title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年03月23日(金) [晴れ]

[Life][仕事] ギークな女子は嫌いですか!? (上司に言われたことの笑い話)

技術より、女子力磨いてください。
本当に、ギークだよなぁ。

とさんざん最近いわれるようになった。。
@mana_cat さんと比較されたり。
彼女は、IT系をスイーツ感覚でやってるよね。
なんか彼女と本質的に違うよね。と。

ギークな女子は皆さん、嫌いですか!?

かまぷ  『女子力×技術力=無敵』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2012年03月24日() [晴れ]

[] リヨン メルシー@東京 西小山

お昼にパンを買いに行ったら、最近出来たという噂のパン屋さん。
ちょっと気になっていたので行ってきました。

キャラパンとか可愛いっ!
元気をもらえるパンな気がして、とってもこういうのをみていると幸せです。
こういった誰かを笑顔に出来るパン作りしたいなぁ。


私は、チキンバーガーとカレーパンを買ったけどどっちもおいしかったです。
チキンはスパイスがきいていたので辛いめ。なので、辛い物が苦手なのはだめかも。

衣もさくっとしていて、めちゃうま。


チキンバーガー!



値段はちょっと高めかな?とおもったけど、パン屋さんにしては安い方です。

リヨン メルシー (Lyon Merci)
東京都目黒区原町1-10-14
03-3791-3941

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2012年03月25日() [晴れ]

[Life][Neta] パトカーに連行^H^H乗ったおいら



無線とかいろいろとあるのね。(ぐふふ)

tomocha  『餃子とラーメンの食べ過ぎで顔がふとくなった気がする。。。痩せなきゃ。。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2012年03月31日() [雨]

[Server] サーバラックもらった!

Twitterでサーバはみ出したからサーバラックほしいなぁといってたら、今日だったらあげる!という声を頂いたので、引き取りに言って参りました。

で、42Uと19Uの2つあるけど。。といわれましたが、ほしかったのは32U程度の物だけど、19Uもほしかったのでちょうど良く。。ケージナットタイプだったので、即答。

デミオで引き取りに行ったら、え?って顔をされましたが、デミオは19Uサイズれあればさくりと乗っちゃいます。。

ついでに、リモートで電源ON/OFF出来そうなPDUもいただいたり、ThinkPad3台頂いたりもしました。

つーことで、引き取った後、今日は月末、秋葉原で村役場の日だよねってことを思い出し、途中秋葉を通るので、寄ってきました。


そしたら、黒いtotoroちゃんとか、たろうちゃんとか。。

そのほかMNP乞食の集まりだったりとかで、ワロス。




そして、村役場で人をさらおうとしたら、誰もついてこなかったので、一人でおうちに帰宅。

サーバラックを搬入。

一人で出来るかなぁ。と不安になりながらも、 女子力でがんばりました!

ということで、ここからレポートするよ!


まずはサーバが積まれた常態



サイドが傷つかないように段ボールで保護しながら引きずり出しました。
重たくて、なかなか持ち上がらず、保護するための段ボールを詰めるのにかなり苦労。



重たくてつらいので、引きづり出したところで、サイドパネルを外し、起こします。



起こすときのコツは支点をなるべく角になるように足で固定し、上半身を引っ張り起こします。
無事に立ち上がりました。



後は部屋に搬入し、サーバを詰めるだけです。



一点に重みがかからないように、本をフレームの下に詰め、力を分散させます。
また、支柱というか足の下には段ボールを引いています。
本当は段ボールを引いて、その上にコンパネをおいてやるのがベストだとおもうのですが、
手持ちがないので段ボールだけです。


そして、お部屋がこんな感じになりました!



あーつかれた。もうこりごり(汗)

ということで、こういうのを書いていたり、村役場で出てきたのは...

ともちゃ、自宅ラックの会 名誉会長説 @takei

普通なんですが...ありがたくいただけるならいただいておきます。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 4 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.