title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年03月15日(木) [晴れ]

[Network] @red765 LANケーブル延長したよー(^-^)/


@red765: LANケーブル延長したよー(^-^)/

斬新的!
ところでノイズ大丈夫なんだろうか...

TAMO  『外来ノイズよりも接続点で起きる反射波の方が気になります.』
HLA  『test cable-diagnostics tdr interface <IF名>で使う前にチェックしたくなりますね。最近の各社スイッチ(の中のPHYチップ)では簡易的に利用出来るので積極的に確かめられます。』
tomocha  『ありますね〜。また、PCにも簡易テスト機能ついてますよね。 ケーブル長まで出てきて、ある程度正しいという。。』
とうま  『ラック買う金あるならjjくらいつかいなさいよ・・。』
tomocha  『これ、おいらがつくったんじゃなくて、Twitterのネタねw』
HLA  『この形、美しいスター型配線みたいですね。あえてマジレスするなら反射端はハンダ揚げしても減衰は起こるでしょうね。ごく短距離なら何とかなりそう”かもしれませんね”』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.