみに、バスを使った通勤をすると、バス代分の残高はないので、なるべく毎日歩くことにしよう。。
Suicaをカードでチャージ出来たらいいんだけどね。。。

出来ないので。。。とりあえず、地下鉄分の残高はあるので、何とかなる。
ただ、それ以外の想定外の出張があると、現金がなくて、移動するお金が無くなりどうしようもないってことだ。
最悪の場合は、500円玉貯金しているので、そこから何とか貯金箱からお金を取り出せば最低限しのげるかな。

てことで、今月の宴会はすべてキャンセルじゃー。

思ったよりきつい。

はーやくこいー。はーやくこい。アフィリエイトと原稿代!

てことで、年払いの物をすべて支払いを終えたはずの後なので、来月分からは、余裕かな。。。
きっと、そのはず。

てことで、8月、9月はほとんど宴会に参加せず、10月の予定では、IPv6勉強会と某巨大ミーティングスタッフ顔合わせという名の懇親会が一番のネック。。。おそらく、12,000ぐらいか。。。
とりあえず副業探そう。

ryryo  『あるあ・・あるある。』
うらゝ  『相手見つけるが飛んでますが(げふっ』
えっちふじた  『うう、、その残高、こわい・・・想像できない。。』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Network][Server] ルータ設置

Cisco3800、Cisco 2800、Cisco 1800等を某DCより引き上げ品を入手したので設置しました。

Cisco3800シリーズは、1000BaseTX対応の物で、2台。
フルルート食わせれるかなと実験用。

ということで、一人でマウントしました。



Cisco 3800シリーズは3Uのため、重たいのと、上の方にマウントしたため、非常に大変。
乙女一人、夜な夜な設置。


無事に積み終わった後、Cisco 2800、Catalyst 等を設置。



作業中、重たくて、Ciscoルータを30Uぐらいから落下させてしまいました。。
危うく大けがするところでした。。
その後、正常に電源はいるのを確認。


反対のスペースは資材置き場。
片付けて整理し、物を詰めれば結構場所が確保されるけど...

うーん、ラックたりないぞ?
乙女にはきつい作業でした。。

たるき  『これが乙女の自宅とかいろいろおかしい。だがそれがいい。』
tomoaki  『いろいろおかしいww うちの会社より設備いいぞwww』
tomocha  『結構電気くうっぽいね! 一台70Wぐらい。。』
ごりお  『冬は暖かそう』
Peleia  『ハーフラックx2を42Ux2にリプレースすれば収まりそうだけど、重量きつそうだねぇ。うちはハーフラック2本で限界です。』
shin  『はじめまして。床の耐荷重は問題ないんでしょうか?』
dice_K247  『なぜか、ビデオデッキが混じってる?w』
tomocha  『ば、ばれたwww ちょうど良いよね。こういうところに収納すると。』
kaz  『女子力溢れる自宅ですね(棒 嫁入り前の娘が傷物に成らないように、くれぐれも怪我には注意して。』
[ コメントを読む(9) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.