title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年01月04日(水) [晴れ]

[遊び] 橿原神宮へ初詣

橿原神宮に初詣。
昔、橿原神宮でバイトしてたとこ。

毎年、この時期初詣にいくんだけど、ま、一種の挨拶回りのような物でもある:)

今年は珍しく、初詣は1/1にいかず、空いている日にいくことにしました。
ま、忙しかったというのもあるんだけどね...

内拝殿への入り口(外拝殿)。
年越しの時は人であふれたり、テレビ局が来たり大変なところ。
年が変わって、オープンし、中に入れます。



入り口に絵馬があり、写真が撮れます。
ここは毎年大渋滞。というか、順番待ちが激しい写真撮影のスポットです。



中に入ってくと、絵馬やおみくじの販売。



お参りが終わったので、さて、戻りましょうか。
反対側に、お酒の束。
この近くで毎年ファイアーが。
~


さらに近くには、昨年の絵馬などを納めるところがあります。



さて、寒くなったら甘酒でも(笑)



ここは儀式殿の隣。
巫女さんたちが、各種祈願を販売しています。
合格祈願と厄除け祈願がメインなのでしょうか?



境内 南神門





さらに歩いていくと、深田池があり、昔はアヒルとか白鳥とか。
今は居ないのかしら。。見かけませんでした。




さてさて、順番が前後したけど、境内入り口。



橿原神宮とかかれています。



じゃ、趣旨を変更して、挨拶回り。

ボスのたこ焼きのところへ。

実はそれまでに、池のそばにあるフランクフルトやたこ焼きを頂いたり。! さらに境内を歩いて、駅の方へ戻り、ベビーカステラなどいろいろと頂いたりしました。
いつも餌付けされているようです(笑)

そして、最後に、またまたたこ焼きが好き。


そういうことでそのたこ焼きを紹介しちゃいましょう。

ここ↓


気づいたら、英語のメニューも出来ていてびっくりです。
やはり外国人が多いそうで。


このサイズのたこがしっかりと。
さらに、ネギも入れ放題。




大だこで、一つ一つのピンもでかいです。
特注だとか。



2パック頂、お持ち帰り。

ありがとう。また、働くよw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.