title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年04月29日() [晴れ]

[Drive][遊び] 新東名走行してみたよ!

日本一まずいラーメン オロチョンラーメンを食べた後、新東名を走ってみました!

走りやすい〜。てことで、各PA/SAを転々としてみたところ、道はガラガラなのに、どういうところか入ってみる人がおおく、結構駐車場がいっぱいで混雑していました。

ということで、 NEOPASA 駿河湾沼津 下りを見学です。



Hakone Bakery Select



犬がOKなエリアとNGなエリアがあり、ペット連れでもOKなところとなっていました。
残念ながら、この時間は営業していません....



駿河沼津SAは農協が入っているのかちょっとわからないのですが、農家から直接仕入れているみたいで、顔写真がはっています。
生産物にも名前が入っているのは、田舎だからでしょうか。東京では名前ははいっていても、写真は見かけないのですが、地方では結構普通にありますね。久々に静岡に戻ってきた感じがします。

新東名開通の自動車です。これは、なんだろう?先導車だったのかしら?





懐かしの天神屋ですね。



静岡時代、よくお世話になりました。
21時前になると、半額、3割引とかで弁当を購入して翌日のお昼ご飯にしていました。
量が余っていると、おにぎり詰め放題で600円とかやってくれるので、30個とか詰めたりしましたね〜。

ちなみに、ここでは、天神屋の静岡おでんなどが販売しています。

15年ほどまえ、食中毒を起こしてから、食品の扱いが厳しくなり、賞味期限1時間前になれば片付けてしまいます。
もったいない.....

店内に入ってみると、SHIOYAがあり、しおやの牛タンがありました。



深夜はラーメンばっかりかな?タンを楽しむにしても、ちょっとメニューが...



店内から、駐車場にいこうと出てみようとすると、全面ミラーです。
うっかりつっこまないように(笑)



サービスアリアを出た後、次のSAまで走行します。
その前に、新東名の道路はこんな感じ。



道がきれいで広いです。
120km/h を想定した道路となっていることから、走りやすいです。
といっても、今日はスタッドレスなので、ま、速度は出しにくいですが、燃費の都合上、法定速度でまったりと走行しています。
さらに、軽油200L(携行缶)、ガソリン(携行缶)を備蓄して走行していたのですが、油が揺れることもなく、静かでした。
分量的には消防に届けの不要のぎりぎりの分量です。

次はトンネル〜。このあたりはトンネルがとても多いです。



次はNEOPASA 静岡なのですが、入れませんでした...
さらに次のSAに行って、 NEOPASA 静岡 下りでしょう。



中に入ってみると、ピンク色で、桜エビを意識した感じなのかしら。



2012.4.14 Openが目立ちます!



さらに、新東名 祝開通のポスターも。



さらに奥の方へ歩いていくと、ガンダムTシャツを販売した自販機があります。



静岡ガンダムがあった為か、それとも、バンダイホビーセンターがあるからなのか、それならなぜタミヤが無いのかちょっとわからないのですが、2,000円でガンダム Tシャツが販売されています。
それなら、ガンダムグッズも置いておけばいいのに、と思ったのは秘密ですが(笑)


さらに歩くと、駿河(静岡)のB級グルメの一つである桜海老としらすがたっぷり入った駿河丼がありました。



残念ながら私は食べれない&時間外に付き閉店でした。



駿河丼というか、B級グルメを食べるにはちょうど良いでしょう。~
のっけ家が入ってくれないかなぁと思ったりもするんですけどね!

ということで、スタンプ!



さて、次は掛川に行ってみましょう。

こちらはNEOPASAとは書いていないようで、普通の掛川SAなのでしょうか。




テラスがありました。



店内に入ってみると、飲食店一覧があります。



数少ないそば処吉野家が(笑)



牛丼は普通の380円、そばがあって、セットがあります。
そば屋、和食を意識したのか、座敷がありました。
隣は普通のテーブルでしたが...

じゃ、次にスタンプラリ〜。



店内は細長い通路で木を意識した雰囲気になっています。



あとは、東名高速、伊勢湾岸、名阪国道と走って奈良に無事到着しました。

そんなわけで、荷台はこんな感じ(笑)



夏タイヤとガソリン、軽油がたっぷり入っています。
後ほどドラム缶へ移し替えられ、農機具で使用されます。
現在はヤンマー軽油というのは販売していなくて、実態といえば、なんの変哲もない軽油だそうです。

で、ずどーん。



この軽油やガソリンを一時的に保管する場所がなかったので、車に積んだまま、23区内、DCを何度もうろうろとしていました。。あー。あぶないね。 車は車庫に入っていて、今のところはまだ熱くならないのでそのままだったのですが、もう少し熱くなると危険な感じがするところでした。
そして、走行するとき、揺らすとたっぽんたっぽんと音がするので、たぽんたぽんならさない運転をしてみたら、ある程度会得出来たような気がします(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.