title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年05月27日() [晴れ]

[遊び] 山王稲穂神社祭礼@武蔵小金井

本日、都内で待ち合わせおよび、取材があったので、駅に向かおうとバスにのろうとしたところ、バスがしばらく無いと言うこと、ダイエットも兼ねて駅まで歩きました。
途中、祭りが有り、そもそも、バスに乗れないことが発覚(乗っても駅まで行かない)。
実はインシデント対応で、予定通りにでれなかったというのもあったのは...

そういうわけで、歩きながら写真撮影。

なんの祭りか全然しらなくて、歩行者天国になり、駅前封鎖していましたが、後に調べてみると、山王稲穂神社祭礼 というお祭りだそうです。



小金井囃子



お先払い太鼓

とても大きな太鼓で、度迫力です。殴っているようにしか見えません。
また、たたくと振動がすごく、近くのガラスが激しく揺れているのが分かります。


ついでにハイビジョンで動画も撮影してみました。



歩行者天国、駅前のロータリーには車が有りません。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 油そば 宝華ラーメン @東京都 東小金井

USP Magazine Vol.5の取材を受けたあと、ライターの @richmikanさんが行ってみたいというお店があり、家の近くでもあったため、 油そばの宝華ラーメンというところに行きました。
油そばの原点に近いお店であり、中華を専門とするお店のようです。

まずは油そばとチャーハンのセット。



餃子



麻婆豆腐



セットのチャーハンは+200円ですが、ぱさっと、ふわっと仕上がっており、とてもおいしいのですが、思った以上の分量があり、かなりきついです(笑)
味はナイス。解され大根、白ネギ、チャーシュー、かまぼこ、メンマとシンプルで、油っぽさの無い、醤油ベースのたれ。ちょっとしょっぱいかもしれないですが、バランスも良く、とてもおいしい。

またいきたいものですね。

餃子はちょっとどんな味だったか覚えていません。ごめんなさい。麻婆豆腐はごくごくふつうの日本人が作る中華の味でした。悪くもなく普通かな?

で、後で教えてもらったのですが、油そばの原点となったお店は、 珍々亭という東小金井にあるお店だそうです。

とゆーことで、 じょしらく 11話で武蔵境が紹介されていて、珍々亭も出ているとか。

この たり
ということで、ごめんなさい。
説明のために、画像は拝借させてもらいますっっ。



普段食べに行く餃子の王将が紹介されていますねww




おもしろかったビデオです。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.